Bluesky日記
走り初め~真っ白な王子様と再会
今年もよろしくお願いします~
帰省中の1/2は、四万十市にあるキャンプ場のランで走り初め

お相手は、真っ白な王子さま・ピレの蓮くん
4年ぶりの再会なのです。
いや~、あの時のまんま!
セナが来る直前に、中村であったドッグフェスタで会って以来なので、セナと蓮くんは初対面。
挨拶して、あとは我関せずなお二人さん
あ、ちょっと一緒に並んで走ったんだけど、シャッターチャンスを逃してしまいまして~

そして、蓮くんは私との初対面の時も肩に手をかけてくれたので、今回も
今回は肩ではなく腕ですが、蓮くん可愛いでしょ~


IMG_1667.jpg


これが初対面の時の私の肩に手をかけてくれた蓮くん。
ずっとこんなのに憧れてたんだよね~。


蓮


今年もガンガン走るわよ~


IMG_1674.jpg


セナたん、嬉しそうだね~


IMG_1673.jpg


嬉しすぎて、飛び跳ねてるし~。


IMG_1682.jpg


蓮くんも、車を追いかけてばびゅーん
でも、すぐに終わる(笑)


IMG_1688.jpg


蓮くんのお兄ちゃんの森くんは、ディスクドッグ。
大会にも出ていたんですよ~。

で、セナも密かに出場を狙ってて練習してたけど、ディスクとは全く関係ないところでケガをしてパァ
ディスクキャッチも出来てたんだけどね。


IMG_1693.jpg


そんなセナも、ケガ以来のディスク。
やっぱり覚えてたんですね。
投げたら走って取りに行きました。
が、私の投げ方がダメダメで、蓮ママが基本に戻って手ほどきを

転がしたディスクを確実にキャッチ!


IMG_1717.jpg


お~、咥えて戻ってきたー!
すっごく楽しそうだったよ


IMG_1703.jpg


蓮ママは、ピレのオフ会で関東まで来られたこともあるそう。
今度は、関東で再会を約束してバイバイ。
蓮くん、その時は弟か妹も一緒になってるかな?

代々木公園デート
先日の日曜日、ウォルフくんと代々木公園デートをしてきました
パパさんがデジイチで撮ってくれた写真をアップするよ。


IMG_1509.jpg


南青山でブランチをして、周辺をブラブラしたあと、代々木公園を散策
ウォルフくんは、さっそく外人さんとモデル犬してました


IMG_1521.jpg


真っ赤なバラもキレイに咲いてる


IMG_1524.jpg


紅葉も見ごろを迎えていたし、キレイ~!


IMG_1612.jpg


そして、公園内にあるランに到着~。
とてもお天気のいい日曜日というだけあって、すでに20頭くらい集まってました。
グレートデン、ワイマラナー、シェパード、ボクサー、ゴールデン、バーニーズ、ダルメシアン・・・いろんな犬種がわんさか。
あ~、ここもパラダイスじゃ
セナも走り回り~、


IMG_1559.jpg


ビーグルさんと、絡んで~、


IMG_1548.jpg


駆け引き合戦


IMG_1565.jpg


もちろん、ウォルフくんとも一緒に走って~、


IMG_1529.jpg


吠えて遊びに誘ってくれた、ダルメシアンくんとは一番激しく遊んでた
体当たりをしたり、追いかけっこをしたり、楽しそうだったね。


IMG_1594.jpg


5ヶ月のダルメシアンくんと5歳のセナ。
まぁ、帰るまで延々と・・・
帰るときに、飼い主さんご夫妻に挨拶に行って帰ろうとしたら、まだ遊びたかったダルメシアンくん、飼い主さんに引き留められながらも、吠えながらセナの後をついて行き、最後には飼い主さんに連行されちゃった(笑)
何度も振り返ってはこっちを見ていた、ダルメシアンくん、めっちゃ可愛いかったなぁ


IMG_1602.jpg


ランを出て、お昼ご飯を食べた後は、園内散策。
イチョウも見ごろで、芝生には落ち葉もたくさん落ちていて、落ち葉の匂いがすごく癒される~。
風もなく、いいお天気だったから、1日ずっといたいと思えるほど、とてもいい所だったよ!


IMG_1621.jpg


紅葉をバックに、ウォルフママ&ウォルフくんと


IMG_1615.jpg

IMG_1620.jpg


久しぶりに朝からのんびりできた、充実の1日でした
三保の松原
先々週の台風の翌日、ピーカンに晴れてとてもいいお天気だったので、急に思いつきのお出かけ~♪
まぁ、いつものことだぁね。


IMG_1431.jpg


富士山の見えるパーキングエリアでちょっと休憩して向かった先は・・・


IMG_1451_edited-1.jpg


静岡県の三保の松原。
世界遺産に登録されました。


IMG_1456.jpg


6月に行ったときは曇ってて見えなかった富士山が、この日はくっきりキレイに見えたよ
先日初冠雪したと言っていたのに、、雪がないよー!
でもお天気もいいし、富士山はばっちり見えるし、最高!


