Bluesky日記
セナのマイブーム
立秋を過ぎて、ますます暑くなってきたような気がしますが、早朝は少し秋の気配も感じられるようになってきました。
最近のセナのマイブーム。

それは、氷かじり
最初は、床に転がしたりしてビチョビチョにしながら食べてましたが、最近は割とキレイに食べられるようになりました。


R0012449.jpg



「ガリガリ、バリバリ」と音を立てながら、かみ砕いて、


R0012450_edited-1.jpg


「バキッ」と半分に割って、またカミカミ。


R0012452.jpg


ちなみに空は、氷かじりはしません。
暑いから気持ちいいのに。
1日2,3回のセナにとってのお楽しみタイム♪



参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
コメント
コメント
No title
こういうのも回数を重ねれば、上手になりますよね。
やっぱり寒い所の出身のセナ子さん、
夏はいろんな方法で涼をとらないとね。
2011/08/11(木) 22:34:22 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
氷かじりは、まるとそっくりですよん♪
似ているポイント発見です!
もえは空くんと同じ、氷かじりはしません。
「んなかたいモンいらん」・・・って。
氷をこんなに喜んでくれて、良い子やね♪
2011/08/12(金) 11:05:57 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
テレビでよくシロクマさんに
巨大な氷のカタマリをあげているのを見かけるけど
セナちゃんにもプレゼントしてみたいなー。
中にジャーキーとか一緒に凍らせて。
喜んでくれるかなー。

クウも氷はけっこう好きです。
でも口の中が冷たいみたいで1個ぜんぶは食べないんですよね~。
いちど牛乳を凍らせてやったら、喜んで食べてましたけどね。
・・・・贅沢ものめ。
2011/08/12(金) 13:05:27 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
何でも、回数を踏むと要領も分かって来るんでしょうね。
あまりにも暑いので、冷蔵庫の中に入れてあげようかと思うときがあります(笑)
って、入りきらないけど^^;
なんせ、雪の積もった日にゃ、雪の上で寝てるような子ですから、きっと喜ぶだろう・・・


tonさま
もえちゃんも、固いおやつは食べなくなりましたか?
空は、一昨年くらいから食べなくなりました。
ササミを骨っこに巻いたおやつも、周りのササミだけ食べてあとはセナが食べてます(*^_^*)
氷かじりは、まるちゃんと似てるポイントがあるんですね~。
それに、早食い?(笑)


やんぴぃさん
あ、そうか、氷の中にジャーキーとか入れれば、もっと長く楽しめるしいいですね。
ナイスアイデア!
でも、家の中では食べさせたくないです。
だって、ビチョビチョになるのが目に見えてるもん^^;
クウちゃん、結構贅沢だね(笑)。
気の利く優しいかあちゃんでよかったね!
時々、そんな優しいかあちゃんの知恵をお借りしますi-278
2011/08/12(金) 16:23:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
あ、もう立秋過ぎたんですねー。
でもここ最近の方が暑い気がしますが…(汗)

シンに氷を与えたら
床で転がして遊ぶので濡れてしまうので、
あんまり与えません!!!!!
2011/08/14(日) 22:58:19 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
No title
朝晩は涼しくなった、幸之助地方です。日中は暑いですけどね。
コウたんも、氷は食べません。暑いからと思って、氷やアイスノンを持って行っても駄目~!何故か怖がる…(´・_・`)
夜、近所のお宅で花火をしていると、お尻尾垂れて逃げ帰ります。きゃっきゃっとはしゃぐ声と、花火が怖いらしい。
昨夜はずーっとお尻尾垂れてました。orzお家では復活して欲しいです。男子なのに…
まだまだ暑い日が続きます。熱中症に注意ですね。
2011/08/15(月) 19:52:01 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
Pinkさま
もう秋ですよ~。
夜明けが遅くなってきたし、陽が暮れるのも早くなってきましたが、日中は暑いですね。

氷は、セナも最初は転がして遊んでて、床が水浸しになってたんですが、だいぶうまく食べれるようになったので、あまり濡れなくなりました。
シンくんも、そのうちうまく食べれるコツをつかむと思いますよ♪


幸之助ママさま
早朝のヒンヤリ感が気持ちいいですよね~。
外にいる方が快適なくらいだもん。
でも、日中はまだまだ暑さが厳しいですね。

コウたん、相当なビビリ様・・・
空も、3年くらい前から雷だけは苦手になりましたが、あとは大丈夫です。
苦手なものがあると、ちょっと可哀相ですよね。
2011/08/15(月) 23:22:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
氷は冷たくて美味しいよねーセナちゃんv-237KAITOママと一緒だワンv-8
ちなみにうちはシズカが氷大好きでしたが、KAITOはペロっとひとなめするだけー あまりお好みではないようです。
2011/08/18(木) 11:59:42 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
えっ、ママさんが氷を食べるんですか?
私は、冷たすぎて食べれません^^;
散歩から帰ったあとなんか、もう喜んで食べますね。
最近は氷室の扉を開けただけで、もうもらえるものと思ってます(笑)。
2011/08/18(木) 20:18:17 | URL | pearl #B4L7Kl76 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
