Bluesky日記
スポンサーサイト
青くんカフェへ
暑かった夏の間、ずっと青くんカフェはお預けだった空セナ。
気温も下がってきた今日、久しぶりに空セナも一緒に青くんカフェへ。

青のご飯の入った容器をチェックすることから始まり、残っていれば遠慮なくありつく空セナ


R0012727.jpg


カラになった容器をいつまでも舐めまわし、容器は台の上から落ちてるし~。
遊びに来たって言うよりも、ご飯を食べに来たようなもんじゃん!


R0012733_edited-1.jpg


一方で青は、3日くらいご飯もおやつも食べず、ほとんど動かずの状態でやっと今日、少し食べて動いているそうだ。


R0012729.jpg


久しぶりに兄ちゃんと会った空。
空なりに気遣っているよう。
空セナの食欲旺盛さを分けてあげたいよ。
そして少し、元気パワーも吸い取って~!


R0012731_edited-1.jpg


実家までお散歩♪
昨日1歳の誕生日を迎えた甥っ子と、今日誕生日の義妹にお祝いの言葉をかけて
おめでと~!

と、そこでハプニング。
空がしたイタズラをセナがしたものと勘違いして、義妹に怒られ、とんだとばっちりを受けたセナ(@_@;)
恨めしそうに義妹を見上げるセナと、慌てて謝る義妹。

兄ちゃんのせいで、アタシが怒られたじゃん!(怒)


R0012738.jpg


青くんカフェに戻ると、これなら食べるかもしれないと思って用意した、手作りご飯。
でも、全く食べず・・・

そんなことは知らず、競うように容器に顔を突っ込みむさぼりつく、空セナ。
今日の晩御飯は、減らします!


R0012743.jpg


少しでも多く食べようと必死!
鼻にご飯粒がついていようが、気にしてる場合じゃない!


R0012740_edited-1.jpg


容器の中にぎゅうぎゅうに顔を突っ込んで・・・
恐るべし、食欲!


R0012744.jpg


この元気パワーを受け取って、ご飯を食べれるようになったらなぁ。
また来週、今日みたいな気温だったら空セナを連れて行ってあげよう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
空君、セナちゃん 青君に会ってきたんですね
青君、食欲が落ちておやつも口にしないのですか
とっても心配です
暑い暑い夏を乗り切って、ようやく涼しくなってきました (寒いともいう)
どうか青君が元気になって食欲が出てほしいです
pearlさん、クッキーが青君のことを心配している
クッキーも手術を乗り切って元気になったから
青君も元気になるよ
応援しているからって伝えてください
2011/10/05(水) 00:59:43 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
ブログ記事かぶっちゃった
久しぶりにブログUPしてみました
ついでに、空ママんち覗いたら
あれれれ・・・・、かぶっちゃったよ~!
空が来てなくても、空ママの車、一周して確認してた青。
久しぶりに「弟空君」の姿みて、パワーもらえたかな?
青は、今日もお部屋の中で、布団にもたれてねてばかり・・・・(でも、ちょっぴりご飯を食べました)
空&セナの豪快な食欲ぶりに刺激されたか??
2011/10/05(水) 13:32:57 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青君カフェ、覗いてきましたよ。
確かに体調が思わしくないようですが、
これからは過ごしやすくなるから、
きっと食欲も戻りますよ。

そうすると、空くん、セナ子さんの
食べ残し処理班の出番はなくなるわね。
2011/10/05(水) 13:40:42 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
青君、かなりお腹がパンパンですね。これではかなりしんどいね。
空君とセナちゃんのパワーをあげないとね!
食欲の秋になって、益々ご飯が美味しいねー。
『ZIP』のジッペイ君が、今週は高知に行ってますね。昨日?は四万十市に行ってましたね。大ファンなんだよねー!♪♡
2011/10/05(水) 16:14:19 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
シュガーさま
シュガーさん、クッキーちゃんありがとう!
きっと青は、夏疲れもあるのかもしれません。
それにプラス、お腹がパンパンだから動くと辛いのかもしれませんね。
今回は腹水を抜いても、夜にはまた溜まりだしたみたいだから、かなり腎臓がダメになってるみたい。
これから食欲の秋、どんどん食べるようになればと思っています。


