Bluesky日記
暖房争奪戦
今朝は冷え込んでて寒かったので、エアコンのスイッチをON!
一番いいところに陣取って、気持ちよさそうに寝ている空。
朝から、癒されるわ~と、寝顔に見入ってたら、魔の手が・・・


R0012949.jpg


ねぇ、兄ちゃん!

いきなり、安眠妨害のセナパンチ
ちょっとひどすぎやしないかい?


R0012951.jpg


でも、少しは罪悪感を感じてるんだろうね、いつものような勝ち誇ったような顔じゃなかった(笑)。


R0012952.jpg


っつーか、ここがいいっていうより、ママの側にいたかっただけでしょ!


R0012956.jpg


あー、また取られちゃったねー。
ガウしても、セナが調子にのってくるのが分かってるもんね。
無駄なエネルギーを使いたくないよね。


R0012959.jpg


洗顔など準備でソファーを離れてるうちに、仲良くスヤスヤ
朝の散歩、やめよっかな?
やめてもいいよね?


R0012961.jpg


セナだって、寝ていたいでしょ?


R0012963.jpg


空もあったかいところで、寝たいでしょ?
左耳だけは起きてます^^;
コワッ!


R0012964.jpg


寒いところに出たくないしーっと思ってると、準備完了したのがバレ、とたんに、シャキーン!
寝てりゃ、よかったのに・・・
もちろんこの後、濃霧でめっちゃ寒い中、散歩して出勤しました。
コメント
コメント
犬もね、家の中で一番よいところをしっていますよ。
うちはエアコンをいれると、温風が当たるところに
ネコがワラワラ・・・・
場所の取り合いはしないけど、
人間の座る場所はないですね。

四万十の朝霧、深いでしょうね。
2011/11/26(土) 21:19:42 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
そうそう、「どいてっ!」って感じで場所の取り合いしますよね。
ソファも実は犬用で・・・。人間は床。
良いのだ♪犬小屋に住んでいるんだし~
・・・って、それは私だけ?
2011/11/27(日) 12:43:20 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
ツブシオさま
エアコンの吹き出し口に陣取る犬たち、夏と冬の違いといえば、夏は伸びきって涼んでるけど、冬は丸くなって温まってるってことかな?
もちろん、私が座るときはどいてもらいます(笑)。

朝霧、濃い時なんて10m先も見えないくらいですから。
おまけに、髪が濡れるんです(+o+)。


tonさま
いや~、私は犬小屋に住んでないですから~(笑)
ソファーだって、座りたかったらどいて頂きますから^^;
でも、寝顔を見てると癒されますよね。
そういえばもう、もえまるちゃんのゲージに毛布は敷いてあげましたか?
2011/11/27(日) 17:23:16 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
可愛いなぁ~~~
空くんとセナちゃん、仲良く並んでま~るくなってネンネしてる姿に、うちの姉弟くんの姿が重なり懐かしく思いました(●^o^●)
いまはもうソファにもベッドにもジャンプできなくなったので、私が坊ちゃまの横にお布団敷いて寝てます ハハハ~

夏は涼しい場所を、冬はヌクヌク温い場所をちゃぁ~んとこの子達は知っていますね(^_-)-☆
それにママの横のお席が"特等席"なんだよね!!
さすが空兄ちゃん、妹には優しいね~!!
2011/11/28(月) 10:36:27 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
kAITOのママさま
空セナを見て、若かりしころのKAITOくんとシズカちゃんを思い出しましたか(*^_^*)
翌朝にはもっとほのぼの光景が見られたので、また懲りずにアップしました(笑)。
ママさんはKAITOくんの横で寝てるんですね。
ウチは、空は青の形見のマットがよほど気に入ったらしく、今年は布団の上で寝ずにバリの中だし、セナは相変わらずフローリングの上。
添い寝が出来るのは、仮眠中だけです^^;

空が優しすぎるから、セナも調子にのっちゃって。
ダメだこりゃ(笑)
2011/11/28(月) 18:13:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
