Bluesky日記
久しぶり~
夕方も涼しくなってきたので、久しぶりに犬たちを連れて実家へ。
幼馴染のKちゃんが里帰りをしているので、散歩がてら会いに行ってきました。


R0012710.jpg


こっちの稲刈りは来月です。
香ばしい匂いがプンプン。


R0012713.jpg


Kちゃんの愛犬は、空と仲良しだったヨーキーの直太郎くん。
約2年前に12歳でお星さまになり、現在は新しいヨーキーがいるよ。
セナとは初対面だね。
Kちゃんもあれから結婚し、現在は徳島にいるためなかなか会えなくて、直太郎くんが亡くなったときに駆けつけて以来、久しぶりの再会です。


R0012712.jpg


2児の母親になったKちゃん。
近所を散歩です。
犬を飼っているところが多いので、挨拶しながら歩いたり・・・
縁くんちにも、もちろん寄ってみましたよ。

でも2ワン連れていたため、ものすごく吠えられ、空セナは興奮するしで、残念ながら写真はありませんが、とっても元気で番犬のお仕事を頑張ってました(笑)。


R0012718.jpg


代わりに、縁くんちの池の鯉を^^;


R0012716.jpg


縁くんママさんは、「メタボになったー」っておっしゃってたけど、太っているようには思えなかったから、大丈夫!
たしかに、引き取った当時と比べるとふっくらはしてましたが。


R0012714.jpg


待ってー!


Kちゃん親子のあとを必死について行くセナ。
小さい子にも、優しく接してくれたのでよかった!


R0012719.jpg




締め切り間近!
参加をお待ちしております♪ 

2011 香川ハスキーオフ会
コメント
コメント
幼馴染みさんと楽しい散歩ができましたね〜
セナ子さん、こういう時はガードしてあげているのね。
2011/09/27(火) 22:57:13 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ちっさいときにワンコといっぱい接してたら
きっとイキモノに優しい大人になってくれますね。
セナちゃんみたいにおっきなワンコでも
実はすっごい優しいってこと
知らない人たちって多いもんねえ。

縁君も幸せそうでよかったー。
ふっくらは幸せ太りだよね♪
2011/09/28(水) 13:32:59 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
ツブシオさま
色々お喋りしながらのお散歩は楽しかったです♪
セナ、小型犬は獲物扱いなのに、子供は人間と認識してるのか、優しいですよ。
でも小学生くらいの子になると、警戒してます^^;


やんぴぃさま
そうか、縁くんは幸せ太りなんだよね!
もうすっかりそこの家の子になってました。
毛も、フサフサしてたよ。

Kちゃんが動物好きだからね~、子供たちもきっと動物好きな優しい子に育つと思います。
でも、住んでるところにもほとんどが小型犬ばかりなので、慣れてないから少し怖いみたい^^;
人間と一緒で見た目でコワイって、判断しちゃいけませんね。
セナは、見た目で判断されて避けられることがあります(涙)
追っかけて行きたくなる(笑)
2011/09/28(水) 19:38:35 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
幼馴染のお友達に会えてよかったですね
お嫁に行って遠くで暮らすお友達とは
なかなか会えないですものね
pearlさん、つもる話がいっぱいあったのでは?
そうですか
ご愛犬が虹の橋を渡って。。。
直太郎くんの思い出話もされたんでしょうね
愛犬はいつまでも心の中で生きているもの

彼岸花が鮮やかですね
季節は秋ですね
といいながら、先日クッキーは泳ぎ納めをしてきました
2011/09/29(木) 00:34:52 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
Kちゃんとはしばらく会ってなかったのに、そんな感じは全くなかったですね。
もちろん、直太郎くんの思い出話は出てきましたよ!
同じ環境で飼われているせいか、やっぱり今のヨーキーも直太郎くんと性格が似てました^^;

水遊びは、スキー場のランでしたきり。
連れて行ってあげたいと思うんですが、あとあとが大変なのでつい、遠のいてしまいます。
まぁ、ウチは10月になってもまだ水遊びをしてましたけどね(笑)。
2011/09/29(木) 18:30:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
