Bluesky日記
スポンサーサイト
新しい旅立ち
青へのたくさんのお悔みコメントやメールをありがとうございました。
無事に青の火葬も済ませ、小さくなって帰ってきました。
今朝最後のお別れをしましたが、いつもと変わらない穏やかな顔のままだったので、安心して見送ることができました。

そして、最後の見送りに来て頂いた、杏ママさん&杏ちゃんも、ありがとう!
ずっと一緒にいた空よりも、杏ちゃんと一緒にいる時間の方が長くなるくらい、仲良しだったよね。
きっと青も喜んでるよ。

遺骨はしばらくしてから、青くんカフェのお庭に埋葬する予定です。
これからもずっと、青くんカフェに遊びに来てくれたお友達を歓迎してくれるでしょう。

今日から、青の新しい旅立ち。
今頃、軽くなった体で元気に走り回ってるかな?
走るのは早かったもんね。
向こうの生活を楽しんだら、またいつでも生まれ変わっておいで。
みんな待ってるよ!



DSC00421.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
安らかなお顔で旅立ったのですね。
今頃は皆で仲良く走り回って食べて飲んでるかな?
近々、幸之助を連れて、お墓参りに行きたいと思います。
青ママさん、大丈夫でしょうか??暫くは寂しいでしょうね。心にポカリと穴が空きます…(T_T)

楽しい思い出いっぱい、ありがとうね。♡
2011/10/25(火) 15:18:43 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
青空の下、送り出すことができたんですね。
笑顔で送ってあげるのが最高の別れだと思います。
そして、さよならではなく
ありがとう、またね!
で、送るのが一番だと思います。
2011/10/25(火) 16:03:19 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
青君は、私たちの心の中で、生きています
1度しかお会いしていませんが、犬社会のリーダ的存在を、感じていました。強く、優しい青君の、思い出があります、。
青ママさん今は、気が、張り詰めているのでは?お身体大切にお願い致します

日がたつと、寂しくなるので、許す範囲内で、空君訪問お願いしますね
いつも、読み逃げしていますが
感謝しています
2011/10/25(火) 18:10:43 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
幸之助ママさま
今頃は、重たいお腹から解放されて、ヤッホーっと走り回ってると思います♪
青がいたから、私たちも出会うことができたのだから、この縁は感謝しなくては!
青ママも、きっと大丈夫だと思います。
ママさんの大好きなマロンケーキの季節だし、梨も出回りだしたので、是非おいで下さい!
連絡をお待ちしております。


ツブシオさま
私もさよならではなく、ありがとう、またね!が一番だと思ってます。
いつまでもメソメソしてると、安心して旅立てないし、なかなか成仏できないって聞いたことがあるので。
きちんと成仏できたら、生まれ変わるのも早いそうです。
誰かのブログでそんなことが紹介されてました。
また見つけたら、報告しますね。


奈々ママさま
hatiちゃんやQちゃんも元気にしてますか?
また週末あたりに行ってみようと思ってます。
青がいなくなったあと、誰がボスになるんだろう?^^;

青ママもきっと大丈夫だと思います。
読み逃げでもいいので、これからも時々はコメントを下さいね!
2011/10/25(火) 18:32:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青君、ありがとう
生きることの素晴らしさを教えてくれてありがとう
青ママと空ママと出会って幸せだったね
どこまでも澄み渡る青空を見ると
きっと青君がにこって笑っていると思います
青君、ありがとう
青ママ、空ママの悲しみをお察しすると、なんと言葉をかけていいのか。。。
青君は青ママの家族になって幸せだった
そう思います
空君が青君の後を継いでいってね
2011/10/25(火) 19:48:56 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
青くん、よくがんばったね^^青君とは会ったこともないけど、龍貴にも、同居犬の、幸が居ました。最後は、けいれん発作を起こすようになり。半年薬で、収まってたけど、去年9月に再発・・・再発して、わずか2日。。。痙攣が治まれば、次のステップと言ったけど・・最後は、私の腕の中で、息を引きとりました。さちも、もともと、捨てられてた子。幸せになってほしいと願いをこめて、幸と・・
どの子も、幸せだったと思います。今は、寂しくてつらいだけかもしれないけど、いつか、思い出したとき。いい思い出が、たくさん出てきます。元気を出してくださいね
2011/10/26(水) 06:40:29 | URL | 龍貴まま #- [ 編集 ]
青くんの笑顔素敵だったもんね~
↑とびきりの笑顔の青・空兄弟ね

青くん、穏やかなお顔で、みんなとお別れできたのね
青くんには一度も会えなかったけど・・・
此処Blogで知り合うワンちゃん達は皆なんだか親戚の子達のようで、本当にどの子もみんな可愛いです。
青くん、お腹も楽になって、きっと虹の橋を駆けて渡って行ったことでしょうね
青くん、お空からみんなを見守っていてあげてね。
青くん ありがと~

