Bluesky日記
スポンサーサイト
スポーツの秋
先日の休みの日の朝、稲刈りの終わったマイ田んぼでかっ跳び


IMG_0077_edited-1.jpg


朝から、元気いっぱいのセナ。
目がまわりそうなくらい、超・速い


IMG_0078_edited-1.jpg


唯一1個だけあった、稲刈りのあとの切り株。
これから、どんどん浮いてきます。

さぁ、投げるよ!


IMG_0161_edited-1.jpg


おっ、狙ってます。
狙いを定めて・・・


IMG_0162.jpg


ジャ~ンプ!


IMG_0163_edited-1.jpg


キャッチ!
よし、いいぞ


IMG_0165_edited-1.jpg


切り株が浮いてきだすと、投げ放題が出来るので、セナのテンションもさらにアップ
今度は、ディスクを持って来ようね。
めざせ!フリスビーハスキー(^o^)

最後は、穴掘りも忘れずに^^;


IMG_0202.jpg


キレイ好きの空は、田んぼ道を走る
若いころは田植え前の水をはった田んぼに入って、泥んこになってまで泳いでいたのに、いつの間にか、汚れることは嫌いなオッサンに(笑)。


IMG_0249_edited-1.jpg


半折れの耳が立ち耳になるほど、喜んでこっちに向かって走ってきてます♪
走ってる時の空は、とてもイキイキしてて若々しい


IMG_0251_edited-1.jpg


ポンチョ。(勝手に命名・笑)


IMG_0262.jpg


休日の涼しい朝のスポーツって、とても気持ちよかった!



参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ポンチョ!!
ぴったり!

これからは走るのによい季節ですね。
セナちゃん、楽しい季節到来。
泥んこなんか平気よね。
平気じゃないのは・・・空くんに空ママさん?

台風接近、お気をつけて!
2011/09/02(金) 23:32:37 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
セナちゃん、フリスビーハスキーになれるよ!
空ママが体当たりで遊んであげているからだね。
若いって、素晴らしい~。

南予の方はいつもながら台風の影響がひどいようで・・・大丈夫?
2011/09/03(土) 12:16:16 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
台風は、こっちはたいしたことはなかったです。
風はあったけど、強い雨も降らなかったし。
ツブシオさん地方は、大丈夫ですか?
ニュースを見ると、あっちこっち被害がでてるようですが。
お互い、気をつけましょう。

この雨で、田んぼはドロドロ。
しばらく遊べません。
セナは喜んで遊ぶだろうけど、私と空は汚れたくないしー(笑)。


tonさま
セナ、ディスクキャッチに3回は成功してるんですよ!
追いかけては行くけど、なんせ走る場所が田んぼだからね~。
 
台風、こっちは風はあるけど、雨は大したことなくて、小雨みたいな感じ。
中予・東予の方がすごいみたいだけど。
松山では避難所に向かう途中で、川に流された人がいるって、ニュースで言ってましたよ。
西条なんか、川が氾濫してるし(*_*)
お互い気をつけましょう。
2011/09/03(土) 18:02:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
セナちゃん、マイ田んぼなんてステキ!
稲を刈った後は、走って足痛くないのかなぁ。
上手くよけてるのかな?
それにしても、思いっきり走れる場所があるっていいですねー。
空君は、どろんこにならなくなったんですね。
おとなになったのねー。
道路を走る空君は、ほんとにキラキラ!
2011/09/03(土) 18:46:33 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
この写真は今日?昨日?!
あれっ!台風は、・・・四国なのにここには、きてないのか(◎▽◎)?!

そして、もう稲刈り済みなん
田んぼのきり株でフリスビー状態(^▽^)
セナすご~~~い上手~~~d(^^)b
これからフリスビー放題で楽しいだろうね~^^
空は、田んぼの中走らないんだぁ(笑)
私も汚れるの嫌だゎ(笑)

こっちの台風の影響家の所は、大雨だけど今の所何もなく大丈夫よ^^
今また大雨バシャバシャです
2011/09/03(土) 20:45:13 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
みいこさま
稲の切り株は、ちょうど雨でふやけてたし~(笑)。
完全に乾くと、そのまま浮いてくるので痛くはないと思います。
空が走ってるところは、田んぼ道なんですよ。
ところどころ、舗装されてます。
空は、年と共にキレイ好きさがアップしました(^o^)
これは、見習わなければと思います(笑)。

ボンがお星さまになって、1か月が過ぎ、今日、生後2か月半の柴くんがやってきました。
最初は1歳くらいとか言ってたのに、行って見ると他にもいて、結局子犬になりました。
柴犬とは思えないほど、足の長い子でした。
写真を撮ったら、公開しますね♪


カジュンさま
この写真は、台風が来る前の火曜日の朝だよん。
でも、こっちは風はあったけど、雨も小雨みたいな感じだったし、大したことはなかったよ。
埼玉はあれからどう?

稲刈りは、早いところは盆前には終わってます。
でも、ウチはまだ古米があるので、新米にありつけるのは来月だな(笑)。
2011/09/04(日) 18:48:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空君、セナちゃんご無沙汰です。くまこです。
マイ田んぼですか?! すごい広い! セナちゃんご満悦ですね。 
空君のお耳がたっているの、すごーく可愛いです。笑顔でこっちに向かってきてる~♪
すっかり秋の風景になってしまい、空君とセナちゃんの「サラダ」食べている季節が終わってしまったでしょうか?! ちょっとブログを遡って拝見させて頂きます。
2011/09/04(日) 18:58:27 | URL | くまこ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
もう福岡から、帰られたんですか?
シュガーさんのブログから、お元気そうなくまこさんを拝見でき、一安心しました。
くまこさんのくっきーちゃんとダブって見えるところも多々あったと思います。
でも、クッキーちゃんの思い出話もできるようになったと聞いて、少しづつ前向きに歩まれているんだなぁと思いました。
福岡旅行記、楽しみにしています♪
2011/09/04(日) 19:08:15 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
もう秋の気配がしていますね
のびのび空君、セナちゃんですね
一面田んぼで、これは自然の中のドッグランだね

pearlさん くまこさんと楽しい時間を過ごせました
お話の中で、pearlさんや四万十のお友達の話題も出ましたよ
くまこさんのクッキーちゃんの思い出を語るとき
やはり二人とも涙が出ました
福岡のクッキーに実際会われると、それは似ているとおっしゃっていました
クッキーの仕草や表情でたくさん共通点があるそうです
一時期よりお元気になられていて安心しました
2011/09/04(日) 23:56:02 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
えー、セナちゃんキャッチなんてできるの…?
すごい…。

うちも頑張らねば。

稲刈りが終わると、遊べるスペースが増えますよね^^
うちの近所も済んでいるので今度遊ばせます><
2011/09/05(月) 08:54:27 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
シュガーさま
四万十のお話もされてたんですね。
嬉しいです♪
また、落ち着いたらお越しください。

台風が過ぎて、風がとても気持ちいいですが、あっちこっち被害が出ていて、これからがまた大変です。
福岡は大丈夫でしたか?



Pinkさま
切り株キャッチは朝飯前よ!
これができるなら、ディスクもできるかも?って、投げてみたら正解!
でも、ジャンプはやりすぎに注意です。
この遊び程度ならともかく(ウチは毎日はしないし、しても5回くらいで止めています)、セナは夕食前に興奮して毎日ジャンプをしてましたから。
それで、関節を痛めたみたいで・・・
今日から、夕食前のジャンプは禁止させます。
簡単にはやめそうもないですが。
シンくんも、これから走り回れるね♪
2011/09/05(月) 18:20:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
