Bluesky日記
三保の松原
先々週の台風の翌日、ピーカンに晴れてとてもいいお天気だったので、急に思いつきのお出かけ~♪
まぁ、いつものことだぁね。


IMG_1431.jpg


富士山の見えるパーキングエリアでちょっと休憩して向かった先は・・・


IMG_1451_edited-1.jpg


静岡県の三保の松原。
世界遺産に登録されました。


IMG_1456.jpg


6月に行ったときは曇ってて見えなかった富士山が、この日はくっきりキレイに見えたよ
先日初冠雪したと言っていたのに、、雪がないよー!
でもお天気もいいし、富士山はばっちり見えるし、最高!


IMG_1463.jpg


富士山をバックに空セナと。


IMG_1460_edited-1.jpg


そして、富士山に向かって歩いて行って~、


IMG_1471.jpg


砂浜をダッシュ


IMG_1488_edited-1.jpg


空セナ、とてもいい笑顔


IMG_1489.jpg


ついでにセナを抱っこ


IMG_1491_edited-1.jpg


観光バスも多くて、観光客もたくさん。
年配の人の共通の質問が笑えた。

「ハスキーですよね?色が薄くないですか?」  (ハスキーはブラックホワイトだと思っている)
「目がブルーじゃないですね。」   (恐るべし、ハスキーブームのイメージ)


年配の人はハスキーブームの頃のハスキーのイメージが強く残っているらしい。
対照的に若い人は、「可愛い~!触っていいですか?」と声をかけてくれて、ナデナデしてもらいました(^o^)


IMG_1494.jpg


しふぉんのおうち
facebookにアップしてばかりで、放置状態だったので久しぶりにブログの方にアップします♪
facebookでは、未公開の画像を

10/12に、群馬のドッグラン・ドッグカフェに行ってきました。
前からブログ友の、ハスキーあんずねーさんのブログを見て、気になっていたところ。
埼玉へ行く機会があったので、ランチも兼ねて行ってみたら、貸切状態

空セナの大好きなプール付き


IMG_1268.jpg


空は静かにちゃぽちゃぽ~。


IMG_1311.jpg


一方、セナは初めて来たところなのに、入った瞬間から大暴走


IMG_1272.jpg


しかも、止まらない!


IMG_1273.jpg


そして、プールにどっぼ~ん!の繰り返し。
クールダウンと水分補給は一気にまとめてが、お約束


IMG_1308.jpg


空はプールを温泉代わり


IMG_1312.jpg


それぞれがマイペースに楽しんでたはずなんだけど・・・
やっぱり遊び相手がいないと、物足りないようでにいちゃんに絡んで行っちゃったセナ。


IMG_1325.jpg


遊ぶ気が全くない空は、無視してたらいきなり体当たり
そして吹っ飛びました


IMG_1326.jpg


やりたい放題やりまくって、すっかり満足


IMG_1335.jpg


しかし、このまま終わりません。
さらに場所を変えて、過激な戦いを求め、あるところへ乱入
那須の夜
この画像はコンデジで撮ったため、キレイでないのですが雰囲気だけでも(*^_^*)

ランで遊んだあとは、すぐそこにあるペンション『アニマーレ』にチェックイン。
初・犬連れお泊りです

露天風呂にも犬連れOKなので一緒に入って~、夕食も一緒に行って~。
日頃、お留守番を頑張ってくれてる空セナに感謝の気持ちを込めて、ワンコメニューをオーダーしてたの。
スプーンもついてたけど、野生児丸出しの空セナ、ウナン、みんなスプーンの出番なし


R0014175.jpg


空、やっぱりがっつき早食い!
数秒で完食!


