Bluesky日記
スポンサーサイト
ラブラブ~
のんびり座ってテレビを見てると、わざわざ狭い膝の間に入り込んできた空。
空が来ると、必ずセナが来る。

兄ちゃんとイチャイチャが気に入らないのか、そんな時は無理やり割り込むように入って来るか、バトルを仕掛け私の側から追い出すかどっちか・・・
後者は明らかに性格わるっ!


R0012723.jpg


今日は、無理やり入ってきました(笑)。
こういうふうに、仲良くくつろいでくれると嬉しいね


R0012725.jpg


しばらくしてから、おやつタイム。
空は数年前から固いおやつは、気分がのらないと食べなくなってきて・・・
それでも、食べる時はセナよりも早いけど、今日は「まぁ、食べようかな?」くらいの気分。
当然、こんな時は食べるのも遅くて、先に食べ終わったセナが狙ってる

こんな日は、テーブルの下におやつを持ち込み、の~んびりとチマチマ。
ここなら、セナが来ないことを知ってるから(笑)


R0012726.jpg


別にセナがテーブルの下にもぐり込めないわけではないけど、なんでだろう?
セナなりの優しさ?(いや、なんか違うな・・・)
スポンサーサイト
コメント
コメント
つまりセナ子さんは、その隙間・・・
テーブルの下に入れないとか?
ママさんとの間には、割り込むけれども、
それは頭を入れてグイグイ・・・
だけどテーブルは、押しのけられないからかしら?
2011/10/14(金) 00:32:11 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
わんこは愛情を自分に向けてほしいと思っているんじゃないかと思います
うちのようにクッキーだけなら、みんなの愛情を一身に受けてますが
空君セナちゃんのように複数ならば、単純に愛情は二分の一だもんね
二分の一以上にpearlさんは愛してやまないと思いますが
両方に100%愛している!かな?

青君のおうちに行かれたんですね
青君の食欲があまり出ていないと聞きました
青君、元気にな~れ
応援しているよ
空君セナちゃんに会って、刺激をもらったと思います
明日への活力になりますね きっと
空君セナちゃん
クッキーの分も会いに行ってくれてありがとう
2011/10/14(金) 11:16:20 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
テーブルの下が空ちゃんの
安全地帯なんですね~。
2頭いると、カーちゃんの取り合いやら
オヤツの取り合いやらあって楽しそう。
って、とーちゃんもいるのにね(笑)

クウも硬いオヤツは食べなくなりました。
てゆーか丸のみするようになりました。
なので危なくてあげられません。
噛むの、めんどくさいのかなあ。
2011/10/14(金) 13:07:02 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
うーん、セナちゃんは狭い所が嫌いなのね。空君も安全地帯を良く知ってるね。♪
空君とセナちゃんが寄り添ってると、微笑ましくて癒されます。これから寒くなると、益々一緒の時間が多くなる?
2011/10/14(金) 17:05:36 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
空君の包容力がセナちゃんの全てを認めている・・・感じ。いいわぁ。
心の大きい男子代表、空君♪
甘えん坊女子代表、セナちゃん♪
幸せな飼い主代表、pearlさん♪
飼い主はみんな幸せなんですよね。えへっ。
2011/10/14(金) 18:00:36 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
ツブシオさま
セナ、テーブルの下には一応入れるんですよ。
冬はコタツになりますが、コタツに潜り込む(電源は入ってない・笑)ような子ですから^^;
割り込み方は強引に、腰から入ってきてそのまま空が下敷きになろうがムリやり腰を下ろす。
哀れな兄ちゃんです(笑)。


シュガーさま
昨日は仕事が終わるのが少し遅かったので、実家に行ったのも16時前。
おまけに自宅と実家の通り道にある、母の姉宅にお使いを頼まれたので、用を済ませたらさっさと帰ったので、写真を撮る時間もありませんでした。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

セナは、空よりもかまってあげてる方だよ。
空は、元々遊んでっていうよりナデナデして欲しい子だから、どうしても遊んで!って誘ってくるセナの方が構う時間が多くなるんですよね。
愛情は一緒だけど、セナは、「常に私を見て!私が一番!」タイプだから(笑)。


やんぴぃさま
久しぶりのコメント、ありがとう♪
調子はよくなってきてるみたいですね。
2頭いると、賑やかですよ~。
何でも取り合いしてるし^^;
夫の取り合いには、ほとんどなりませんね(*^_^*)

クウスケくんは、硬いモノを飲み込むの?
空はそれはないけど、気分じゃなかったらちょっと咥えてそのまま床に置くから、セナに横取りされてる(笑)。
めんどくさいというより、アゴの力が弱くなったのと、歯の強度も弱くなってきたからだと思います。
小さくしたり、ちょっとお湯につけてふやかしてあげたりするときもあります。
飲み込むのは、危ないですね。
この前、ブログ友の愛犬(ピレ)が老犬だったのもあるんですが、食べていたものを喉に詰まらせて亡くなっちゃったんですよ。
シニアになると、食べ物を与える時は特に気をつけないとって、思いました。


幸之助ママさま
セナ、狭いところは好きなんですよ。
このテーブル、もう少ししたらコタツになるんですが、そこに潜り込むくらいだもん(笑)。
単に、そこまでして兄ちゃんのおやつを横取りしなくてもいいかってとこかな?

