Bluesky日記
されるがままの一日&サプライズ!
ランから帰ったら、薄汚れてきたセナをシャンプーです。
シャンプーの気配を感じ、そそくさと逃げ、追い詰められ、「イヤだよ~」。


IMG_7903.jpg


アタシ、ここにはいません・・・

「早く来い!」

私に逆らっても無駄だと諦め、お風呂場にスゴスゴと
で、身動きもせず大人しくされるがまま。
とっても楽ちん♪


IMG_7904.jpg


ふぅ、やっと終わったわ。

足の裏の毛もカットしたし、歯も磨いたし、一通りのお手入れ完了!


IMG_7905.jpg


もちろん、空もシャンプーしましたよ。
疲れ切ったお二人さん^^;


IMG_7906.jpg


実は今日、いつものランに行くとハスキーカイくんのママから、セナのお誕生祝いにってサプライズのプレゼントを
カイママ~、ありがとうございます
そのおやつが入ってた袋も素敵でだったのですが、つい魔が差し・・・

空ずきん(笑)
可笑しくてひとり、大爆笑しながら撮りましたよ


IMG_7908.jpg


ホントは、セナにしたかったのに被り物が大嫌いで袋を見ると後ずさり。
で、空が来て「僕でいいなら・・・」と。

でも、ただではおやつなんてあげませんよ。
一応、撮れたけどおやつは意地でも手放したくないんだね


IMG_7913.jpg


早く食べたい。でも、ママの言うこと聞かないとくれないから。

きっとセナの頭ん中はこんなことを考えてるでしょう。
でも、セナにもらったんだからね、ご褒美にあげるよ!


IMG_7914.jpg


5歳になりました!
Happy Birthday!
セナ♡



R0013749.jpg


本日、我が家のお嬢様セナは、イケイケゴーゴーの5歳になりました
セナの誕生を祝うかのように、今朝は起きたら芝生が真っ白!
もちろん、大喜びで近くの公園へ散歩です


R0013750.jpg


しかも、公園には大好きなプレゼントが置かれてました(笑)
誰かが飲み干して捨てたアルミのビールの空き缶。
セナは特にアルミのビールの空き缶が大好き


R0013751.jpg


取らないでよ。

誰もこんなもの、いらないよ。


R0013752.jpg


遊んだあとは、ちゃんと咥えてお持ち帰り。
奉仕の精神も、忘れてはいません(*^_^*)


R0013760.jpg


4歳になる直前にケガのアクシデント。
もう4歳は治療とリハビリで、あってないようなもの。
セナの4歳は捨てたーって思ってたけど、周りの協力のおかげで驚異の復活!
まだリハビリは欠かせないけど、5歳は何もなく平穏に過ごせますように。


R0013762.jpg


元気がイチバン!
これからもずっと、兄ちゃんと仲良くそばにいてね。


R0013766.jpg


我が家のお笑い系、いつも楽しませてくれてありがとう
これからも、楽しく過ごそうね!


R0013768.jpg
雪だよ~!
3連休最終日は、なんと雪ですよ
朝の雨がいつの間にか雪に変わり、どんどん積もって、庭には15cmくらいの積雪。

私は仕事だったけど、帰るころにはすでに積もってて・・・
タイヤも変えてないし、かと言って、車に積んでいるチェーンに変えるのは面倒くさいので、歩いて帰って来たよ。
歩いても30分くらいで帰って来れたけどね。


IMG_7233.jpg


空パパが休みだったので、ちょっと庭で雪遊び♪
ホントはランに行きたかったなぁ。


IMG_7239.jpg


ここでも雪遊びができるとは、思わなかったね!


IMG_7240.jpg


庭にでるなり、テンションアップ
ぐるぐる駆け回って、雪玉投げして遊んだよ~


IMG_7231.jpg


早く、次、投げて!

空は、繋がれて待機中(笑)


IMG_7224.jpg


ナイスキャッチ!


IMG_7245.jpg


調子の出てきたセナ、私が投げる雪玉を全てキャッチ!
絶好調

IMG_7246.jpg


こんなの朝飯前よ!


