Bluesky日記
おやつ、ちょうだい!
散歩から帰って一通り用を済ませて、リビングに入ると・・・

ねぇ、おやつちょうだい!


R0010847.jpg


そこへすかさず、空がやってきて・・・

僕も、欲しい!


R0010848.jpg


一歩前に出て、だんだんにじり寄り、無言のアピール
どんなにおねだりしたって、今はあげないよ!

兄ちゃんは、ささっとあきらめてどっか行っちゃった(笑)。


R0010850.jpg


さぁてっと、晩御飯を作るか!
キッチンにまでついてきて、ガスレンジの前に陣取り。
そこ、めっちゃジャマ!

セナの目の前の容器は、ドッグフードが入ってます(笑)。
その奥には、ドッグフードの大袋がドンと直置きしてますが、なぜかそこからは食べようとしない空セナ。
容器のフタをあけっぱなしにしても、そう。
教えたわけでもなく、今までにもなにかしたわけでもないのに、ご飯は自分の容器から。
空セナは、別々の環境で育ってきたハズなのにね。


R0010851.jpg


今日のご飯は、何~?

セナは、散歩から帰ってきたら、ご飯のことばっかだね(*^_^*)
食べたらすぐにお腹いっぱいになって、寝るだけなのに。


R0010852.jpg


と、おやつはねだっても結局あげないまま。
私の気が向いたときや、お留守番をお利口にできたときなどのご褒美にあげるくらいです。
コメント
コメント
おやつあげてwww
私だったら空・セナの顔見てたら上げずにはいられませ~ん

セナは、空ママから離れずにいるなんてなんて可愛いんでしょう(=^・^=)
2011/02/20(日) 20:44:53 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
空君はあきらめたけど、セナちゃんは粘っていますね
くれくれ光線に負けないpearlさん
あなたはえらい!
2011/02/20(日) 22:11:29 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
出遅れ過ぎで、ごめんなさ~い。
新しいブログになって、空ママからpearlさんになったのね。
でも、空ママでよいかしら~♪♪
空君も、セナちゃんも大きく見られて嬉しいです。
お散歩が終わったらご飯。
はなも、いつも催促します。
空君やセナちゃんは、お行儀が良いです。
お料理する足元にセナちゃんくっついて可愛いねー。
2011/02/21(月) 09:50:15 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
セナちゃん、いい子よね。
もらえるまで頑張っておねだりするのは、かわいいですよね。
ウチも、おやつが欲しくてよく台所にねだりにきますが、
その度にあげることはしません。
耳の洗浄をしたときや、一杯散歩をした後には、少し上げるようにしています。

でも、なんといっても盗み食いをしないこと、それが一番うれしいですね。


2011/02/21(月) 12:14:27 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
カジュンさま
おねだりされるままにあげてちゃ~、ダメだよ(笑)。
かわいい誘惑にも、負けません!
空は粘っても無駄だって分かってるので、あきらめがいいんだけど、セナはしつこいんだよ(*^_^*)
で、私との根気比べ。
結局いつも、セナが負けてるけど(笑)。



シュガーさま
空とはもう、4月で一緒に暮し初めて6年目の春になりますから、粘っても無駄だって学習してるんだと思うんです。
あきらめが悪いのが、セナですね(笑)。
シュガーさん、くれくれ光線に負けちゃダメですよ(^o^)



みいこさま
お久しぶりです。
お引越しするときに、今まで通りの空ママで登録したかったのですが、先に登録してる人がいてできませんでした。
結構いるんですよね、空ママって。
それで、誕生石のパールにしたんですが、今まで通り空ママでもいいですよ♪

まだ慣れてなくて、画像もテンプレートによっては右側や左側が切れたりするので、とりあえずこのサイズに落ち着いただけです^^;
縮小サイズも、変えてみたりしてるんですが、イマイチよく分からなくて。

料理中に足元にいると、めっちゃジャマです!
幸い、キッチンに手をかけるようなことはしないので、まだいいんですが。
とにかく、そこから動かないんです(><)。



ツブシオさま
ねだられるたびにあげてると、もらえるありがたみがないから、ご褒美程度にしておくのが一番いいですよね。
ちなみに、コタツに料理を並べてても大丈夫です(笑)。
でも、ちょっとうっかりすると散歩中に拾い食いをするから、こちらが気をつけないとダメですね。
2011/02/21(月) 18:04:58 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん エライねー!!
フードの容器の前でスタンバイねっ(^_^)
ママ達のご飯の支度が出来たら、次は私達の番って言うことが良く解っているのね。

空くん・セナちゃん達の見上げる視線が可愛いです~(^_^)
2011/02/21(月) 18:36:39 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
容器の前でスタンバイは、たまたまですよ(笑)。
この日は、よほどお腹がすいてたのかなぁ?
目の前に私たちのご飯を並べて、その場から離れても、それには手をつけませんね。
コタツで食べてるので、取ろうと思えば取れるんです。
でも、ちゃんと私たちのご飯が終わるまではそばで寝てたりして、おとなしく待ってくれるので、ちゃんとあげますよ。
きっと、分かってるんでしょうね。
2011/02/22(火) 20:00:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん、訴えかける眼差しが健気で可愛いですねー。でもちゃんと聞き分けが良くてお利口さんだね。
実はコウたんも、ご褒美おやつですね。あとは逃亡時に呼び寄せる手段。f^_^;)
故ココちゃんがかなりおやつ食べてて、そのせいで目が見えなくなりました。しかも人間のおやつも食べてました。とても反省です。でも、訴えてるお顔見るとね…甘やかしそうです。
2011/02/23(水) 00:04:25 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
くいしんぼ空君とセナちゃん!
杏の名前入りバースデイケーキは合成画像なの~~!
だから食べられないよ(笑い)

画像、すごく大きいですよ。
628px × 628pxもあるもの。はみでます(笑)。
PSEでWEB用に保存するとき、もう少し小さくして保存してみてね。
それと元画像はそのままの大きさで保存してくださいね。


2011/02/23(水) 00:09:37 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
幸之助ママさま
セナ、聞き分けよくないですよ(笑)。
あきらめが悪くて、私との我慢比べですね^^;
おやつって、飼い主次第ですよね。
私が欲しいままにあげないのは、やっぱり健康のためかな?
太らせると、病気にもなりやすいし、ダイエットもしなきゃいけないし。
食べることが楽しみな犬にとって、大好きな食べ物を減らしてまでダイエットさせなきゃいけないくらいなら、最初から私が管理すれば、辛い思いをさせなくてもいいかなと。

訴えてるお顔は、見ちゃダメですよ(笑)。



杏ママさま
ええっ~、あのケーキって合成だったの~?!
言われなきゃ、分かりません(笑)。

画像、縮小して保存してたんだけどなぁ。
ボチボチやってみます。
また色々、教えて下さいね。
2011/02/23(水) 19:10:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
あ~、あるよね~キッチンに座りこむこと!
シンも私がたまにキッチンに立つと(笑)やるときがあります。
確かに…邪魔ですね~。

でも可愛いよね☆
2011/02/23(水) 21:35:17 | URL | Pink♪ #/mlGhx7g [ 編集 ]
Pink♪さま
キッチンに座りこまれると、ジャマですよね。
しかも、そこで堂々と寝てるし(笑)。
キッチンでなくても、私の近くで寝そべってることが多く、気づかなくて、この前は手を踏んでしまいました(^o^)
2011/02/23(水) 22:10:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