IMG_1463.jpg


富士山をバックに空セナと。


IMG_1460_edited-1.jpg


そして、富士山に向かって歩いて行って~、


IMG_1471.jpg


砂浜をダッシュ


IMG_1488_edited-1.jpg


空セナ、とてもいい笑顔


IMG_1489.jpg


ついでにセナを抱っこ


IMG_1491_edited-1.jpg


観光バスも多くて、観光客もたくさん。
年配の人の共通の質問が笑えた。

「ハスキーですよね?色が薄くないですか?」  (ハスキーはブラックホワイトだと思っている)
「目がブルーじゃないですね。」   (恐るべし、ハスキーブームのイメージ)


年配の人はハスキーブームの頃のハスキーのイメージが強く残っているらしい。
対照的に若い人は、「可愛い~!触っていいですか?」と声をかけてくれて、ナデナデしてもらいました(^o^)


IMG_1494.jpg


本庄ランに、乱入!
しふぉんのおうちで、ラン&カフェをしたあとは、ずっと会いたかったあんずねーさんのいる本庄ランへ乱入!
あんずねーさーん!


IMG_1359.jpg


あんずねーさんの妹、くるみちゃん。
たぶん、くるみちゃんとは意気投合するだろうなと思っていたけど、案の定
会うなり、なんの遠慮もない激しい遊びばっかりで、ちっともじっとしている写真がないお二人さん。


IMG_1339.jpg


ランに入るなり、挨拶に来てくれたやすしくん。
久しぶりにみた35kgの大型ハスキー。
私好み~と思ってたら、セナも


DSC_5954_LR.jpg
                       (あんパパさん提供)


で、セナさん恋に落ちた
やすしくんの行くところついてまわり、あそぼーよ!とチョイチョイ。
やすしくんに、その気はないようで


DSC_6181_LR.jpg
                       (あんパパさん提供)



でも、一緒に走ってくれたよ
よかったねー、セナ。
めっちゃ、嬉しそう!


IMG_1428.jpg
                    

あんずねーさんとのツーショット。
あんパパさんのfacebookに、もっと素敵なツーショット写真がありますよー


DSC_6002_LR.jpg
                       (あんパパさん提供)


別のランで、たくさん走ってきたからさすがにもう走らないだろうと思ってたけど、とんでもない!
ここに来て、さらにパワーアップ

シェパードのクレオちゃん、クレオちゃんの妹のホワイトシェパードのヘレネちゃん・・・たくさんの大型犬がいて、初めての場所に、初めての子たち、大丈夫かいな?という心配をよそに、自分から挨拶に行って、あっという間にみんなと打ち解け、アウエーのランでも大暴れ
いつ激突するか、それだけがヒヤヒヤものだったけど。

珍しいワイマラナーのバロンくんは、大きな体でジャンプして甘えてきたりして嬉しかった
写真がないよー(><)。


IMG_1396.jpg


イギリス系ゴールデンのアンジーさん。
これまたハイパーゴールデン。
セナを誘ってくれてます
後ろは、あんずねーさん


IMG_1408_edited-1.jpg


空中で、ドッカーン


IMG_1409_edited-1.jpg


次は、あんずねーさんよ!


IMG_1413_edited-2.jpg


セナと2ヶ月しか変わらない、ちょびさん。
大人しくて、いい子でした
アップで撮った写真だと、同じシルバーでバイアイのやすしくんと似てるかな?


IMG_1388_edited-1.jpg


最初から、最後の最後までこのお二人さんはコワイ顔してガウガウ遊んでた(笑)

さぁ、かかってきなさい!


IMG_1380.jpg


初対面とは思えないほど、物おじしないくるぽん。
ヤル気マンマン!


IMG_1423.jpg


お互いの肩に手をかけ、立ち上がり~


IMG_1425.jpg


セナ、すごい顔
最後は力ずくで倒されちゃった、くるぽん
よく頑張りました


IMG_1426.jpg


久しぶりに1日中、大暴れしたセナ。
とても楽しかったね
遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
しふぉんのおうち
facebookにアップしてばかりで、放置状態だったので久しぶりにブログの方にアップします♪
facebookでは、未公開の画像を

10/12に、群馬のドッグラン・ドッグカフェに行ってきました。
前からブログ友の、ハスキーあんずねーさんのブログを見て、気になっていたところ。
埼玉へ行く機会があったので、ランチも兼ねて行ってみたら、貸切状態

空セナの大好きなプール付き


IMG_1268.jpg


空は静かにちゃぽちゃぽ~。


IMG_1311.jpg


一方、セナは初めて来たところなのに、入った瞬間から大暴走


IMG_1272.jpg


しかも、止まらない!


IMG_1273.jpg


そして、プールにどっぼ~ん!の繰り返し。
クールダウンと水分補給は一気にまとめてが、お約束


IMG_1308.jpg


空はプールを温泉代わり


IMG_1312.jpg


それぞれがマイペースに楽しんでたはずなんだけど・・・
やっぱり遊び相手がいないと、物足りないようでにいちゃんに絡んで行っちゃったセナ。


IMG_1325.jpg


遊ぶ気が全くない空は、無視してたらいきなり体当たり
そして吹っ飛びました


IMG_1326.jpg


やりたい放題やりまくって、すっかり満足


IMG_1335.jpg


しかし、このまま終わりません。
さらに場所を変えて、過激な戦いを求め、あるところへ乱入