IMG_7243.jpg


ちょっと投げるのをやめると、キレ走り
庭で十分楽しめたじゃん!


IMG_7256.jpg


あぁ、フカフカの雪が積もったところへ連れて行ってあげたいなぁ。
そんなツアーがあればいいのに
朝のひとコマ
だんだん寒くなって、なかなか布団から出られな~い!
空セナも一つの毛布に仲良くくっついて寝てることが多くなりました

1度、水を飲みに寝床から離れたセナ。
戻って来て、「兄たん、寒いでしょ。アタシがモフモフのシッポで温めてあげるよ」。

空にくっ付くように腰を下ろし、空のお腹周りにもっさ~と布団をかけてあげるようにシッポを下ろした。
あったかそ~。
空も暖かかったのか、そのまま

私も一度、仰向けに寝てる時に乗ってきて、顔の上にシッポをもっさ~とかけてくれたことがあるけど、たしかに暖かかった。
でも・・・お腹に乗られているので身動きも取れず、苦しかったけど


201212080803000-(1).jpg


朝食には、大好きなヨーグルト。
カラになった容器に顔を突っ込んで、鼻にも、口まわりにもヨーグルトをつけたままペロペロ。
おいしいね~


201212080858000.jpg


たちで癒されての1日のスタートって、贅沢かもね
さがみ湖イルミリオン
思ったより早く雨が降りだし、ランに行き損ねた朝。
3連休初日は仕事かも?と言っていた空パパも休みになり、せっかくの休みなのに家で過ごすなんてもったいない!
相模湖へ紅葉狩りに行こう!と、小雨の降る中午後からお出かけ♪

予定通り紅葉狩りには行ったものの、ここまで来たら、イルミネーションを見て帰ろうということになり、イルミネーションを見に行ってきたので、先にアップします
もちろん晴れ一族なので、紅葉狩りに着いたときには雨も上がってラッキー!

着いた先は、紅葉狩りの場所からそんなに離れてない場所。

SAGAMIKO ILLUMiLLON '12-'13


IMG_5254.jpg


入場口付近。


IMG_5255.jpg


いろんなテーマに分けられてて、ここは光のゲート。
12星座が並んでます。


IMG_5190.jpg


光の花畑。
ピンクがキレーイ!


IMG_5198.jpg


観覧車とツリー。


IMG_5200.jpg


光の大聖堂入口。


IMG_5211.jpg

IMG_5214.jpg


光の並木道。


IMG_5213.jpg


もう歩いて見てるだけで、ウッキウキ


IMG_5223.jpg


銀河の海。


IMG_5238.jpg


点滅したり、流星をイメージしてライトアップされており、見てて飽きない!


IMG_5222.jpg


流星群の大地。


IMG_5241.jpg


乗り物、食べるところ以外は犬連れOKなので、空セナも一緒だったけど、人も多く、道幅もそんなにないので、ゆっくり空セナの写真が撮れなくて、唯一これだけ


IMG_5248.jpg


ホワイトトゥインクルガーデン。


IMG_5256.jpg


光の迷路入口。


IMG_5249.jpg


ココからはリフトで上がったので、空セナを一旦車に戻して~。
光のトンネル。


IMG_5261.jpg


さらに観覧車に乗って、観覧車の中から。
上から見た、光の大聖堂。


IMG_5279.jpg


光の花畑とホワイトトゥインクルガーデン。


IMG_5285.jpg


満天星の広場。


IMG_5296.jpg


観覧車から下りて見ると、こんな感じ。


IMG_5299.jpg


光のアクアガーデン。
フラミンゴが可愛い~!


IMG_5264.jpg


後ろに、白鳥も見えるよ


IMG_5270.jpg


光の並木道の木。


IMG_5305.jpg


ここは関東最大級のイルミネーション(400万球!)が見れるところだそうで、結構有名みたい
季節ごとにライトアップされているみたいで、春には夜桜イルミネーションも見れるそうだ。
この時期にも行ってみたーい