2011/10/26(水) 10:45:32 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
青くん、いってしまったのね。
波乱の一生?だったかも知れないけれど、
間違いなく、青ママさんちにやって来てからは
とても幸せな毎日だったことでしょう。
彩花で、青くんの思い出を語り合う会をしなくてはね。空くん、お兄ちゃんの分まで元気で長生きだよ!
2011/10/26(水) 12:32:50 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
青君のご冥福をお祈りします。
青ママさんのような優しい人に助けてもらって、幸せだったね。
空君は青君が虹の橋に行ったことを理解しているだろうね。静かにさよならを言ったんだろうね。
犬って自分の全てを受け入れて、ジタバタもせず、えらいね。教わることが多いよね。
2011/10/26(水) 13:11:14 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
こんにちは、
青君は、虹の橋の向こうで、楽しく遊んでいると思います
私事ですが、奈々が亡くなり、2年後奈々の夢を見ました
奈々の後に、小型の白い犬がいて、私のほうに、奈々がアイコンタクトして、奈々が、走り去りました。
それから、後、8月15日そのときに、奈々とよく似たQちやんと、ご縁あり、
現在は、はち15歳と、きゅう7歳は、ファミリーです
死ぬ寸前で保護した犬ですが、今は、元気です。近所の子供たちが、よく遊んでくれます
いつも、棒でたたかれたり、石を投げられていた野良犬で、人におびえていたはちは、しばらくは、心を、閉ざしていましたが、空ママさんに合い、優しくしてもらい、それからは、人を、怖がらなくなりました
感謝しています
2匹とも、車酔いするので,訪問することができませんが、いつも、空ママさん始め皆様のこと、応援しています
青君からは、苦しくても、頑張る大切さ、苦しくても、皆と、合わせる大切さ、御手本を見せてて頂きました
人は、いやなことがあると、自分で命を絶つ人もいますが、青君の生き方は、感動です
動物に、教わること沢山あります
空君、セナ姫もいつも、かわいく拝見させていただいています
2011/10/26(水) 13:33:50 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
シュガーさま
今日はまた、スカッとするような青空でした。
今頃走りまわってるのかな~なんて思いながら、仕事をしてました。
私はもう大丈夫です。
いつまでも悲しんでいると、青が成仏できないし、空セナも可哀相だしね。
空が青のあとを継いでいけるように、頑張らなくちゃね!
兄ちゃん、見てて!  by 空


龍貴ママさま
私はもう大丈夫です!
いつまでも悲しんでると、青が成仏されませんから。
空セナもいるし、いつもの日常に戻りました。
龍貴くんにも、お姉ちゃんがいたんですね。
青と空は一緒に捨てられた兄弟なんですよ。
保護した時は、すでに成犬になってたので、推定10歳前後です。
今度またお会いした時に、色々思い出話しを聞かせて下さいね。
龍貴くんも、幸ちゃんの分まで頑張らなくちゃね!


KAITOのママさま
昨日は、青の火葬をする時間帯にお祈りをささげて頂き、ありがとうございました。
こんなにも素敵なお友達がいて、とても幸せです。
今日は、「ありがとう!」って声が聞こえてきそうなくらい、スカッとした青空でした。
今頃、身軽になったーって、走り回ってると思います♪


はなママさま
はい、とうとう逝ってしまいました。
お遍路の途中でお会いした時に、青がパパさんに甘えてて、はなちゃんがヤキモチを妬いていたのを思い出します^^;
彩花のお友達の写真コーナーにはまだ、はなちゃんが来てくれた時に撮った写真を貼ってますよ♪
青の思い出を語り合う会、いいですね!
きっと喜ぶと思います。
お客さん大好きな子でしたから(^o^)
お待ちしております♡


tonさま
保護した時は、衰弱が激しく、1か月持ったらいい方だって思ってたからびっくりです!
あっというまによくなって元気復活、再発する2年前までは走り回ってましたねー。
余命1ヶ月?のはずが、6年も頑張ったなんて奇跡でしょ。
空も、もちろん一緒に行動していたのでフィラリアには感染してましたが、幸い、落ち着いてます。
空セナも理解はしてると思いますが、ホントに自分の全てを静かに受け入れてますよね。
ウチは、おかげでいつもと変わらない日常に戻りました。


奈々ママさま
今晩は。
hatiちゃん、もう15歳になったんですね。
私に会って以来、人を怖がらなくなったなんてとても嬉しいです!
青もなぜか特定の人(背広を着た男性)を怖がってましたね。
それが、青パパが背広を着たときでさえ、怖がり、おやつを持って近づいても唸ってたくらい。
背広を脱ぐと何事もなかったかのように、シッポブンブンでしたが。
動物に教わることはたくさんありますね。
いつも笑顔でいることの大切さを、私は青から教えてもらったような気がします。
苦しくったって、笑顔でいれば大丈夫だって。
2011/10/26(水) 20:19:28 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
今日の空、ほんとにスカッとした青空でしたね。
私も空ママさんと同じ気持ちで空を見てました。
きっと青君が空から皆を見守ってくれてるんだなって。
虹の橋のたもとには、きっとお友達もたくさんいると思います。
思いっきり走って遊んで楽しんでね。
青君の笑顔忘れません。
ありがとう。
2011/10/26(水) 20:36:21 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
青くんの最後の姿UPしました
色々、有難う
大切にしてくれたみんなに見送られて
安心して、旅立てたのではないかと思います。
2011/10/27(木) 08:50:42 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
みいこさま
今日もスカッとした青空、すぐそこに青がいるような気がしました。
今頃、たくさんのお友達と走り回ってるよね。
再発してから、走れなかった分や食べれなかった分を一気に取り戻してるような気がします(笑)
すぐに太りやすい体質だったから、メタボ青になりませんように(^o^)


青ママ
ブログ見たよ。
たくさんお花をもらったんだね。
週末あたり、行ってみようと思ってます。
2011/10/27(木) 17:50:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
