Bluesky日記
スポンサーサイト
青、がんばったね!
本日15時ごろ、青がお星さまになりました。
「もう少ししたら行こうかなぁ」と、思っていたところに青ママからの電話。

今朝は「クーン、クーン」と鳴いていたけど、特に呼吸が荒いとか変わった様子はなく、ちょっと母は水を飲みに離れた間に、息を引き取ったそうです。
あまりにもあっけなく、でも苦しまずにお別れできたのはせめてもの救いかな。
まるで眠っているような、安らかな寝顔でした。

一昨日会いに行って、帰る直前まで私の姿を目で追っていたのは、やっぱり青からの最後のメッセージだったんだね。
なんとなく、これが最後かなって気はしてましたが・・・

空と一緒に青ママが保護したときは、かなり衰弱してて1か月もてばいいと思っていたのに、あっという間に元気になって、ふっくらとしてきて。
2年前に再発してから、ずっと治療をしながらも遊びに行ったりしたよね。
あれから6年、今思えば奇跡のようです。
まさかこんなに元気になって、6年も一緒に過ごせるなんて思いもしなかった。
何度ももうダメかと思いながらも、よく頑張ったね。

波乱万丈の犬生だったけど、たくさんの思い出をありがとう!
青の先住犬のモコ、リコがあちらにいると思うから、仲良くするんだよ。
そして、きっとおじいちゃんがおやつをくれると思うから、頑張って探してね。

今まで青を応援して下さった方、遊んで下さった方、ありがとうございました。
明日9時半に火葬します。

空セナも、最後にお別れしました。
やっぱり、空セナにとっては最後まで青はボスだったようです^^;
空は、枕元に置いてあった缶詰の残りを食いあさり(めっちゃ失礼なヤツ!)、「お別れだよ」と言っても今にも起きてきて怒られると思うのか、近寄れず・・・
最後に背中だけクンクンしましたが。
決していつも空に対して怒ってたのではなく、空がお調子者でそれが気に入らないみたいで「いい加減にせんか!」って感じでガウッてたんですけどね。
空が調子にのるようなことさえしなければ、青も優しい兄ちゃんでしたよ。

またそのうち、青の思い出話でもしたいと思ってます。
青、ありがとう!

共に生きぬいた相方がいなくなるのは寂しいけど、兄ちゃんの分まで僕、頑張るよ!  by 空
スポンサーサイト
コメント
コメント
青空コンビの青くんが、空に帰ってしまったのですね。

青ママさんに巡り会って、そしていろんな人たちに巡りあえてヨカッタネ。
たとえ、その命が他の子から比べて短かったとしても、
しわせな命だったよね。

合掌
2011/10/24(月) 22:55:07 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
真っ青な秋晴れの日に、青空に旅立ちました。
もし保護しなかったら、とっくにこの世にはいなかったと考えると、きっと頑張って行き抜いたごほうびを神様からもらったのかもしれません。
今日で青空コンビは解散になりましたが、いつまでも心の中で生き続けると思います。
2011/10/24(月) 23:00:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
今日は知らせてくれてありがとう。
なのにロクなことも言えなくて本当にごめんね。
pearlさんの記事を読んだ限りでは
まだもう少し大丈夫なのかなと思ってたから…。
あまりにも急でびっくりしたけど
ほんとうに苦しむことがなくてよかったです。
これまでずっと頑張ったんだもんね。

6年間も頑張れたのはきっと幸せだったからだと思います。
今頃空の上で、「ありがとー」って青くんは言ってますね。
楽しかったよーって。

そんな優しくて頼りになる兄ちゃんが見守ってくれてるんだもん。
空くんはますます幸せでいられるよ!

