Bluesky日記
スポンサーサイト
青くんカフェへ
昨日、青くんカフェに行ってきました。
昨日から店も再開し、いつもの日常に戻りつつあります。

たくさんのお花やお供えにびっくり!
青って、こんなにたくさんの人に愛されてて、幸せだったんだね~!


R0012793.jpg


ロウソクとお線香も灯して・・・
姿はなくても、側にいるような気がします。

青が亡くなってから毎晩、夢に出てきてました。
いつもの笑顔の青。
なぜ毎晩、夢に出てくるんだろう?って思ってましたが、昨日、お線香をあげに行ったその晩は夢に出てきませんでした。

と、いうことは?
早く空セナを連れて、会いに来て!っていうメッセージだったのかな?

夕方は、青ママが空を連れて散歩に行ってくれました。
私はセナと。
こんなにのんびり空も青ママと散歩をしたのは、保護してうちに来る前までの1週間だけだったから、もう6年ぶりだね。
きっとそんな青ママを見て、青も安心したかも。


R0012798.jpg


本日お持ち帰りの品(笑)。
青が寝るときに敷いていたマット。
青の形見になりました。
外に出していたのを空が見つけて、クンクン匂いを嗅ぎまくり、引き離そうとしてもなかなか離れないので、「青の匂いがするからだろうね、持って帰り」と、青ママ。

日向ぼっこ用にいいやと思っていたけど、夜は寒くなってきて寝室に置いてあるバリの中で寝るようになったので、バリの中に敷いてあげました。
いつもは寝るまでバリに入らないのに、マットを敷いてあげるとすぐに入って行きました。
きっと生まれた時から一緒で、苦楽を共にしてきた兄ちゃんだったから、匂いがするだけで落ち着くんだね。


R0012799.jpg


帰り際、空は青の寝ていた場所に行ってまた探しているかのように、匂いを嗅いでた。
やっぱり、青は一番の仲間だったんだね。

明日で早くも初七日。
12/11は、四十九日。
その日に、青くんカフェの青のお気に入りだった場所に埋葬します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 21:18:18 | | # [ 編集 ]
青くんが夢で催促したのは
自分に会いにきてーってことより
青ママに会いにいったげてーってことだったのかもね。
空くんとのんびりお散歩できて
青ママさんも気持ちが癒されたかな。

兄ちゃんの匂いがいっぱいのマット
空くんの宝物になるね。
2011/10/29(土) 22:50:58 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
青君は、つらい時があったけど
青ママ、pearlさんに出会って、たくさんの人とご縁をつないでくれましたね
そのご縁の中にクッキーとシュガーを結んでくれて
ほんとうにありがとうございます

青君、たくさんの人やわんちゃんに愛されてるね
空君は青君の匂いで安心でしょう
青君の姿は見えなくても青君が使っていたマットに身を置けば青君がそばにいるようだね
2011/10/30(日) 05:53:13 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
青くんも、これで安心したかな?
青ママさんを杏ママさんが
外へ引っ張りだしてくれているみたいですね。
青君、よかったね〜
2011/10/30(日) 14:04:27 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
鍵コメさま
いつもありがとうございます。
またお近くまで来られることがあれば、お立ち寄り下さいね。


やんぴぃさま
あ、そういうことか!
青ママに会いに行ったげてーってことね。
だからなのか、昨日も、夕べも夢に出てきませんでした。
きっとやんぴぃさんの言うことは、当たってると思うわ。
また夢に出たら報告するから、解釈してねー(笑)。

空、兄ちゃんの匂いがいっぱいのマットで、夕べもぐっすり寝てました。
たくさんの思い出に包まれて、いい夢を見てるといいな!


シュガーさま
青や空がいたからこそ、シュガーさんやクッキーちゃんともご縁があったんですよね。
このご縁はいつまでも大事にしたいと思ってるから、これからもよろしくお願いします。

青はいつも空のことを気にかけていたようです。
夏は暑かったので、お留守番をさせていたのですが、空の姿を探して、私の車の周りを1周してました。
空も、兄ちゃんの愛用マットでたくさんの思い出に包まれながら、いい夢を見てると思います。

ツブシオさま
青くんカフェに行った晩から、夢に出てこなくなったので、きっと安心したんだと思います。
今日で初七日。
ひとつの区切りを迎えたような気がします。
2011/10/30(日) 15:28:10 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