気温が下がってきたから、だいぶ寄り添う時間が増えてきましたね。
癒されます~。
しかも今日、シャンプーしたし♪
特に薄汚いセナが、白くなってたのにはびっくりしました^^;


tonさま
素晴らしい表現力!(笑)
空も、たいがい甘えん坊だと思ってたけど、セナはその上をいってますね~^^;
おまけに自分が一番タイプだし(笑)。
もえまるちゃんも、どっちかをかまってると割り込んできたりしませんか?
そうそう、飼い主はみんな幸せだもんね♪
今日、やっと空セナをシャンプーしてモフモフ、サラサラが復活しましたー!
いつまで、もつのか・・・?
2011/10/14(金) 19:09:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空とセナは、仲良いね~(^^)

空と仲良くしてると割り込んでくるなんて愛らしくて何とも言えない可愛さでしょヽ(^o^*)❦
私もそんなことされたらたまりませんね(^○^)

少し前に栗届いたよぉ((^^))
大事にいただきたいゎ
頂いた栗でモンブランパンでも頑張って作ってみようかなぁ
2011/10/14(金) 21:27:35 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
pearlさん家の甘えん坊ちゃんも狭いところに割り込むのがお好きなようですねぇ うちの甘えん坊くんも、並んで座っているパパとママの間にわざわざ割り込んできて、いつの間にか3人並んで座ってますよー 
あっ、別にパパとママは密着して座っているわけではありません(念のため ハハハ~)

空くん・セナちゃん仲良く並んで何かお喋りしているようですね 大きな背中の空お兄ちゃんの傍らにセナちゃんがまったりと~ 何とも微笑ましい・・・



2011/10/14(金) 22:19:37 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
カジュンさま
今度遊びに来たら、見れるかもよ?
シャンプーしたてだから、いい匂いがプンプンだし、フワフワサラサラで、幸せ度はMax!!

あら、もう栗が届いたのね。
モンブランパンのアップを楽しみにしてます♪
で、残りは栗ごはんでしょ?(^o^)
栗の川剥き、頑張ってね~!


KAITOのママさま
ウチは、人間様とお犬様が並んで座るってことはないかも?
そんなんされたら、私の方が落ち着かない。
だって、同時に空セナを触れないから^^;
今、シャンプーしたてだから、触り心地は最高ですよ♪
いつまでキープできるのかしら?
2011/10/15(土) 16:01:01 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
空くんが寛大やからいいよ。
女同士は怖いよ~
喧嘩しそうになったら、お座りさせておやつ上げるねんけど、なんか最近、打ち合わせ済みか?って思える。

天使と悪魔のセナちゃん、わかるわかる!
キラキラの顔やね!
2011/10/15(土) 17:54:15 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
こんばんはー。

そっと寄り添ってくれると嬉しいですよね(*^。^*)

セナちゃんは欲張りだからねー。
気を付けないと奪われちゃう!!!

2011/10/15(土) 23:14:12 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
セナちゃん妬きもち焼きなんだねぇ♪

うちもジュニアはすっごい妬きもち焼きで、ジュニアが見てる前で太郎の撫でると、ワンワン騒いで太郎を邪魔者扱いします[��ʸ��:e-263]
私と旦那が並んで座ってる時もジュニアは必ず真ん中に座ろうとするし…

今日、突然思い立って青君に会いに行ってきました♪
2011/10/15(土) 23:23:01 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
はなぴーさま
うん、女ってコワイって思うわぁ。
私、セナの妹は迎えない方がいいと思うもん。
気が強いから、きっとはなピーさんちのようになりそう・・・(笑)
空が寛大なおかげで助かってます^^;

セナ、分かりやすい子でしょ。
一言言っただけで、天使から悪魔に豹変するって、ある意味単純だよね。


Pinkさま
セナ、欲張りです~。
だから、シンくん気を付けてね、イヒヒ・・・
油断も隙もないですよん。


ジュニアさま
ジュニアくんは、すっごいヤキモチ妬きだよね。
セナは、常に私を見て!タイプなのです^^;
それを無視すると、ぶっとい前足でガリガリに腕を引っかかれます(*_*)

青に会いに行って下さって、ありがとうございます!
きっとジュニ太郎くんから、元気をたくさんいただきました。
私も会いたかったよ~!
2011/10/17(月) 16:11:35 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