R0014180.jpg


セナも、わき目も振らずがっつき、数秒で完食!
はやっ!
まぁ、こんなに喜んで食べてくれると嬉しいよ


R0014178.jpg


人間様は各自、好きなアルコールをオーダーし、かんぱーい!
私はカクテル
はぁぁ、おいしい、幸せ


R0014184.jpg


前菜。


R0014176.jpg


白身魚のソテー。


R0014186.jpg


いつ振りに食べたんだろう?な、ステーキ。
じっくり味わって頂きました


R0014189.jpg


そして最後にデザート。
暑かったので、ヒンヤリ感が気持ちよくて生き返る~ぅ。

犬連れでお食事されてる方がほとんどで、後ろのテーブルのラブ連れご夫妻と少し話したりして、楽しい食事だった


R0014192.jpg


一休みしたあとは、タクシーで5分ほどしたBARへ。
オシャレで、雰囲気のいいところでした。

ここでもまたカクテルを
メニューになくても、自分好みで作ってくれます。


R0014193.jpg


ちょっとおつまみ~。
真ん中はエスカルゴ。
初めて食べた。

サザエとかもそうだけど、あのグロテスク感がイヤで食べたくない私。
みんなが「これはおいしいから、食べてみて!見なかったら大丈夫!」と言われ、恐る恐る食べてみると・・・
オリーブオイルで味付けされてて、これはマジおいしい!


R0014199.jpg


犬たちは部屋でお留守番させているので、3時間ほどで部屋に戻りました。
お利口さんに待っててくれたよ(*^_^*)
相模三川公園
今日の夕方のお散歩は夏の川遊び以来の、相模三川公園。
この公園の桜もすごくキレイだそうですが、もう散って葉桜になってました。


R0014044.jpg


でも、芝桜がキレイに咲いてて、ピンクの絨毯
お天気がよかったので、すごく色鮮やかでキレイだった


R0014032.jpg


空とお花畑。
空は、黄色が似合う


R0014027.jpg


パンジーも、いろんな色がキレイに咲いてた~。


R0014025.jpg


セナもお花が似合うね~


R0014037.jpg


丘に上がって、上から見るとこんな感じ。


R0014033.jpg


芝桜もいろんな色が植えられててキレイだったよ!
まだ数年前に植えたものもあり、まばらな部分もあったけど、根が張って広がったらもっとキレイだろうな。


R0014034.jpg


空、超・ゴキゲン


R0014035.jpg


パンジーはやっぱり、黄色が春っぽくて好きだな。


R0014046.jpg


いつもランではハイパーセナも、最初だけテンションが高くて、「あぁ、疲れるわぁ」と思ってたら、すぐに大人しくなって、空と仲良く並んで歩いてくれた
おかげで写真も撮れたし、のんびり花を愛でながら歩けたし、こんなに大人しくいつも歩いてくれればどこへでも連れて行くんだけどなぁ(*^_^*)

たくさんの見ごろを迎えた花たちを前に、少しはお淑やかにしょうと思ったのかしら?← それは決してないな(笑)
R0014047.jpg

布団争奪戦~空VSセナ
昨夜は空パパが出張で、空セナに囲まれて寝ました。
私が布団に入った時から、セナは足元で寝て、空はマイ布団で寝ていたのだけど・・・
夜中に寒かったのか、私の布団に上がって来たのはよかったけど、先客のセナがいたんだよね。

いつもなら、私の布団がダメなら空パパの布団に行くんだけど、いないから敷いてなくて。
真夜中の空セナによる布団争奪戦が寝ている私の上で始まったのですよ^^;

空、布団に上がって腰を下ろそうとした時点であっけなく、セナに追い返されました(笑)
一応、ガウガウ言ってたんだけど、撃沈
すごすごと自分の寝床に戻ったよ。

今朝は今朝で、空いたので私の布団で寝ていたら、「ここは、アタシの場所なの!」と、またまた追い出され、すねてコタツ布団で寝ている空。
兄ちゃん、頑張れ!
負けるな~。


R0013785.jpg


そんな空とは対照的に、勝ち誇ったようにドカッと寝ているセナ。
オンナは強いね~


R0013786.jpg
