Bluesky日記
紅葉狩り
今日はとてもいいお天気
仕事の合間に紅葉狩りをしてきました。


IMG_0836.jpg


ラッキーなことに、陽がさしてきたので、見ごろを迎えた紅葉が鮮やかに見れました。


IMG_0846.jpg


ここは、自宅から約7分くらいの神社。
去年は霧の紅葉で幻想的だったけど、今年は鮮やかな紅葉。


IMG_0844.jpg


どこもキレイに見れるところがなかなかなくて、今年は紅葉撮影は無理だなと思っていたけど、ここは川沿いで気温差が激しいからなのか、見ごろを迎えててとてもキレイ


IMG_0839.jpg


イチョウも見ごろを迎えてました。


IMG_0841.jpg


う~ん、キレイ


IMG_0847.jpg


仕事から帰った後は、青くんカフェへ。
またまた空は青ママと別コースのお散歩。

私は、セナと青くんカフェ1周の散歩♪
いきなり、山登りから始まるセナ^^;


R0012976_edited-1.jpg


イノシシか、鹿だね。


R0012978_edited-1.jpg


沈下橋です。
ここ、初夏にはホタル狩りができるんです。
姪っ子たちが小さいころは、毎晩のように行ってたなぁ。


R0012980_edited-1.jpg


コラッ、あまり隅に寄らない!
左前足が少し橋からはみ出てる

いつダイブするのかと思うと、ヒヤヒヤ。


R0012987_edited-1.jpg


川面を見ることに夢中になっているセナを呼んでみると・・・


R0012991_edited-1.jpg


笑顔でやって来た♪


R0012996.jpg


よいよ来週、青は土に還ります。
早くも四十九日。
コメント
コメント
お久しぶりです~!
昨日までの天候不良が嘘のように、今日は綺麗に晴れてくれました。[��ʸ��:v-278]暑いくらいでした。
今年の紅葉は遅いですね。って言うか…紅葉狩りしてないし…
コウたんも私もグダグダです。もう師走、あと一か月を切ったのにね…何かピンとこないです。
青君、早いですね。まだ『彩花』さんに居るみたい。こんにちわって出て来てくれそう。
2011/12/04(日) 20:04:18 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
きれいに晴れましたね~
紅葉は、光があふれている状況で
撮るのが一番ですね。

セナ子さん、そろそろ水浴びは、冷たくないかい?

四十九日、この言葉を今年何回、きいたことか。
青くん、土に返るのね。
また戻っておいでね。
2011/12/04(日) 23:59:35 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
こんな綺麗な場所がご近所にあるなんていいなぁ。
と、コメントを書きながら今年は犬たちと紅葉を撮ってないことに気付いた。

セナちゃん相変わらず元気元気!(笑
笑顔でオスワリのセナちゃんが可愛いわぁ。

青くん四十九日なのですね。
青くんお空で元気なセナちゃんを苦笑いしながら見てるのかしら(笑
綺麗な紅葉が届いてるといいね~。

事故!ケガがなくてよかったです。
2011/12/05(月) 15:49:39 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
幸之助ママさま
お久しぶりです♪
今年もあと、1ヶ月切っちゃいましたね。
全然実感がないですよね~。
年賀状用の撮影もまだだし・・・

今年の紅葉は見ごろになる前に、散ってしまったところが数ヵ所と、なかなかキレイに色づかないところも・・・

青、早くも四十九日です。
ウソみたいだけど、もうそんなに経つのね。
店に行っても、どこかにいそうな気がするもの。


ツブシオさま
ちょうどタイミングよく陽が差してきてキレイに撮れました♪
川沿いなので、ちょっと寒かったけど^^;

セナ、川へ降りたら絶対水遊びしますよ!
ここの川は、一部砂浜みたいになっているので、あとが大変だから下りませんでした。

青、来週土に還ります。
早かったなぁ。


mikaさま
そうよ!今年はmikaさん撮影の紅葉狩りを見てないよ~!
お嬢様と紅葉は見ましたが^^;
今年はどこも遅いので、今からでも間に合いますよ。
さぁ、カメラを持ってレッツゴー!

青、来週の日曜日で四十九日。
どんな顔してセナを見てるんだろう?(笑)
きっと空と同じく、ウザい女だと思ってたんだろうな(+o+)
空と同じように思い切り「あそぼ~!」ってパンチしたら、ガッツリ怒られて、それ以来、遊びに誘わなくなりました。(自業自得・笑)

事故、これから気忙しくなるからmikaさんも気を付けてくださいね。
犬たちが乗ってなくて、よかったわ~。
2011/12/05(月) 18:39:43 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青君が虹の橋に行って、もう49日になりますね
今でも青君がいないことが信じられないです
わたしが後悔していることは、六月のオフ会に行けなかったこと
青君に会いたかった

紅葉の季節、きれいですね
ふと青空を見上げてみると、青君がにっこり笑っているように思えます
2011/12/06(火) 01:16:21 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
早くも、今週末で四十九日です。
今でもいないのがウソみたいですが・・・

紅葉、福岡でもキレイに見れますか?
こっちはこんなに鮮やかに見れるのはあの神社くらいじゃないかなぁ?
仕事柄、あっちこっち行きますが、見ごろを迎える前に散ってしまったり、まだだったりです。
2011/12/06(火) 18:30:58 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
とーっても素敵な紅葉を見せてもらいました!!
今年はなかなかきれいな紅葉景色が無かったですものね・・・
鮮やかなもみじにうっとり~ですよ!!
pearlさん家のご近所の紅葉に居ながらにして大満足で~す\(^o^)/

車の事故、pearlさんが怪我が無くて本当に良かったです。年末は人も車もとにかくすべてが慌ただしいですので、お互いに気をつけましょうね!!
先日の記事のあの翌朝の空くん、セナちゃんの寝姿にとても癒されました。ホッカホッカとした温もりまで届きましたよ~♡

青くん、四十九日ですか・・・
月日の経つのがとても速いですね
いつの日か、青くんのお墓参りをさせてくださいね。
2011/12/07(水) 13:11:00 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
先日撮影した紅葉、少しずつ散ってます。
あ~、撮影しといてよかった~!

くっ付いて寝ている空セナ、癒されるでしょ(笑)
思わず私も顔をうずめたい衝動に駆られます^^;
寝てる時って、ホント天使みたいですね~。

青、あと4日で土に還ります。
いつの日か、是非お越しください。
いつでも大歓迎します。
そのころには空もヨボヨボになってるかなぁ?
2011/12/07(水) 18:00:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
