Bluesky日記
スポンサーサイト
紅葉狩り
今朝は、水たまりにも薄く氷が張っているほど寒かったけど、晴れてきて暖かくなったので、午後から青くんカフェへ。
今日の散歩は、空は青ママと、私はセナと別ルート。

明日は、実家近くにある金比羅宮さまのお祭り。
紅葉狩りがてら行ってみました。
ここは、階段が急だし、階段の奥行だって25cmあるかないか・・・
上まで約230段くらい。


R0012933.jpg


ここだけ、ほんのり色づいてた。


R0012937.jpg


イチョウも、黄緑だしなぁ。


R0012939.jpg


もう少し上に行ってみよう!
さぁ、引っ張って~!


R0012941.jpg


上の方が色づいてない・・・
緑のまま。
あれ~?

例年、お祭りの頃は紅葉もイチョウも見ごろを迎えてキレイなんだけどなぁ。


R0012942.jpg


セナには、そんなことはお構いなくて、いつもと違うところへ行けたのが嬉しくって、笑顔

散歩の途中では、元・同僚にバッタリ会って、たくさんナデナデしてかわいがってもらったもんね~。
セナとは初対面だったMさん、とっても犬が大好きでセナのことも、「かわいい~。このお手々ぬいぐるみみた~い、お耳だってかわいい~。」と、今まで言われたことがなかったことを次々と言って下さった

「はい、3歳のお嬢様です」って、行ったら苦笑いしてたけど。
きっと、男の子だって思ってたんだろうな(笑)。


R0012946.jpg


たっぷり歩いて、途中でお喋りもできたし、楽しかった♪
明後日24日で、青が逝って早くもひと月経ちます。
早いなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
イチョウがまだ緑ですよね。
寒さがやっと来たので、ここから一気に
紅葉が進むかしらね。
セナ子さん、女の子だったちゃんとわかってくれているわよ(タブン)
女の子も男の子も、3歳ってまだまだ遊びたい盛りだもの。
元気に走り回っていて当然だと思いますよ。
2011/11/22(火) 20:19:02 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
紅葉狩りですね。最近は寒くなりました。過ごしやすい秋は短いですね。青くん、お空に行ってもう1ヶ月になりますね。毎日青君を思い浮かべ、青ママのこと、心配していました。pearlさんがそばにいらっしゃるから安心です。
2011/11/23(水) 09:07:07 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23(水) 13:41:35 | | # [ 編集 ]
ツブシオさま
冷え込んできたからたぶん、週末あたりに紅葉も見ごろを迎えるかもしれませんね。
さっきまですごい雨だったので、散らなければいいんですが・・・

セナ、お子ちゃまパワー全開です(笑)
落ち着いたら寂しくなるから、今が一番いい時かもね(^o^)


シュガーさま
過ごしやすい秋はあっという間でしたね。
昨日はいいお天気だったのに、今日は雨でまた寒いです。

青もお空に行って、明日で1か月。
「先月の今頃まだ生きてたよな~」とか「先月の今日が最後の夜だったんだ」と思ったり・・・
実は、青ママと別コースの散歩中、途中でバッタリ会った元・同僚のMさんの家はいつも青くんカフェの前を通るのですが、青が亡くなったことを知らなくて、先に空と母が散歩しているのを見て、青だと思ってたって。
「青はお腹パンパンだったじゃ~ん」と言うと、「たしかにそうだよね。でも、去年ももうダメっていいながら、よく頑張ったよね」って。
いつも、青と青ママのことを気にかけて頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


鍵コメさま
今、メールしました。
昨日、母と散歩していた空、途中で会った元・同僚Mさんは、先に母たちを見かけていたため、私に言われるまで空は青だと思ってたらしい^^;
青が亡くなったことを知らなかったので・・・
たしかに、似てたけどね(ププッ。
青が元気なころと、空がふっくらしていたころが一番そっくりで、私もたまに間違えて声かけたよ^^;
2011/11/23(水) 19:33:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
水溜りに薄氷とはビックリです。
夜にはかなり冷え込んでいるようですね。
でも、イチョウが黄緑だったり他の木々もまだ完全には紅葉していなかったのですね。
セナお嬢ちゃま、ちょこんとお座りして可愛いですね~!!私もなでなでしてみたいです~(●^o^●)

青くんお☆さまになってもう一カ月過ぎましたね・・・時だけがどんどんと過ぎ去るようですが、青ママさんも空くんとお散歩に行かれたとか。
pearlさんがお近くに居られるので私も心強く思っています。空くんやセナちゃん達も青ママさんのお心をきっと癒してくれていると思います。
2011/11/25(金) 10:24:36 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
私も水たまりに薄氷が張ってるのを見て、ビックリしました。
こういう時に限って、カメラを持ってないのよね~。
もちろん、こんなに気温が下がってましたので、セナはものすごいハイテンションで走り回ってました♪
いつか、ナデナデしてくださいね!

青、早いものでひと月経ち、来月11日は四十九日に合わせて、お骨を土に還します。
母はいつも空セナを連れて行くと、空を散歩に連れ出してくれるので、楽チンだし、母も癒されるし、いいことずくめ~(笑)。
セナは、遠慮されました^^;
たしかに力は強いし、急に引っ張られて大けがをされるとこっちもイヤなので、して欲しくないんです。
ちなみに90になった祖母は、空セナを連れて行くと喜んでおやつをくれます(笑)。
青の分まで、空セナが癒しに行ってます^^;
2011/11/25(金) 19:28:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
火曜日の神社ですね。
「いつもと違うところへ行けたのが嬉しくて・・・」
セナちゃん、お出かけ大好きだね。
いつもと違う散歩は、犬だけじゃない、飼い主も楽しいんですよね。
犬との暮らし、幸せよね。
青君ママさんに、今はそっと幸せ届けてあげよ、空君。
2011/11/26(土) 11:08:34 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
tonさま
はいそうです、火曜日の神社です(^o^)
tonさんたちが五色浜で楽しんでる頃に、私とセナは神社散策♪
セナもだけど、空もお出かけ大好きです♪
休みの日なんか、朝からギャーギャーうるさくって^^;
なんで分かるんだろ?

犬との暮らし、もうやめられませんね。
いつもと違う散歩って、リフレッシュできるし、意外な人に会ったりできるし、楽しい!
青ママは、青と共に命の恩人ですから、今は空が青の代わりに癒してあげてます。
tonさんのおっしゃるように、幸せもそっと届けてると思います。
すっかり青ママを癒して帰るって時に、大事にしている植木鉢をひっくり返して怒られてたけど^^;
アホだなー、最後に何かやらかすのはいつものことだけど(笑)
2011/11/26(土) 19:48:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
