Bluesky日記
春の雪
今朝の田んぼです。
うっすらと雪が積もってました。
道路には積もってなかったけど、ちょっと山奥から出てきた人は「8cmくらい積もってた。車の屋根にも積もってたから、恥ずかしかった~」と言いながら、会社にやってきた。
同じ町内でこんなにも違うなんて。


R0010900.jpg


相変わらず、雪を見てテンション上がりまくりのセナ。
「ちょっと落ち着いてね。ゆっくり坂を下りようね」。

この坂を下りれば、いつも走ってる田んぼ。
早く走りたいセナは、飛び跳ねる、引っ張るで、大変!
この悪い癖を直すために、頑張ってるんです。
今朝は、私の方を見ながらゆっくり下りてくれたので、まぁまぁのできかな?


R0010901.jpg


また雪だよ~。
空も、雪のあるところを踏みしめ、楽しそう♪


R0010902.jpg


今度こそ、今冬走り納めだよ!
そう知ってか、雪のある田んぼを思う存分、大暴走


R0010905.jpg


アスファルトには雪がなかったため、雪の積もっている所ばかりを歩いていた空セナ。
今日はいいお天気だから、あっという間に溶けちゃたね。
コメント
コメント
No title
これで春がやってくるでしょうかしら・・・
四国はどうかわかりませんが、
関東地方は3月が南岸低気圧の影響で雪が降ることが多いんですよ。

春の雪・・・名残の雪ですね。
セナちゃん、心おきなくあそべたかしら?
2011/03/04(金) 20:35:41 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
来年はセナちゃんイラストでお雛様飾り作るね・・
2011/03/04(金) 21:12:37 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
雪、やっぱり積もったんですね。
こちらはチラリとも降らなかったんですけど
pearlさんとこは降ってるんじゃないかなーって思ってたんですよ。
そしたらまたセナちゃん大暴走かなーって(笑)
空ちゃんもセナちゃんも今年は雪がいっぱい楽しめてよかったですね。
でもさすがにもう終わりかな。
てかもう終わってほしいですよね♪
2011/03/04(金) 23:03:09 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
なごり雪ですね~
空ママさんとこは、今年に入ってよく雪が積もりましたね
今年最後の雪遊びかな?

空君セナちゃん
走りおさめとわかってか 大爆走したのね
楽しかったでしょう
2011/03/05(土) 11:06:55 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
あららー やっぱり積もったのですね!!
空くん・セナちゃん達は大喜びね~
こちらは昨日のお昼頃にチラチラと雪が舞った程度で、すぐに止みました。
これでperalさん家方面の冬将軍のお出ましも一段落かなー?
2011/03/05(土) 16:44:29 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
もういいかげん、これで春がやって来てほしいよ。
関東地方は3月に雪が降ることが多いそうですが、こっちも3月の雪って珍しくはないんです。
何年か前には、3月半ばに積もりましたから^^;



杏ママさま
来年、楽しみにしてますね♪
それに見合うように、もう少し大人しく、女の子らしくなって欲しいものです^^;



やんぴぃさま
やんぴぃさん、どこかからこっちを見てます?(笑)
全て、やんぴぃさんの言うことは当たってますが(*^_^*)
22時過ぎなんか、吹雪になってたらしよ。
って、私はすでに夢の中でしたけど(笑)。
21時過ぎに、空セナをトイレに外へ出した時にチラついてはいたんですが、あの後吹雪になってたとは。
同僚から聞いちゃった^^;
やんぴぃさんとこは、降らなかったんですね。
雪に覆われた梅の花、キレイでしたよ。(写真ないけど。)



シュガーさま
ホントに今冬はよく降りましたね~。
なんかセナが来た、去年からよく降ってるような気がします。
春の花も雪に覆われてて、キレイでしたよ。
写真に撮らなかったのが残念ですが。



KAITOのママさま
降ったけど、道路には積もらなかったのでこの程度の雪なら許せるかな(笑)。
大阪もチラついてたんですね。
今日はまた少し気温が上がったような気がします。
冬将軍おさらば~!
2011/03/05(土) 19:31:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ひー雪だ!
もう、どんな格好したらいいのか、さっぱりわからなくなりました。
↓セナちゃんの爆走、はなの同じころを思い出しました(笑)。
私何度こけたことか…。肩の脱臼とかしないように^m^
2011/03/05(土) 22:45:00 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
No title
良い景色ですねえ!
散歩も爆走もこれなら思う存分楽しめるよね。

これから雨になるようだけど、これで春になるかな?

はなママさんに続き・・・
私も骨折したコトあるし・・・気をつけて~!
2011/03/06(日) 10:25:44 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
はなママさま
しばらく日中は暖かい日が続いていたので、せっかくセーターも片づけてたのに、この雪が降るほどの寒さで、また出してきました(笑)。

はなちゃんも、こんな頃があったのね~。
って、もう今はこんな走りはしなくなりましたか?
犬に引っ張られて肩を脱臼したって話は聞いたことがありますが、はなママさんもあるんですか?
脱臼しないように、さらに筋トレ頑張らなくちゃ!^^;



tonさま
こっちも今日は雨でした。
もう雪はないよね~と言いながらも、寒さ暑さも彼岸までというので、もう少しスタッドレスタイヤのままにしときます。
3月って、まだ油断ならないからね。

tonさんは、引っ張られて骨折?
骨折したら、しばらく散歩にも行けないよね。
気をつけなきゃ!
2011/03/06(日) 19:02:22 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
