Bluesky日記
青くんカフェ訪問
青が逝って早くも10日が経った昨日、青くんカフェ訪問。
相変わらず、青のご飯探しから始まって・・・
もうないのにね。

青のいたお部屋からもテラスに出れるように、いつもガラス戸を開けていたので、そこへ上がり込んではご飯を食べていた空セナ。
逝ってしまった今、出入りする子もいなくなったので戸を閉めていたのだけど。

いつものようにガラス戸が開いていると思った空は勢いよく、部屋へあがろうとした。
そして、ドンッ!とガラス戸に激突!
網戸と二重にしてたから、網戸には空の鼻水

ガラス戸を割らんといてよ~!

そして、バツの悪そうな空
相変わらず、おマヌケだね。

すっかり秋っぽくなった、国道沿いを歩いて来たよ。


R0012811.jpg


もちろん空は、青ママと。
軽やかな足取り♪


R0012822.jpg


セナは、途中で道草をくったり^^;


R0012818.jpg


本日の頂き物は、夏にはなぴーさんが来られていた時に、お土産で頂いた北海道から取り寄せたサケのトッピング。
とても喜んで食べたので、食欲がなくなった時に青ママが取り寄せていたもの。
結局、全部食べきることなく逝ってしまったので、空セナに残りをもらった。

きっと、空セナにもって残して置いてくれたんだよね!(違う?・笑)


R0012823.jpg


晩御飯はもちろん、サケのトッピング。
あっという間に完食!


R0012825.jpg


青にいちゃん愛用の形見のマット。
バリの中に敷いてあげたら、私が寝室に行く前からもう寝てたり・・・
それまでは、ちょっと寒い日はベッドに上がってきたりしてたのにね。


R0012826.jpg


セナは1年中、フローリングで直寝。
凍えそうな寒い夜だって、毛布を敷いてあげてたのに、一度もそこで寝たことはありましぇ~ん!


R0012827.jpg
コメント
コメント
青ママさん、元気そうですね。

以前と違うことが、いつものことになったりして、
そうして人って慣れていくものなんですよね。
犬たちは、違うかな?

青君の形見、有効活用ね。
2011/11/04(金) 19:20:58 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
おかげ様で元気でしたよ^^;
犬たちは単に食い意地が張ってるだけです(@_@;)
人も犬たちも、以前と違うことがいつものことになったりして慣れていくんだと思います。
姿は見えないけど、近くにいるような感じはやっぱりしますよ。
だから、犬たちも何か感じてるのかもしれませんね。

青の形見、セナには分からないようだけど(笑)、空には、大事なものみたいです。
朝の2度寝の時も、どこに行ったんだろうと探していたら、バリの中で寝てたり。
おちつくみたいです。
2011/11/04(金) 22:37:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(金) 22:38:13 | | # [ 編集 ]
青ママさん、元気そうで良かったです。でも、ぽっかりと心に穴が空いた感じでしょうね。
空君、お兄ちゃんのマットが落ち着くんでしょうね。分かってる…お兄ちゃんが居なくなった事…お兄ちゃんの匂いの中で、一緒に遊んでる夢を見てるんでしょうね。
来週の日曜日、お天気が良かったら行こうと思ってます。青君にお線香をあげに…
2011/11/05(土) 13:16:06 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
空&セナちゃんも青君の居ない生活に慣れるまで、少し時間かかるよねぇ。
でも、空&セナちゃん&空ママさんが側に居てくれるから、きっと青ママさんは大丈夫だね!

私も、また遊びに行きますね!
(今月は、土日休みなんで、どれかで出没するかも!)
2011/11/05(土) 18:01:16 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
鍵コメさま
あ、空はケガなんてしないと思ってたから、ガラス戸の方が心配でした(笑)。
だって、割られたら弁償しなきゃいけないし、高くつくもん!

じっくりの例の品をご検討下さいね。


幸之助ママさま
きっと空は青がいないこと、分かってるんですよ。
亡くなった日にお別れさせて、その晩はいつも以上に甘えてきてましたから。

青に会いに来て下さるんですか!?
姿は見えなくても、きっと喜んでますよ。
どこかにいる気配はなんとなく感じます。
私もチャッチャと仕事を済ませて、昼前には行けるように頑張ります!
来週、いいお天気になりますように♡


ジュニアさま
青くんカフェに行ってもなんとなく、しずか~です。
元気なころはキュンキュンないて大歓迎してくれてたんだけど、だんだん弱って行くにつれ、派手な歓迎はなくなり、ヨロヨロっとお出迎えになりました。
それだけでもありがたかったなぁ、と今になって思います。
当たり前のことが一番、幸せなんだよね。

今月こそ会えるか!?
来週、コウたんママさんもお天気がよければ来て下さるそうだから、秋の四万十オフ会やっちゃう?(笑)
2011/11/05(土) 18:39:48 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
pearlさん、空君セナちゃんと青君カフェに行かれたんですね
青君がいた場所 青君の姿がよみがえってきたでしょう
カフェで青ママさんやpearlさん、空君、セナちゃんたちをを見守っていると思います
青ママさん、空君とお散歩していらっしゃいますね
青君もついてきているかな
2011/11/05(土) 19:46:22 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
いつも週1は実家への別用もあるので、行ってるんです。
姿は見えなくても、近くにいるような気がするんですよ。
空は今日も、お昼寝は青の愛用マットが敷かれたバリの中でした^^;
2011/11/06(日) 18:56:28 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空ちゃん、青クンの匂い付マットでスヤスヤの様子、なんだかウルってきちゃいますね。
通じてるんでしょうね、きっと。。。

カモミール情報↓参考になりました。
ありがとうございます。
MUMU家も行きたくなりましたねー。

2011/11/07(月) 14:46:39 | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさま
きっと空にとって、青のマットは特別なものだと思います。

カモミール情報、役に立ったでしょうか?
MUMUさまのところからだったら、すぐそこですよね。
これからどんどん涼しくなるので、たくさんおでかけできますね♪
2011/11/07(月) 15:16:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青ママさんお元気そうで、安心しています
空君には、青君の姿が見えるのでしょうね。
青ママさんの事は、青君がいつも加護してくれていると思います
青ママさんは、命の恩人ですから、。
空君、セナ姫青ママさんの事お願いしますね。
2011/11/07(月) 15:35:00 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
週1で、実家の方に用があるので涼しくなったことだし、空セナも一緒に行ってます。
ついでに、夕方のお散歩も済ませて帰るのですが、空は母が連れて行ってくれるので楽チン♪
早くも今日で、青が逝って2週間。
少しずつ、いつもの日常に戻ってきてます。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
2011/11/07(月) 17:08:27 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
来週の日曜日都合がつけば
青君のお参りに行きたいです
3時間かかるので、子供と、相談してから決めますね、、2時過ぎても着かないいときは、いけないときです
子供の、仕事に合わせますので、。
気持ち的には、青君のこと、ママさんのこと案じています
2011/11/07(月) 21:25:38 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
来週の日曜日は、私は不在ですが、お時間が出来たらいつでもどうぞ。
今日から立冬。
そうは思えないほど、外は暑いくらいですね。
気温差が激しいので、体調を崩されませんように。
2011/11/08(火) 13:30:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(火) 17:28:29 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
