Bluesky日記
スポンサーサイト
めまぐるしい1日
今朝のセナ子。
散歩に出る前までは、いつもと変わらなかったのに、トイレを済ませたあと「キャン!」
腰回りを触ると「キャン!」

散歩途中も座り込んだりするしで、抱いて帰ろうと思って、抱こうとするとまた「キャン!」
これは病院行きだな。

先生に様子を話すと、「腰痛かなぁ?急がなくてもいいから、おいで」と、私の仕事が終わる時間に予約を入れて、連れて行った。

関節が炎症を起こしていると・・・
思い当たるフシはある。
セナは、興奮するとジャンプをする癖があり、やめさせなければと思いながらも、なかなかやめさせるまでには至らず。
もう、今回で完全にやめさせるようにしなければ。

とりあえず、痛み止めの注射と2日分の薬をもらって様子見。
注射を打ってもらってしばらくすると、動きがだいぶ戻ってきたけど、安静を言い渡されました(*_*)


IMG_0272_edited-1.jpg


そんな中、お遍路&観光でこちらに来られていた空つながりのバーニーズの海空日記のご夫妻と、バーニーズマウンテンドッグの海くんと空くん、シェットランドシープードッグの風ちゃんが、空セナの近くの道の駅まで会いに来て下さいました。

空くん。
ツーショットを撮りたかったのに、お会いした時間がセナの病院の予約を入れていた時間の少し前だったため、1時間も話せず、空同士のツーショットもならず。
セナのこんなアクシデントのため、せっかく遠方から来られたのに申し訳ない(*_*)


IMG_0288.jpg


ご対面は、海くんとセナのガウガウ以外は和やかに。(笑)
あ、相変わらず、空のクンクンチェックがしつこかったので、レディの風ちゃんには嫌われてた^^;
こんなしつこいオッサン、イヤだよねー。


IMG_0289.jpg


時間が限られていたため、写真を撮ることより、お喋りの方が大事(笑)。
初対面とは思えないほど、病気の話やこれから行く道の話など・・・

3ワンも、とてもフレンドリーで可愛かった
もっとゆっくりナデナデしたかったなぁ。
わざわざ、会いに来て頂きありがとうございました。
道中、お気をつけて下さいね!


IMG_0292.jpg


そして、昨日義母んちにやって来た、ニューフェイス。
生後70日の柴犬・武蔵くん。
最初は、1歳くらいの子って言ってたのに、実際見に行ってみると、子犬を譲ってもらえるようになり、あまりにもかわいかったから、この子を連れて帰ってきたんだそうな。


R0012659.jpg


黒柴と、茶柴の子なので、シッポは黒だけど、パピー毛が抜け替わったらどっちかの色が濃く出るかもね。
柴犬の割には、手足が長くてびっくり。
たくさんの親犬、兄弟などと暮らしていたため、寂しくて一人になると「キュンキュン」。
まだ、空セナとの対面はしてませんが、セナは獲物扱いにすること間違いなしだな(@_@;)


R0012661.jpg


安静にって、つまんないのー


IMG_0267.jpg



参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
スポンサーサイト
コメント
コメント
セナちゃん、大丈夫ですか?
元気に走り回れるように、今は安静にしてね。
もうすぐ気持ち良い時期がやって来ます。その時に備えようね!
ラブ君、可愛い~!♡♪会いたいなぁ~!♡♪
2011/09/05(月) 17:31:42 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
さっき軽めのトイレ散歩に行って来ましたが、「キャン!」も言わずに帰ってきました。
今は、大人しくしてます。
しばらく、走ることも控えておきます。

散歩がえりに、義母んちへ寄ってみると、『ラブ』は、近所の柴犬も同じ名前だって判明したので、名前を変えました^^;
で、色々二人で候補を出し合い、私が大和、義母は武蔵。
空セナを対面させると、ものすごく吠え、怒られました(@_@;)
その瞬間、名前は武蔵に決定!(笑)。
生後2か月そこそこで、いっちょ前に態度はデカいし、まさに日本犬って感じ。
大和より、武蔵の方がピッタリや!って。
空セナは、大人らしく怒り返すようなことはしなかったのですが、これが成犬になると、間違いなくガウガウになり、ほっとくと血を見るでしょうね~。
そんなわけで、あっという間にボンのように仲良く遊べるお友達~って理想は崩れました(*_*)

でも、基本は人懐こくてかわいいんだけど、ビビリです(笑)
周りが柴犬しか見てない環境で育ってきたので、大きい犬を見たことのない武蔵は、コワくて吠えてたのかもしれませんね。
ホントのことは、これから分かってくるでしょう(^'^)
2011/09/05(月) 18:12:01 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
きょうは盛り沢山ですね!
セナさん、安静に・・・ってつまんないね・・・。
大胆に遊びまくるセナさん、楽しそうだからねえ。
空ママも、辛いところですねえ。

