Bluesky日記
スポンサーサイト
コワイ夢
昨夜は熱帯夜だった。
今朝6時前、熱帯夜だったとは思えないほど、ヒンヤリとして気持ちのいいお散歩。


IMG_0012.jpg


犬たちも涼しい朝の散歩は快適なのだろう。
笑顔です


IMG_0014.jpg


が、私はこの笑顔とは逆にさえない。


IMG_0015.jpg


夜中に久しぶりにコワイ夢を見たのだ。
しかも、追い詰められたところで「きゃっ!」と悲鳴まで上げ、寝ていた空パパや空セナもビックリして起きた
その後なぜか、犬の世話をし始める空パパ。
カラになった水入れに水を入れに行ったり・・・

ねぇ、アタシの世話は~?


IMG_0003.jpg


当然、コワイ夢を見た後は寝つきが悪くて、なかなか寝れない。


IMG_0017.jpg


私は、鳥が嫌い。
その鳥が夢に出てきたのだ。

学生時代、お互い天然ボケが入ってて、いつも一緒だった友人Kが夢に出てきて、何やら外で世間話をしている夢。
でも、Kの側には何かがいる。

なんだろう?と近づいてみると、息絶えたニワトリ。
よく見る白いヤツ。

あ、なんかイヤな予感。
Kは私が鳥が嫌いなの知ってるよな。
イタズラ好きのK、きっとそのニワトリを持って追いかけてくるぞという危険を感じ、ニワトリに気づいたとたん、逃げ出す私。

すると、どこからか知らない男性が現れ、ニワトリを持って追いかけてきた。
『私に向けて、投げてくるぞ』

そう思ったとき本当に投げてきて、届かなかったので、今度はそのニワトリを持っていた両手を広げ、私を捕まえようと追いかけてきて、追いつかれた!と思った瞬間、「きゃっ!」と、悲鳴をあげ、我に返り、夢だと気づいた。


IMG_0006.jpg


コワイ夢を見る時って、疲れている時って聞くけど、当たってるなぁ。
そういう日は、空セナの寝顔を見て癒され、こねくりまわして癒されてます
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
空ママぁ~私も鳥が怖い。
そうそう、寝ている布団の上を鶏が歩いている夢を見たことがあるよ・・・。
それにしてもその夢、一番怖いのは、人間に追っかけられることだね。
空セナ抱いて寝ると、怖い夢を見なくてすむかも。
・・・かも???。
きょうは美味しいモノ食べて(あまり意味ないけど)幸せな気持ちで寝てね。
2011/08/28(日) 10:33:25 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
ニワトリより、その男性が怖いですよね。
すごく怖い夢だけど、夢でよかったですよ。
起きたとき、そう思ったでしょ?
それにしてもパパさんは、なぜ怖い夢を見た嫁ではなく
ワンコたちの世話をしたんだろう(笑)
そこが気になる~~。

あたしは今朝目が覚めたとき
タオルケットを首に二重に巻きつけて
苦しそうな顔で寝ている夫にびっくりしました。
寝てるときまでドMなのかなあ・・・。
2011/08/28(日) 13:57:29 | URL | やんぴぃ #- [ 編集 ]
No title
tonさま
いやぁぁぁ~~~っ!
鳥が寝ている布団の上を歩いてる夢なんて、絶対、奇声あげてるわ(@_@;)
tonさんは悲鳴をあげなかったの?
そう、最後に鳥を触った手で人間に追っかけられるのが一番怖かったよ。
鳥に限らず、羽のついてるものがダメです。
なので、それを連想させる大きい花(チューリップ、ユリなど)も、ダメ!

おいしいものか・・・ケーキが食べたい!(笑)
もう少し涼しくなったら、ランに行った帰りにスィーツも食べに行きましょう♪
あ、パフェもいいな(^o^)


やんぴぃさま
夫は、きっと起きたときに水入れがカラになってたから
ついでだと思います。
でも、なぜわざわざベッドから降りたのか、それは謎(笑)。
寝ぼけてた?
せめて、私にも飲み物が欲しかったです(^'^)

ムーミンさん、コワっ!!
息苦しくて、それこそコワイ夢にうなされてそうだけど(+o+)
やんぴぃさん、起こしてほどいてあげましたか?(笑)
2011/08/28(日) 16:50:55 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ニワトリを嫌いな人って
けっこう多いんですよ。
でもそれは50代以上の人たちなんですが・・・
昔は、正月などに飼っているニワトリを自宅で
つぶしたのをみてからというのが原因らしいです。

空ママさんの場合は、疲れなんですね・・・
もうみないといいですね。
2011/08/29(月) 14:48:25 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
ニワトリに限らず、羽のついたもの全般がダメなんです~。
ちなみに祖母が鳥を嫌いなのは、ツブシオさんが言ってる理由がまさにそうで、食べれないしね^^;
私は食べれるんですが、触れない、マジマジ見れない。

明日は休みなので、ゆっくり休んで疲労回復します♪
2011/08/29(月) 19:50:48 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
