Bluesky日記
スポンサーサイト
ソファーでまったり~
昨夜はバレーのワールドカップをソファーにもたれて見ていた。
そしたら、ソファーにセナが上がってきて、肩のりハスキーに(笑)

ここ最近夜も寒くて、ちょっと重いけどあったか~い!
しかも、私の首全体をくるむようにして寝ているので、首が疲れたら、首枕にもなるし、これいいわ~。


R0012868.jpg


空は、すぐ下で寄り添って寝てます
太ももがあったか~い!
あともう1頭いれば、両サイドを温めてもらえるんだけどな^^;


R0012866.jpg


全体図はこれ。
1ヶ所に集まって暖をとるのって、幸せ


R0012867.jpg


これは、今日の夕方。
ソファーに座って、テレビを見てたら、空が来てすぴー
なんてかわいい寝顔なんでしょ


R0012869_edited-1.jpg


しばらくすると下で寝ていたセナが、「もう交代ね」と、寝ている空を前足でちょいちょい。
えっ?交代ってあるの!?

勝ち誇ったようなセナ(笑)。


R0012871_edited-1.jpg


なんでも、交代したがるセナ。
先日は空とラブラブしてるところにセナがきて、そのままほっといたら、「きゅ~ん・・・」(アタシもかまって)と言わんばかりに、空と私の間に強引に首をねじ込み入ってきた。
その「きゅ~ん」は、初めて聞いたので、とても可愛くて思わず、「あ~、はいはい」

最近のセナはどうふるまえば、振り向いてもらえるか分かってきたような気がする。
もしや、魔性の女?
スポンサーサイト
コメント
コメント
ガウガウしていても、やっぱり女の子!
いや、末っ子かな?
人に甘えるっていうことを知ったのよね。
2011/11/10(木) 22:29:00 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
本来の11月の上旬の温度になってきて少し寒くなってきましたね。

青君・・亡くなったのですね(-_-;)
空くん・・青君の分まで長生きしないとネ。

青君の冥福をお祈りします。
2011/11/10(木) 22:55:51 | URL | 海空じいじ #- [ 編集 ]
空くんとセナちゃんの温もりを感じながらくつろぐpearlさん
至福の時とはこのことですねぇ (●^o^●)
この子達の温もり、これを感じられる事は何ものにも代えがたい幸せなこと・・・
最近特に思います 私・・・

甘えどころをいつの間にかセナ姫は覚えちゃったのね うふっ
"きゅ~ん"って甘えられたらpearlさんまでトロリンシャンっよね~ 
2011/11/11(金) 12:01:36 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
ワールドカップ、pearlさんは燃えてそう~。
うちもたいがいギャーギャー応援してるけど。
中国戦は勝ってほしかったな。
やっぱちょっと若さが出ちゃったかな。

クウみたく小さくてもあったかいんだから
空ちゃんとセナちゃんだと
かなりあったかいんだろうなー。
でもそんなあったかい奥様のそばに
さむーいダンナさんがいるかと思うと…。
空ちゃんとセナちゃんは交代制でも
pearlさんと旦那さんは交代制じゃないんですね(笑)

今回、クウのことでは温かい励ましの言葉をいただき
本当にありがとうございました。
pearlさんと空セナちゃんのパワー、がっつりいただきましたよー。
おかげでクウはすっかり元気です。
回復の速さが羨ましいくらいです。
あたしもほしいぞー、その回復力!!
2011/11/11(金) 14:41:10 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
セナちゃんは、甘えっこだね~
女の子は、愛情を独り占めしたいのかな?

空君はセナちゃんの性格をわかってどいてくれたのかな
優しいお兄ちゃんでよかったね
2011/11/12(土) 19:04:01 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
ツブシオさま
セナは、元々甘えんぼさんですよ^^;
最近、おねだりもうまくなってきました(笑)。
ガウ子になっても、中身は一応お嬢様♪


海空じいじさま
先月24日にて、青空コンビも解散しました。
でも、とっても穏やかな顔をして苦しまずに逝ったので、それだけが救いです。

兄ちゃんの分まで、僕、頑張るよ! by 空


KAITOのママさま
犬たちの温もりを感じながらくつろぐって、ホント、至福の時ですね~。
こんな、当たり前のことがすっごく幸せなことなんですよね。
KAITOくんも、ロングコートだから暖かいでしょう?
そろそろ、静電気がくる時期ではないですか?
ウチは、空セナ共に、「ビリッ!」ときます(@_@;)

今まで、甘えてきてもそう簡単にのらなかったんですが、「きゅ~ん!」には、あっさりとノックアウトしました(笑)
ホントに女の子らしくて、かわいかったんだもーん!
最近、甘え方やおねだりがすごくうまくなってきたんですよ。
「なにかちょうだい」とか、おねだりは、前足をチョイチョイ^^;


やんぴぃさま
やんぴぃさんも見てるんですね、ワールドカップ。
でも、割と冷静に見てますよ。
たまにラリー中、なぜこんなところでボールを落とす?って時に、「あっ!」って声が出ますが^^;
空セナ、ビックリして寝てる時なんかガバッと起きます。

セナ、あったかいを通り越して、だんだん暑くなってきます。
別に私は呼んでもないのに、空セナが側に来るんですよ。
ひとりくらい旦那のところに行ってあげればいいのにね(笑)。

クウスケくん、復活すんの早いですね。
まだまだ元気いっぱーい!だね♪


シュガーさま
空が温厚で寛大なので、ケンカにならないから助かります(笑)。
時々、ブチ切れてガウってやってますけど^^;
セナもセナで、怒られても反抗しないしね~。

セナは、自分を一番に見て欲しい子なんです。
愛犬とドライな関係の飼い主さんには、とても羨ましがられるほど、甘えっ子ちゃん(*^_^*)
2011/11/12(土) 19:52:39 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
我が家もコウたんがくっ着いてくれると、とっても暖かで気持ち良いです。ワンコの暖かさで幸せを感じんてしまう。♡
甘えん坊セナちゃんと、甘えたいけど可愛い妹にポジションを譲る兄空君、微笑ましいですね~!
明日、宜しくお願い致します~!m(_ _)m
2011/11/12(土) 23:19:15 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
今日は、遠路ありがとうございました!
お疲れ様です。
コウたんと一緒に会いに来てくれて、青も喜んでいたと思います。
久しぶりにコウたんをモフモフすることもでき、嬉しかったです。
また来年の春にお会いできることを楽しみにしてます♪
2011/11/13(日) 18:22:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
