Bluesky日記
スポンサーサイト
新米
今年も、新米にありつけた~!(笑)
まだ古米が残っているけど、残り少なくなってきたので空パパが休みの日に精米してきてくれました。
で、食べてみようってことになり。

ん~、やっぱり新米って違う。
ツヤツヤ、モチモチしてておいしい!
おかずなんかなくったって、ガツガツ食べれそう


IMG_0476.jpg


もちろん、空セナの晩御飯にも新米を入れてあげましたよ。
いつも以上にガッツいて食べた、空セナ。
やっぱり違うのかなぁ?


IMG_0472_edited-1.jpg


おいしかったねー。
お腹いっぱいだね。


IMG_0478.jpg


次に食べれるのは、来週(笑)。
あと、3日分くらいの古米が残ってるから




参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
スポンサーサイト
コメント
コメント
いいなー、新米。
地元産のお米なのかな。
そっちは美味しいお米が獲れそうだよねー。
うちのほうはどうも朝昼の寒暖差がないせいなのか
お米の味はイマイチなんだよね。
美味しいお米は、おかずなんかなくても
お米の味だけでイケるよね。
オニギリにしても最高だし。
・・・・・・うわ、おなか空いてきた。痩せにゃいかんのにぃ。

2011/09/24(土) 22:31:50 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
新米だ~
おいしいのよネ、何もなくても・・・
香りだけ食べられるもの。
空くんも、セナちゃんも、
これで明日の散歩はどこまでも歩けるよね。
あっ、それは新米食べなくても大丈夫だったか・・・
2011/09/25(日) 00:09:13 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
空君、セナちゃん
新米を食べたなんてうらやましいですぞ
ほっこりおいしそうな新米
明太子をのせていただいたら
さぞかしおいしいだろうな~
2011/09/25(日) 00:11:01 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
やんぴぃさん
新米はオフシーズン中、セナが走り回って踏み耕してきた、マイ田んぼから収穫したものです。
なので、モチロン地元産でしゅ。
お弁当には、おにぎりにして持って行きました♪
近くに来られる時があれば、分けてあげますよん(*^_^*)


ツブシオさま
やっとありつけた新米。
先月半ばにはもう食べれたんですけど、お米ストッカーにまだ古米が残ってたから^^;
余裕で、朝から1合食べれますもん。
あ、新米でなくても食べれるんだった・・・
空セナも、食べても太らない体質なので、新米パワーでもう少し体重が増えればいいのだけど。


シュガーさま
あ~、新米に明太子!!
さすが、福岡人!
それは思いつかなかったです。
明日、買ってきます!(笑)
キムチでもイケそうだけど、やっぱり明太子よねぇ(^o^)
2011/09/25(日) 18:56:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
完全復活 おめでと~!!
セナ嬢ちゃまの走り爆裂は気持ちイイねー!!
気候もすっかり秋めいて、空くん・セナちゃん達にとっても待ちに待った快適な季節よね\(^o^)/

引き伸ばしした額入り写真も拝見しました。
とーっても素敵な写真!! 本人が見とれるのもムリ無いっちゅうの(笑)
そのうちリビング中の壁面が空くんとセナちゃんの写真で埋め尽くされちゃいますね(^_-)-☆
うちなんて、リビングも然り・・・いまやお玄関まで ハハハ~ お風呂場なんてねー 写真入りのタイルが欲しいなーなんて思うくらい(笑)

新米と聞いただけで、ツヤツヤもちもち甘味が頭の中をよぎりますね~
空くん・セナちゃん達も食べたとは羨ましゅうございます。収穫の秋!! 食欲の秋!! \(^o^)/
2011/09/26(月) 12:58:19 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
ママさんちは、写真で埋め尽くされてますか?(笑)
ウチは、額入り写真はこれ以上増やさないで、中だけ変えていこうかなと思っています。
今、玄関に空の額入り写真が3つあるし~。
そういいつつ、増えていくのかな~?^^;
セナ、自己陶酔してんのかしら?
可笑しいですよね^^;

完全復活を見守って頂き、ありがとうございます!
ちょうど気温も下がって、テンションMax!!
ちょっと、草刈して欲しいなぁって、思ってるところ。

セナがオフシーズン中に田んぼを走り回って、耕してくれたおかげで、おいしい新米を食べることが出来ました^^;
また来年春まで、走り回っていい土を作らなくちゃ!
2011/09/26(月) 19:11:37 | URL | pearl #4LGIOTDw [ 編集 ]
わー!新米~~~!!美味しそう~~~!!私も、明太子派~!卵かけご飯も良いなー!(o^^o)
空君もセナちゃんも新米が大好きなのね。味が分かるのね。)^o^(
稲刈り後の田んぼは…RunRunだーっ!わっしょーい!!!
2011/09/27(火) 15:56:31 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
新米、さらに精米したてとなれば
美味くないはずがないんでしょうね~!
私が炊飯器でモチモチコースとか選んで炊いてるヤツよか
断然美味しいんだろうな…当たり前か。
というか私、白いご飯だけで食べられないんですよ!
ご飯のお供なくともそれだけで美味しいお米。
う~ん、一度味わってみたいものです♪

セナさん完全復活、良かったですね!
2011/09/27(火) 19:38:03 | URL | 松風 #- [ 編集 ]
幸之助ママさま
やっと古米も食べつくし、今日から新米が毎日食べられます♪
明太子もいいけど、梅干しもいいですよね~。
卵は、私、生は苦手ですぅ。
今は、卵かけごはん用の醤油もあるくらいですけど、昔から食べれません・・・

空セナも、違いが分かるんでしょうね。
匂いも違いますし。
今日も、早食いであっという間に完食!


松風さま
古米も食べつくして、これからは新米が毎日食べられます♪
普通のご飯なら、私もあんまり白米だけでは食べないけど、新米は格別ですね~。

セナちょす、完全復活してパワーアップしております^^;
芽ちゃん、相手をしてくれると助かるんですが~(*^_^*)
2011/09/27(火) 20:18:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