青ママ
あらま、ダブってますね。
暑さが和らいだので、また来週もよほど暑くならない限りは、空セナも一緒に行こうと思ってます。


ツブシオさま
きっと青は、夏疲れが一番体にきてるんでしょうね。
腹水も抜けていけばいいのですが・・・
また来週、空セナ食べ残し処理班を連れて行きます♪
お仕事がなくなるのは嬉しいけど、空セナは、きっと不満よね(笑)


幸之助ママさま
お腹パンパンでしょ。
針でプスッと刺したら、ピューっと一気に出てきそうです。
チャポチャポしてるもの。
で、腹水が胃を圧迫してるのも食欲がない原因。
あと、夏疲れ。
これから、食欲の秋本番!
どんどん食べておくれ~って感じです^^;

『ZIP』のジッペイくんって、誰ですか?
なんか聞いたことがあるような気がしなくもないけど・・・
最近、テレビも特番ばかりでおもしろくないから見てないんです~(*_*)
2011/10/05(水) 18:20:58 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
レオジュリ元気パワーが青くんに届きますように。
うぉりゃ~!!!

少しずつでも食欲が出てきたらいいね。
どんどん涼しくなって来たから体調も戻ってくれるよね。
栄養価の高いヤギミルクなんかもダメかなぁ。
固形物よりも口に入れやすそうなんだけど。
青くん、早く食欲が戻ってご飯を取られないようにしなきゃね。

間違えられて怒られちゃったセナちゃんはお気の毒だけど
空くんってまだイタズラしたりするんだね~。
可愛い~♪
もうイタズラもしない大人のオトコって感じだからさ(笑
2011/10/06(木) 15:00:25 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
mikaさま
レオジュリパワーまでいただいたら、かなり強力にパワーアップしますね♪
きっと届いたと思います。
ありがとう!

あっ、ヤギミルクか!
ホームセンターに行って、見てみます。
それは思いつかなかった、ありがとうございます。
青のご飯を奪いに行くのが空セナの楽しみなんだけど、その楽しみがなくなるのは嬉しいですよね。
空セナには、代わりにおやつでも^^;

空は、義妹の花壇に乗り込んで踏み荒らしてたんですよ(@_@;)
それがたまたまセナが義妹の近くにいたのもあったし、お子ちゃまセナしかイタズラしないっていう思い込みとで、怒られちゃった(笑)
空の方がセナより厄介です~。
2011/10/06(木) 17:17:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
朝の番組だよ~!サモエドのワンコと、ダイスケが旅してます。毎日見てますよ。超可愛い~!♪♡
2011/10/07(金) 16:19:38 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
あ~、朝の番組なんですね。
私、朝は7時10分にはもう家を出てるので、テレビを見る時間がないんだよぅ(*_*)
サモエド、真っ白でフワフワモコモコ、かわいいですよね~。
2011/10/07(金) 19:33:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空くんとセナちゃん、青くんに元気パワーいっぱい分けてきてあげたのね!!
ご両人のその食べっぷり、気持ちイイねー!!
一つの食器にお顔突っ込んで競い合って食べてる写真、頼もしい食べっぷりだ~ こー言うのメチャ好き(^_-)-☆

青くん、お腹の水がまた溜まっている様子ですね。そのせいで少し食欲が失せているのかもしれませんね。ガンバロウね 青くん!食欲の秋だよー!!

素敵な滑床渓谷の画像拝見しましたよ~
緑がとてもきれいー!!
秋がもっともっと深まれば、色鮮やかに染まる滑床渓谷見事でしょうね!
2011/10/08(土) 13:09:04 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
シズカちゃんとKAITOくんも昔は一つのお皿に顔を突っ込んで食べてましたか?
セナは、小食で食いムラも激しかったし、食べるのはチマチマと遅かったのに、いつのまにか早食いで食い意地の張った子になっちゃいました^^;
すっかり空のペースにハマっちゃったよ。
おかげで、食事に関する悩みは解決しました(笑)。
青も、このペースにはまってくれたらいいんですけどね。

緑の滑床も、キレイでしょ。
たぶん来月下旬になれば、紅葉狩りが出来るかなと思います。
2011/10/08(土) 18:54:50 | URL | pearl #B4L7Kl76 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
