Bluesky日記
スポンサーサイト
天使と悪魔
陽が陰るのも早くなってきて、お散歩も夏と比べると早くなってきた。
だいたい、16時に前後になると私の動きを側にきてチェック。

さりげなく、表情をチラ見したりする


R0012754_edited-1.jpg


で、とびっきりの笑顔で「散歩に行こう」視線を送ってくる(笑)
まさに、天使の笑顔

でも、もうちょっと陽が陰ったらね・・・


R0012751.jpg


そう言ったとたん、なにこの悪魔みたいな顔は


R0012756.jpg


ほんの一瞬にして、天使から悪魔に早変わり!
スポンサーサイト
コメント
コメント
そりゃね おねだりするときは可愛く媚ますよね
セナちゃん、状況把握するのが早!

pearlさん、青ママと連絡取りました
青君、きつそうですね とっても心配です
青君が食欲がでて元気になりますようにと
毎日クッキーとお祈りしています
2011/10/09(日) 22:14:04 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
セナちゃん、いいお顔だ^^
この何かたくらんでるような顔って結構好きだなぁ。いろんなこと考えてるだろうね♪

青くん、心配だね。。。
2011/10/10(月) 09:32:02 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
そうね、そういう一瞬で表情が
変わる時がありますよね。
でも、そこが・・・・
ワンコの魅力でもあるし・・・

猫はまたちょっと違うけど・・・
猫は小生意気な天使って感じかしら?
2011/10/10(月) 16:22:34 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
セナちゃんのとびっきりの笑顔はまさに天使ですねぇ♪
あくび顔…牙が…

青君大丈夫かなぁ…
機会を見つけて、青君カフェに行きたいと思います!
2011/10/10(月) 16:52:25 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
シュガーさま
セナの状況を察知する能力は、兄ちゃんより早いですよ。
それでもって、無駄に動かない^^;
セナは、顔に出るので分かりやすい子です(笑)

青んちに連絡取ってくれたんですか?
気にかけて頂いて、嬉しいです。
私は明後日、実家に用があるのでそのときに様子を見てこようと思っています。
もう末期なのに、これだけ長く生きていることは奇跡だって獣医さんにも言われたので、きっと神様から頂いたプレセントなんだと思います。


はなママさま
このたくらんだ顔って、遊びに誘う前にもします。
じ~っと上目使いに見つめて、そのうちシッポがゆらゆら・・・
そして、「ワン!」と吠え、遊ぼ!のポーズです^^;
はなちゃんもするのかな~?

明後日実家に用があるので、その時に青の様子を見てきます。
気にかけて頂き、ありがとうございます。


ツブシオさま
セナは、顔に出るので分かりやすいですよ。
言ってることが分からなかったら、首をかしげてるし^^;
ネコさんは、未だに謎が多いです(笑)


ジュニアさま
セナのとびっきりの笑顔は天使でしょ~(笑)
しっかし、悪魔顔に変身したときの顔、女の子じゃないみたい^^;
牙・・・牙がコワイ・・・

青は明後日、実家に用があるので様子を見てこようと思ってます。
気にかけて頂き、ありがとうございます。
2011/10/10(月) 19:23:33 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
そうそう、ワンコって表情豊かですよね~。おねだりの時の吠え方も違うし。可愛いよねー、おねだり上手だから、ついつい甘えさせてしまう~!
コウたんも、豹変します…f^_^;)

2011/10/11(火) 17:46:23 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
やっぱりコウたんも豹変するのね(笑)
甘えんぼさんって、イメージが強いからなぁ、コウたんは。
もうモコモコの冬毛になってきましたか?
セナは、やっとマトモな換毛期が来て、ボリュームがなくなっています^^;
2011/10/11(火) 18:07:07 | URL | pearl #ONVmrvNQ [ 編集 ]
うふっ セナちゃんも表情豊かですね~(●^o^●)
気持ちがそのままお顔に表れるって、素直な性格の証拠だよねー セナちゃ~~ん!!
その目がたまらなくイイわねぇ~ (●^o^●)
空くんのアピールはどんなのかなー?

日没が早くなってきて、うちも最近は4時頃になるとお昼寝から目覚めて伸びをしたり、私の傍に来て尻尾ふりふりしたかと思うと、お部屋⇒玄関、うろうろしながらお散歩アピールしてますよー。
やっと私も昨日あたりから一人で抱っこして階段上り下りできるよーになってきたので、パパの帰りを待つことなくお散歩に行けるようになりました。帰った後はしばらく腰が突っ張ってますけど(汗っ)
pearlさんも腰、油断しないでくださいね!!

シズカとKAITOの上下関係はとてもハッキリとしていたので、食べ終わるのが早いKAITOは、お姉ちゃんの後ろでちょこんと座って待っていました。食べてる途中にシズカの食器に近付こうものなら・・・シズカの"蹴り"がー ハハハ~
なので、シーちゃんが満腹になり食器から離れると即行"お残り"一瞬!!のKAITOでした。 シズカは自分が満腹になれば後はKAITOが食べるのを穏やかな顔で見ていましたね・・・懐かしい思い出です(●^o^●)(予断が長くなりスミマセン)
2011/10/13(木) 10:20:50 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
セナは、表情豊かでストーレートに表しますが、空はどこか遠慮がち。
ウチに来た時からそうなんですよね。
人間でいうと、常に気を使ってる人みたいな感じかな?

空のアピールは、散歩だと私を誘うように私の先を行き、振り返ってはまた私の側まで来て、「早く行こうよ~」ってしてます(*^_^*)
KAITOくんと同じような感じだね!

ママさんも、腰痛がだいぶよくなったみたいでよかったですね。
私も違和感を感じた晩、風呂上りにストレッチをしたのがよかったのか、翌日には違和感も感じなくなってました。
でも、セナとの散歩はまだ朝だけ空パパです。
涼しい朝に走れないって可哀相ですから。
夕方は空パパの帰りが遅いので、私が空と一緒の歩き散歩です。
これから寒くなるので、お互い腰に負担をかけるようなことは気を付ましょう。
年配の方が言ってましたが、負担が蓄積されると老後に一気に来るそうです。
早い人だと還暦を迎えるころからもう、腰の曲がった人がいますよね。
そんなふうになる人は、たいてい若いころから腰に負担をかけてきた人だって言ってたので、気をつけようと思いました。

シズカちゃんとkAITOくんの上下関係はハッキリしてる上に、厳しいお姉ちゃんだったのね~(笑)。
しかも蹴りまで飛んでくるとは、コワッ!
シズカちゃんとの姉弟エピソード、もっと聞きたいな!
でも、優しいお姉ちゃんでもあったんですね。
セナに弟か妹がくると、きっとコワイお姉ちゃんになることは間違いないです^^;
逆らうものなら、ガウッ!しそうですから。
2011/10/13(木) 19:49:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
