Bluesky日記
がっつきタイム
夕方の散歩から帰ると、家の前のおばあさんと、先日セナに不審者扱いされたおばさんがいた。
「こんにちはー」って、声をかけると「あら、久しぶり」とおばあさん。
80代後半の一人暮らしのおばあさんも、空セナをかわいがってくれる一人。
そしておばさんは、「どっちか貸してー」と、リードを持とうとしたので、迷わず空のリードを渡す。

「じゃ、行って来まーす!」と言うなり、いきなり空とランニングをしながら散歩に(笑)
おばあさんと、「元気だねぇ」とおばさんと空の後ろ姿を見送りながら笑ってた。


IMG_1142.jpg


セナも行きたそうだったから、あとを追っかけていくけど、速くて追いつけない
「待ってー!!」と、叫びながら、10mくらい走ったところでやっと追いついた。
しかもそこ、坂道だし(@_@;)

終わったハズの散歩、2度目です♪
「この子、嬉しそうに走ってるね」と、おばさん。

それから、また田んぼ道を世間話をしながらテクテク。
どこか天然ボケの入ってるおばさんとのお喋りは楽しい!


IMG_1144.jpg


ウチの周りは60代以上がほとんどなのに、みんな私も空セナも一緒に可愛がって頂けて、ホントに私たちは幸せだ。
話してると、年代のギャップなんかまったく感じないし、色々教えてもらうこともあって楽しい

一通り歩いて、家の前に着くとおばさんが空に「ありがとう」。
あぁ、どこまでも優しくて犬好きなんだなぁ。
昔、マルチーズを飼ってたそうで、犬の散歩なんて久しぶりだったみたい。
そして空に「ありがとう」を言ったあと、やっぱりタダじゃ終わらないおばさん。
空に、「ありがとうは?」。
あ、空からもきちんとお礼を言わなきゃね^^;
2,3回言われて空、頭を下げたつもり?うつむきました(笑)

「よし、これでいいよ」、そういうと、おばさんはウキウキしながら帰って行きました。


IMG_1146.jpg


たっぷりお散歩したあとのご飯は、おいしかったでしょ。
食べ終わるのは、どちらが先かは決まってないけど、今日は空が早かった。

セナのところへ行って、食い散らかしたおこぼれ処理。
最後は仲良く、お掃除?


IMG_1147.jpg


今日も楽しかったねー
今度はいつ、連れてってもらえるかな?
って、目の前に住んでるからいつも見かけるけどね。


IMG_1148.jpg
