Bluesky日記
ホワイトクリスマス
昨日から降ったり止んだりの雪。
今朝起きて、窓を開けると辺り一面銀世界
3cmくらいの積雪。


IMG_0885.jpg


あまりの寒さに、エアコンの吹き出し口のところでうずくまるお二人さん。
セナまでエアコンの吹き出し口で丸くなるってことは、よほど寒いのです。


IMG_0882.jpg


散歩に行こうと、リビングの戸をあけても動く気がない空。
一方、行く気マンマンのセナ。
私だってホントは空と暖かいところでヌクヌクしてたいよ!


IMG_0884.jpg


玄関を出れば、すぐにハイテンションで飛び跳ねる、飛び跳ねる!
田んぼに行こっ!


IMG_0890.jpg


シンシン降り続く静かな朝に、響くのはロングリードのギュンギュンしなる音だけ。


IMG_0893.jpg


今冬初めての雪遊びだね♪


IMG_0895.jpg


どこがあぜ道と田んぼの境目なのか、分からないくらい積もってます。


IMG_0921.jpg


散歩に行く気のなかった空も、雪を見ればいつもより走ってた^^;


IMG_0958.jpg


クールな表情でしなやかな走り?(笑)


IMG_0959.jpg


走るまでは震えてたのにね~。
ホラ、走ると温まるでしょ!


IMG_0946.jpg


柿の木も雪に覆われて。


IMG_0943.jpg


竹は雪の重みで垂れさがり。
こんな風景好きだなぁ。


IMG_0941.jpg


おうちに帰ると、まるで遊び疲れて寝ている子供みたいなセナ。
楽しかったね~!


IMG_0886.jpg


お昼過ぎには道路の雪はすっかりとけたよ。
今冬は何回積もるんだろうね。
