Bluesky日記
秋晴れのお散歩
青を見送った翌日から、急に朝は寒くなったものの突き抜けるような気持のいい青空の日が続いてます。
きっと天国まで走り抜けて、「みんな、ありがとー!僕はここにいるよ!」って笑顔で青が上から見ているよう。


R0012761.jpg


今日は久しぶりにあるところへ。
そんなに隅っこを歩いてたら、落ちるよ!


R0012763.jpg


なんで犬って、隅っこを歩きたがるのでしょう?


R0012764.jpg


着いた先は、自宅から徒歩20分くらいのところにある遺跡。
なんとなく、行ってみたくなったのだ。


R0012765.jpg


たくさんクンクンしてたけど、当時住んでた人の匂いがしたかなぁ?
きっとご先祖様がいるよね!


R0012768.jpg


当時から、犬たちも一緒に生活してたんだよね。
きっと放し飼いで、うまく人と共存してたんだろうね。


R0012769.jpg


ここに何人もの人が共同生活を送っていたのだろう?
色々と想像してみるのも、楽しいね。


R0012772.jpg


ススキが風に揺られて、すっかり秋を感じます。


R0012774.jpg


柿もたわわに実ってたんだけど、カラスがお持ち帰りなさいました(笑)。


R0012776.jpg


この後ある犬にバッタリ会い、路上でバトルが始まる
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(金) 09:18:14 | | # [ 編集 ]
そうそう、ワンコってすみっこ歩きますよね。
沈下橋が大の苦手なクウスケ。
そのくせ橋のすみっこを歩きます。
ブルブル震えながら(笑)

こんな遺跡があるんですねー。
縄文時代のワンコってどんなだったのかなー。
きっとセナちゃんやクウよりも
空くんがいちばん近いような気がします。
心なしかおうちも似合ってる。
住んじゃうか、空くん(笑)
2011/10/28(金) 11:39:38 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
鍵コメさま
お気遣いありがとうございます。
今日、青くんカフェに行ってきましたので、明日、アップしますね。


やんぴぃさま
えっ、クウスケくんは沈下橋が苦手?
空セナは平気で隅っこを歩き、覗き込んでます^^;
落ちやしないかと、毎回ヒヤヒヤですよ。
ブロ友のワンさんも沈下橋が苦手で、隅っこではなく、真ん中を歩いてます(笑)。

うんうん、縄文時代のワンコに一番近いのって空だよね(笑)
きっと飼い主と一緒に狩りにでてたんじゃないかなぁ?
ムーミンさんも、ここに住んでそう(笑)
2011/10/28(金) 20:06:57 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
どこまでも澄み渡った青空
青君の笑顔が目に浮かび
青君からの「ありがとう」メッセージが聞えます
クッキーとわたしも、お空に向かって「ありがとう」と呼びかけます
2011/10/29(土) 07:00:51 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
青が逝って、毎日お天気が悪かったら気分まで滅入りそうだけど、スカッと晴れたいいお天気が続いているので、きっと青の気持ちと一緒なのかなって思います。
今頃あっちこっち走り回って、みんなのところにお礼に行ってるよ♪


2011/10/29(土) 19:49:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