お!子犬が来たんですね!
大事にしてもらってね。
子犬だから、しょっちゅう顔あわせて慣れれば、仲良しになれるでしょう。

海空風さん、すてきなお名前♪
大きいんでしょうねえ・・・会ってみたいです。
2011/09/05(月) 19:25:04 | URL | ton #- [ 編集 ]
セナちゃん、大変!いつも元気なのに。
しばらく安静・・というのが、いちばん大変かもしれませんが、気をつけて下さい。

バーニーズとシェットランドの海空風さん、かっこいいですね。
3ワンズとお遍路されてるのでしょうか?
ゆっくり会えたらよかったのに、残念でしたね。

2代目柴の武蔵君。
子犬って可愛い~!
これからの成長が楽しみですねー。
是非是非会いに行かなくては!!
2011/09/05(月) 20:59:46 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
tonさま
セナちょす、今日は大人しいよ~(笑)
いつもこうだったらいいのに・・・
でも、やっぱり元気が一番ですね。
今日はうっかり玄関を開けっ放しにしていたのですが、いつもだったら大喜びで庭に出て行くセナが、玄関のタタキで止まってた(笑)。
病院に行く前だったので、痛くてあまり動けなかったみたい^^;

子犬がついにやってきました。
色々と義母は、相談にきてくれます(笑)。
もうかわいくてしょうがないみたい^^;

海空風さん、とっても大人しくてかわいいんですよ。
しかもフレンドリーで、海くんなんて座った私の膝の上にちょこんと座っちゃうし、駐車場(道の駅・三角ぼうし)の真ん中でゴロンしちゃうし(笑)。
それに、とっても仲の良いご夫妻で、私もあんな風に年を重ねて、あっちこっち行きたいなぁって思いました。


みいこさま
いつも元気だから、最初はびっくりしましたよー。
急性腎炎で死んじゃったらどうしょう!って思ったり。
だってつい最近、セナの近親のハスキーが2歳で亡くなったばかりなんです。
だから、それが怖くて。

明日は私が休みで、運よくまた明日会えるんですよ♪
反対周りで行かれているので、中村で再会(笑)
ラッキー!!
3ワンズでお遍路されてるんです。
納経帳も見せて頂きました。
少しは私も、良い子になったみたいな気がしました・・・(しただけ・笑)

子犬って、何年ぶりに見たんだろう?
たしか青の前のモコちゃん以来だから、もう7年くらい前になるのかな?
これから歯も生え変わるから、甘噛みも激しくなりそうですね。
空セナ、武蔵の教育係、頑張るよ!
はなちゃんも、同じ柴犬として柴ならではの掟を教えてあげて下さいね♪
2011/09/05(月) 21:20:06 | URL | pearl #FR6wCi5I [ 編集 ]
セナさんに会いにきたらば、大変なことになってるじゃありませんか。
ジャンプのしすぎですかァ…
そういえばフリスビードッグになれるくらい、ジャンプ上手いですもんね!
それにひきかえうちのはまったくといっていいほど飛びませんよ。
というよりジャンプの仕方を知らないのかも(汗
しばらくは安静に、ですね。

武蔵くん、猛烈にかわえええ!!
口元が激萌えです。これから楽しみですね。
2011/09/05(月) 22:32:42 | URL | 松風 #- [ 編集 ]
松風さま
芽ちゃん、ジャンプしないんですね。
セナは、アジリティのバー跳びとかも好きですもん。
興奮したときのジャンプ、しかも空中ひねり付きだけは、やめさせようと昨日から頑張っております^^;

武蔵の口元、今ちゃんと見ました(笑)。
たしかにかわいい・・・
またちょこちょこ成長記を載せますね♪
2011/09/06(火) 07:51:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん、大丈夫ですか?
わんちゃんはジャンプが好きですよね
体重がかかってしまったのかな?
愛犬が怪我や病気になると心配です
セナちゃん、今は大事を取って休んでくださいね
良くなったら、今までのように遊べるから

お義母さまのところにニューフェースですか
武蔵君 キュートな柴犬ですね
いつか空君セナちゃんと遊べるといいね
2011/09/06(火) 16:23:52 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
セナは、なんかの拍子にひねったんじゃないかと言われましたが、一番の心当たりは、夕食前のジャンプですね^^;
昨日から、やめさせました。
でも癖になっていて、ついついジャンプしそうになるので、声をかけながらごはんを食べる場所まで誘導してます。
薬効果もあってか、調子はよくなっているみたいで、まぁ一安心かな?

義母はもう武蔵がかわいくてしょうがなくて、今朝も野菜を持ってきてくれたときに、武蔵情報(笑)。
空セナとの相性は最悪~!
でも、自分よりはるかに大きかったから怖くてガウしてたのかもしれません。
またしばらくしてから、連れて行ってみようと思ってます。
この時期が、大事ですからね。
2011/09/06(火) 20:22:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
