Bluesky日記
あっつ~い!
今日もピーカンに晴れた、暑い日
でも、四国は蒸し暑かったそうですね。
こっちはカラッとしたいいお天気で、夕方には涼しい風が吹いてたよ。


R0013223.jpg


お~い、空さん、トイレシートの上ですよー。


R0013262.jpg


暑くて放心状態。
この家は南側にあり、日当たりも良くて暑そうだと思ってたけど、周りが芝生で風の通りがいいのか、思ったほど暑くはならずに助かってます。


R0013263.jpg


今日は所用で隣駅に行くため、ここに来て電車初体験。
乗り間違えてないか、ヒヤヒヤものだったけど、大丈夫だったよ。
帰ってから、近くのスーパーへ。
近くだけでも数店あるので、とりあえず全部行ってみて、自分にあったところを見つけよっと!

今朝のお散歩では、この前会った柴ちゃん。
今日は奥様が連れていらっしゃって、色々この街のことなどを教えて頂きました。
柴ちゃんは、里親募集をしていたときに迎えた子で、歯から見て推定13、14歳くらいとこのこと。
なんと、名前が青の前に飼っていた犬と同じもこちゃんでした(笑)
肝臓を悪くし、白内障に、歯槽膿漏・・・肝臓以外は空と同じで、共通の話題で会話も弾み、30分くらい話してたかなぁ?

夕方は、セナと公園を散策していたら、同年代っぽいビーグルくんを連れた女性と気がつけば1時間・・・
案外話してみると、共通点ってなにかあるものですね。
セナ、ビーグルくんをクンクンしてたら、怒られちゃった

そこで、大型犬情報!
シェパード、ゴールデンも来るよ、って。
あと、中型犬だとボーダーコリーも見たそうで。
さすがに、ハスキーはまだ見たことがないそうで、残念。

空セナのおかげで、毎日新しい出会いの連続で新鮮です
