Bluesky日記
セントラルアジアンシェパード
とてもお天気のいい今日、昼前にいつものランに
しばらくして、カイくん&ハッピーちゃんも来てくれたよ!


IMG_5410.jpg


カイく~んって、呼んだら来てくれた~!
可愛い~


IMG_5416.jpg


ウワサには聞いていたけど、始めてお目にかかった、セントラルアジアンシェパードの兄妹。
国内にはこの兄妹のきょうだい、両親犬などで10頭ちょいしかまだいないそう。

兄ルークくん90kg、妹二ーシャちゃん50kg、2歳半、でかっ!!

最初はピレニアンマスティフかと思ってたけど・・・


IMG_5436.jpg


もはや、小型犬みたいな空。


IMG_5460.jpg


ルークくんとセナ。
ルークくんの体高がどれだけかというと、私の股下辺りにルークくんの背中がある感じかな。

どちらもとっても温厚で、触らせてもらったけど、ツヤツヤしてて触り心地抜群
でも本来は、温厚な犬ではなさそうです。
熊やオオカミ相手に闘ってた犬らしい

しかも、まだアイリッシュウルフハウンド、グレードピレニーズ、グレートデンも飼っておられるそうで、まさに超大型犬パラダイス
あぁ、あんな温厚な子たちだったら、私も超大型犬に囲まれて暮らしてみた~い!
きっとオーナーさんの努力は、並大抵のものではなかっただろうと、容易に想像できます。


IMG_5430.jpg


カイくんと二ーシャちゃんは、コーギーさんを追いかけて~。


IMG_5421.jpg


黒ラブさんたちも、ルークくんと二ーシャちゃんに囲まれれば、小さく見えるね


IMG_5455.jpg


ルーク&二ーシャオーナーさんに、ちゃっかり氷まで頂いてる、カイくんとセナ


IMG_5452.jpg


ルークくんが、もらってる間もへばりついて、粘る!
氷、大好きだもんねぇ


IMG_5462.jpg


最後は、どうにか撮ったルークくん、カイくん、セナ。
そのころ、二ーシャちゃんは他の子と走り回ってました


IMG_5480.jpg


今日も1日、走り回って、家に着いたとたん爆睡のセナ
しかも、体を拭いたら真っ黒