明日の9時半、空に向かってクウと一緒に祈っています。
青ママさんにもよろしくお伝えください。
2011/10/24(月) 23:19:11 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
青君 ほんとによく頑張りましたね
最後まで大好きな青ママと一緒にいられてよかったね
青ママに「ありがとう」って言って、そっとお別れしたんじゃないかな? そう思います
病気と闘って、何度も復活した青君の生きる力の素晴らしさに、いつもすごいな~って思っていました

青ママの献身的なお世話
そして空ママの支えと空君セナちゃんの存在が
青君を「もっと生きたい」って気持ちにさせたと感じます

青君、昨年四万十でお会いした時の素敵な笑顔が思い出されます
青君の笑顔は、ずっとわたしの心の中で輝いています

青君のご冥福を心よりお祈り申し上げます
2011/10/24(月) 23:36:35 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
とてもとても寂しい思いです。帰宅途中、運転しながら涙が溢れてました。
優しくて穏やかな笑顔を思い出します。
青ママさんと出会え、幸せな時間をいっぱい過ごしたね。青君は、たくさん頑張りました。天国で思いっ切り走って遊んでね。
空君もセナちゃんも寂しくなりますね。お兄ちゃんの分も長生きしようね。
2011/10/25(火) 00:11:35 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
青君へ
いつも、読み逃げしてみていました。
青君は、太く、短い幸多い生き方です
周りの方皆さん心から優しい人ばかりです
空君、セナ姫、杏ちやんも、寂しくなると思いますが、虹の橋を渡り
加護してくれると思います
いつも、賢くリーダ的存在で、みんなを、
サポートしていたから、。

ご冥福を、心よりお祈りいたします
2011/10/25(火) 05:39:55 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
青くんのご冥福を心よりお祈り致します。

今のこの時間には、青くんはママや大切な家族・お友達に見守られながらお空へと旅立って行ってることでしょうね。
天国から、空くんやセナちゃんの事を守ってあげてね・・・青くん。

 青くん 安らかに・・・合掌
2011/10/25(火) 10:03:14 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
連絡ありがとうございました
昨日は突然の知らせに、びっくりして…電話きった後になって急に寂しさが来たんだけど、仕事中だったし…

夜、青ママさんに連絡していっぱい泣いて分けわかんないこと言ったかも…

少し落ち着いたころ、遊びに行かせてもらいますね。
2011/10/25(火) 12:46:04 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
やんぴぃさま
無事に火葬も終わり、帰ってきました。
最後のお別れも穏やかな顔のままだったので、安心しました。
今まで、青のことを気にかけて頂いた方にはすぐに伝えたくて、連絡したんです。
一緒に祈って頂き、感謝してます。
 
私も今週いっぱいはまだ大丈夫だって、のんびりしてたから・・・
でも、ちょうど私の休みの日に見送ることができてよかったです。


シュガーさま
青の闘病中はずっと気にかけて頂きありがとうございました。
青ママも心強かったと思います。
最後のお別れの時もいつもの青だったし、穏やかな顔だったので安心して見送ることができました。


幸之助ママさま
四万十組で一番最初にいちぬーけた!になっちゃいましたが、今まで遊んでいただきありがとうございました。
ちょうど私が休みの日だったので、見送ることが出来てよかったです。
いつもの穏やかな顔だったので、安心して見送ることができました。
これからは、空セナが青の分まで頑張ります。


奈々ママさま
お久しぶりです、ご無沙汰してます。
きっとお星さまになっても、みんなをまとめて引っ張ってるかな?
最後まで青は、ボスでした。
でも、いつもと変わらない穏やかな顔だったので、安心して見送ることができました。


KAITOのママさま
無事に火葬も終わり、帰ってきました。
青の闘病中はずっと気にかけて頂きありがとうございました。
みんなに見守られて、旅立つことが出来た青はとても幸せです。
これからは、空セナが青の代わりになれるように頑張らねば・・・


ジュニアさま
お仕事中に失礼しました。
メールにしょうと思ってたのに、アドレスが分からなくて。
でも、ずっと気にかけて頂いていたので、連絡させて頂きました。
ジュニアさん、私より一番いい時に会ってましたね。
あの直後にもう立てなくなったのですから・・・
青に最初で最後に怒られたのも太郎くん。(ププッ。
またいつでも遊びにいらして下さい。
お待ちしております。
2011/10/25(火) 13:37:12 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
