Bluesky日記
スポンサーサイト
お休みタイム
再び寒くなってきて、セナにも毛布を出してあげました。
今までは毛布を出してもそこで寝ることはなく、ずっとフローリングで寝ていた。

でも、時々寒い明け方にトイレで起こされることが度々あって、『もしかして寒いの?』と思い、毛布を出したけどやっぱりそこでは寝なくて。
もしや?と思って、セナがいつも寝転がっている出入り口付近に毛布を広げ、「これはセナの毛布だよ。ここで寝ていいよ」と教えてあげると、その日の晩から毛布の上で寝るように。
暑くなったらやっぱり、フローリングに移動してるけど(笑)

私が出入り口付近に毛布を敷くとジャマだったから、ベッドの頭の壁際にセナの毛布を敷いてたんだよね。
それをずっとセナは、自分の毛布ではなくて、人間様の毛布だからそこで寝てはいけないと思ってたらしい。
たしかにセナはベッドにあがってきて寝たこともないし。
(ベッドに上がるなとか、一切言ってません。セナなりの判断でしょう)


R0012997.jpg


もうすっかり、マイ毛布で気持ちよさそうに寝てます
今まで気づいてあげられなくてゴメンね。
だって、雪が積もった日も屋根から落ちてきた雪の塊の上で寝てるような子だから、冷たい方が好きだと思ってたのよ~。


R0013001.jpg


空は、寒い日はベッドに上がってきて寝るような子。
なのに、今冬は・・・
青の形見のマットをバリに入れて以来、ベッドで寝ません。
私がベッドに来るまでは、先に行って温めてくれてたのに、それもなし。
いっそのこと、青のマットを撤去してやろうか? ← ウソ・(笑)


R0013000.jpg


お天気のよかった昨日、布団を干していて、取り込んですぐ。
空がいないと思ってたら、ちゃっかりフカフカの布団で寝てた


R0013004.jpg


耳だけは起きてますが、夕方の散歩に行くまですっとここでお昼寝。


R0013005.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
犬の寝場所で季節を感じるというヤツですね。
セナ子さんも寒くなってきたということは、
本格的に寒くなるんですね。

フカフカ布団の上、犬も猫も、
一番よいところをすぐ嗅ぎ付けるんですよね。
2011/12/07(水) 22:47:52 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
青君マットで寝ている空君はせつな~い感じだけど、ベッドでポスンッと寝ているのは、平和そのものだねえ。そっとしておいて~。
ね?やっぱりハスキーもほわほわ暖かいのが好きなんだよ~。よかったねセナちゃん、毛布好きの仲間入りだね♪
2011/12/08(木) 10:42:17 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして~☆BASARAKENNELさんのところから飛んできました、すばるははこと73です。
うちも先代はハスキーだったので、嬉しくなってちょこちょこセナちゃんと空くんのブログをのぞかせてもらってます♪
いつかどこかでばったり会えたらいいのになぁなんて思っていたのですが、さかのぼって読ませてもらっているとところどころ知っている場所が・・・あれれ!?青くんカフェ「彩花」さん、知ってますよーーー!!!もう7,8年通っているイチノマタのお友だちのところに行く時、何度も通ってます。残念ながら寄ったことがなかったのですが、今度はすばるを連れてぜひ寄ってみますね!
初めてなのに興奮したコメですみません。また遊びにきます~♪
2011/12/08(木) 10:44:55 | URL | すばるはは #uszzu23E [ 編集 ]
セナちゃんマイ毛布でヌクヌク、良かったね!!
この子達もフカフカ・ヌクヌクが大好きだもんね~

空くん、青くんのお家に行っても青くんハウスに入っているし、お家でも青くんの形見のマットが大好きで・・・
空くんなりに青くんとのお別れが悲しく寂しいものだったのだと思うと、なんか切なくなりますね。
青兄ちゃんの匂いに包まれて安心しているように思いました。
2011/12/08(木) 11:09:37 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
犬猫たちって、気持ちのいい場所を見つけるのがはやいですよね。
昨日、暦の上では大雪を迎えたので、寒くなるのかなぁ?
雪が降らない程度に冷え込むのはいいんですよ。
あ、でも一度でいいからセナにソリで引いてもらいたいわぁ(笑)


tonさま
平和そのものか~。
でも、ついついちょっかいを出したくなっちゃう(笑)
セナ、リビングではコタツ布団の上で寝てるのに、なぜ就寝の時は敷いてあげてる毛布を使わないんだろうと思ってて・・・
やっと気づいた(笑)
セナなりに、気づかってたみたいです^^;
これでもえまるちゃんの仲間入りだね♪


すばるははさま
こんにちは、こちらこそ初めまして!
私も、BASARAKENNELさんのところから、時々のぞかせてもらってました(笑)
松山まで出ないと、ランがないので月1くらいで行ってますよ♪
どこかでバッタリしたら、声をかけて下さいね!

えぇぇ~、イチノマタってこの前の日曜日に私も行きました!
ちょくちょく行かれてるって??
世の中、狭いですね~。
実家のすぐそこだし、親戚が数名いるんですよ。
案外、知ってる方だったりして(笑)

先代はハスキーを飼われてたんですね。
どんなハスキーでしたか?
こちらに来られることがあれば、是非ご連絡下さいね。
これからもよろしくお願いします。


KAITOのママさま
時々、安心しきって青のマットで寝ている空を見ると、切なくなってくることがあります。
ずっと一緒だったし、コワイ兄ちゃんだったけど、安心する匂いが残ってるんでしょうね。

みんなフカフカ・ヌクヌクが好きだね(^o^)
寒くなるにつれ、私も暖かい布団から出られなくなってきてます^^;
2011/12/08(木) 15:45:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 16:36:50 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 20:32:44 | | # [ 編集 ]
空くん、やっぱり優しい男の子や[��ʸ��:v-10]
青くんと一緒に、どんな夢見てるのかな?

セナちゃ~ん、うちらなりに考えてんねんよなぁ。ただのやんちゃくれとちゃうもんな!
能ある鷹は爪隠すねん。
うちにはわかるで~ byチャイ
2011/12/10(土) 22:59:56 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
鍵コメさま
ありがとうございます。
メールしたので、見て下さいね。


はなぴーさま
空、優しすぎ~。
きっと青の匂いに包まれて寝ると安心するんでしょうね。
やんちゃくれのセナから解放される、ひとときなんじゃない?(笑)

やんちゃくれでも、それなりに気ぃ使ってるのよね。
チャイちゃんなら、分かってくれると思ってた!
ありがとう。   byセナ
2011/12/11(日) 20:24:44 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
