Bluesky日記
空き缶拾い
あっちこっちで稲刈りが始まったから?
田んぼのあぜ道に空き缶が捨てられていることが多くなった。

私の憂鬱さとは違って、セナは喜んで空き缶拾い。


R0012593.jpg


あ~、持って帰らなくてもいいよって言いたいけど、空き缶拾いはセナの好きなお仕事だし、田んぼ道もキレイになるならと、諦めてます^^;
今月で何個めだろう?


R0012596_edited-1.jpg


おトイレ中も、空き缶を咥えたまま^^;
通り過ぎるドライバーも、セナを見て行ってる。
セナの行動を見て、空き缶のポイ捨てはいけないことだって感じてくれてるかな?


R0012605.jpg


今日は、雨が降ったりやんだりで曇ってて蒸し暑い。
雲の切れ間から、夕焼け。
夕焼けを見ると、1日の疲れも癒される。


R0012604.jpg


とうとう、家まで持って帰って最後にきっちり潰して。


R0012620.jpg


缶に穴も開いたし、もういいんじゃないの?


R0012615.jpg


やりきって、満足感いっぱいのセナ
お疲れさん!


R0012611_edited-1.jpg



参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
コメント
コメント
No title
トイレをしている時でさえ、離さないのね。
誰も取らないわよ。
でも、それをちゃんとお家まで持ち帰ってくるなんて
エラいわ。
本犬は、空き缶拾いをしているつもりではないんでしょうが、
この行動をみて、心ある人はポイ捨てやめて欲しいですね。
2011/08/20(土) 21:37:23 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
他のゴミはお持ち帰りしないのに、なぜか空き缶だけ(笑)。
セナと一緒に空き缶拾いのボランティアに参加しょうかしら?
おかげで、不燃物のゴミ入れはすぐにいっぱいになります^^;
2011/08/21(日) 19:02:19 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
偉いねセナちゃん!皆が見習って、ポイ捨てが無くなれば良いね。
最近、雨ばかりです。涼しいけれど湿気が…お日様が恋しい今日この頃です。暑いのも嫌だけどねぇ…(^_^;)勝手なものですね。
2011/08/21(日) 19:07:34 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
こっちは久しぶりに雨が降りました。
昼過ぎに土砂降りの雨が(@_@;)
おかげで気温も下がって、少し楽になりましたが。

セナが空き缶を拾って帰るので、不燃物のゴミ入れはすぐにいっぱいになるんだよ~。
複雑な気分ですが、一応「ありがとう」と言ってあげてる(笑)
2011/08/21(日) 19:40:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(火) 00:05:18 | | # [ 編集 ]
No title
セナちゃん エライv-237
空き缶ポイ捨てする人に見せてあげたいよね~

空き缶の多い道にスローガン書いてセナちゃんのポスター張っておくとかーv-8
あっ、でもあまり少なくなっちゃうとセナちゃんのお楽しみが減る? かなー
2011/08/25(木) 11:12:10 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
今朝は、アンバサの空き缶をまた咥えてましたが、さすがに咥えたまま暴走は難しかったようです^^;
そうですね、捨てる人がいなくなるとセナの楽しみがなくなるかも?(笑)
結局、ウチが不燃物ゴミとして出してるんですけど、空き缶は無料で引き取ってくれるので、助かりますi-229
2011/08/25(木) 20:36:16 | URL | pearl #FaqzV1AE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
