Bluesky日記
スポンサーサイト
ラブラブ~
パソコンをしている最中、なんだか静かだなぁと思い、向かい側の席を見てみると、なんと!
空セナがくっついて寝てる~

きゃ~、初めてやん!
たまたまカメラの充電をしてて、手元にあったので、急いで充電をやめて超・レアツーショットを撮りまくり


R0010890.jpg


パソコンをしてたので、いつからくっついて寝てたのか気づかなかったが、たぶん空が座椅子で寝てたところに、いつもセナは座椅子を枕にして寝てるから、自然とこうなったのだろう。


R0010886.jpg


今まではくっつくまではいかなくても、側で寝てることはたまにあったが、大抵寝てるところにセナが来ると、場所を移動していた空。
セナもリビングではたいぶ落ち着いてきたから、空も警戒しなくなったのかな?


R0010888.jpg


セナ、嬉しそう
安心しきって寝てるよね
大好きな兄ちゃんと、くっついて寝れてよかったね


R0010889.jpg


これは全部、昨日撮った画像ですが、今夜もまた同じ場所でくっついて寝てます
空も、まんざらでもなさそう(笑)。


R0010882.jpg


セナがウチに来て、来月で1年半になる。
とにかく来たころは、リビングでもテンションが高すぎて、空がうっとうしがって避けていたほど。
側にくれば避けるように逃げていた状態だったので、多頭飼いの方のブログで見ていた、仲良くくっついて寝るなんて、絶対ありえないだろうなと思っていた。
セナさえおとなしくしてれば、全てが丸くおさまるのね~(笑)。

しかも、今朝は朝から雨。
左手に空セナのリード、右手には傘。(空パパは、仕事で腰を痛めて、散歩はお休み~)
いつもお散歩はテンション高く、引っ張り、飛び跳ねてるのに、どうしたことか2ワン仲良く並んで普通に歩いている!
昨日のJくんと一緒のお散歩といい、何かが変わってきている。
今朝のような、平和なお散歩がずっと続きますように。

スポンサーサイト
コメント
コメント
ほんとだ
空君とセナちゃん、寄り添って寝ていますね
セナちゃんが空ママさんの家族になって一年半がたつんですね
空君はセナちゃんを受け入れて、これほど仲良くなってうれしいね

あらら 空パパさん 大丈夫ですか
お大事になさってください

空ママさん、実は四万十オフ会でパパさんとお話しできなかったんですよ
たしか空パパさんは遅れて合流なさって、男性同士で盛り上がっていたので
話しかけられなかったんです
2011/02/17(木) 22:16:30 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
わぁ~可愛い!!
空くんとセナちゃんがピッタンコしてネンネしてますね~(*^_^*)
ほのぼのとした温もりがこちらにも・・・
セナちゃん、大人になってきたのかもねっ(^_-)-☆
どちらも安心しきった寝顔ですね~癒されます。

あらら、空パパさん腰痛起こしちゃったんですねー(>_<)
まだまだ天候も不順ですので、くれぐれもお大事に~!!
2011/02/18(金) 12:00:32 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
よかったですね〜
なんかこういうのは、「案ずるより産むが易し」ってことなのかしら・・・
いつの間にか、お互いの距離をちゃんと詰めて、
そしてどこまでだったら大丈夫っているのを、
肌で感じていったんでしょうね!

空パパさん、お大事にしてくださいね。
2011/02/18(金) 18:12:44 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
シュガーさま
空は元々束縛されるのが嫌いで、寝る時も邪魔されずに一人でのんびり寝たいって子なんですよ。
セナが側に来て、くっついてきてもそのまま寝ているってことは、安心してることですよね。
ここまで受け入れてもらえてよかったです(笑)。

空パパは、14日の仕事中に脚立から落ちたんです。
それで、腰から落ちて打ったらしく、元々腰痛持ちなので2日仕事をお休みして、だいぶ良くなってきましたが、お散歩はしばらくお休み~。
特に、セナは急に引っ張ったときの衝撃が強いので、来月いっぱいは念のため、リードも持たしません(笑)。
ご心配、ありがとうございます。



KAITOのママさま
ずっとこの光景が見られる日を楽しみにしてたので、すっごく嬉しいです!
KAITOくんとSHIZUKAちゃんも、こんな光景があったでしょう。
一人で寝てる姿も癒されるけど、仲良くくっついて寝てる姿だと、もっと癒されます。

空パパは、14日の仕事中に脚立の上から落ちたんです。
元々腰痛持ちで、寒い時は痛くなることもあるのに、腰から落ちて・・・
まぁ、他にケガもなかったし、2日仕事を休んで安静にしていたので、だいぶ良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。



ツブシオさま
気長に待っててよかった~(笑)。
セナが大人しくしてりゃ~、何も問題ないんだけどね。
一緒に暮らしていくうちに、お互いのことが分かってきたんだと思います。

空パパは、たいぶよくなりました。
ご心配、ありがとうございます。
2011/02/18(金) 19:49:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
あららら~!
いつのまにFC2にお引っ越し!
気がつかなくってごめんね。

仲良く寄り添ってネンネですね。
そのうち犬ダンゴができるとか・・
2011/02/18(金) 20:29:29 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
引っ張られるお散歩も、ある意味楽しいんだけどねー。

平和なのはのんびりのお散歩だよね。

ところで、ブログ移転しちゃったんですねー。
なんか…残念なのは何故だろう。

同じFC2ブログですね。
写真が大きくて、なんか嬉しいです☆
2011/02/18(金) 21:36:44 | URL | Pink♪ #/mlGhx7g [ 編集 ]
杏ママさま
はい、引っ越ししました。
超・レアモノ写真よ!
普段の空セナを見てると、ウソみたいでしょ(笑)。
犬ダンゴかぁ、そのうち・・・?



Pink♪さま
引っ張られる散歩って、疲れるよ~。
普通に歩いてくれれば、もっとのんびり遠くまで歩こうって気になるんだけどなぁ。
写真は、大きくするつもりもなかったんですが、テンプレートによって、右側が切れたり、左側が切れたり、また画像が小さくなったりで、一番マトモな状態がこのテンプレートでこの大きさだっただけです(笑)。
YOUTUBEから動画をアップしたいんだけど、できない~。
2011/02/19(土) 19:46:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ツーショットの寝姿、可愛いですね、癒されます!♡
セナちゃんも、だんだんと大人になってきてるんでしょう。空君を見て学習してるのね。多頭飼いの良い所ですね。
そろそろ花の便りも届く頃かな?コウたん、お出掛けしたそうです。シャンプーしてからね!(^◇^;)
2011/02/20(日) 14:00:38 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
一人で寝てる姿も癒されますが、ツーショットだともっと癒される~!
あ、おとなしくお散歩は、あの日だけでした。
あまり期待してなかったけど、がっくりよ~(笑)。

梅の花がチラホラと咲きだしました。
お出かけの季節ですね♪
2011/02/20(日) 17:36:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
