Bluesky日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青くんカフェへ
昨日、青くんカフェに行ってきました。
昨日から店も再開し、いつもの日常に戻りつつあります。

たくさんのお花やお供えにびっくり!
青って、こんなにたくさんの人に愛されてて、幸せだったんだね~!


R0012793.jpg


ロウソクとお線香も灯して・・・
姿はなくても、側にいるような気がします。

青が亡くなってから毎晩、夢に出てきてました。
いつもの笑顔の青。
なぜ毎晩、夢に出てくるんだろう?って思ってましたが、昨日、お線香をあげに行ったその晩は夢に出てきませんでした。

と、いうことは?
早く空セナを連れて、会いに来て!っていうメッセージだったのかな?

夕方は、青ママが空を連れて散歩に行ってくれました。
私はセナと。
こんなにのんびり空も青ママと散歩をしたのは、保護してうちに来る前までの1週間だけだったから、もう6年ぶりだね。
きっとそんな青ママを見て、青も安心したかも。


R0012798.jpg


本日お持ち帰りの品(笑)。
青が寝るときに敷いていたマット。
青の形見になりました。
外に出していたのを空が見つけて、クンクン匂いを嗅ぎまくり、引き離そうとしてもなかなか離れないので、「青の匂いがするからだろうね、持って帰り」と、青ママ。

日向ぼっこ用にいいやと思っていたけど、夜は寒くなってきて寝室に置いてあるバリの中で寝るようになったので、バリの中に敷いてあげました。
いつもは寝るまでバリに入らないのに、マットを敷いてあげるとすぐに入って行きました。
きっと生まれた時から一緒で、苦楽を共にしてきた兄ちゃんだったから、匂いがするだけで落ち着くんだね。


R0012799.jpg


帰り際、空は青の寝ていた場所に行ってまた探しているかのように、匂いを嗅いでた。
やっぱり、青は一番の仲間だったんだね。

明日で早くも初七日。
12/11は、四十九日。
その日に、青くんカフェの青のお気に入りだった場所に埋葬します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。