Bluesky日記
青、土に還る
昨日は鬼ヶ城の山や県内の標高の高いところは初雪だった。
今朝もまだ山は白く、寒い朝。
そんななか、青の四十九日です。
夕方、土に還りました。

ちょっと予定の場所は穴が掘りにくくて、ズレたけど、青がお気に入りの場所に。


R0013020.jpg


青が眠っているお墓のすぐ下には、先代モコちゃんのお墓があります。
モコちゃんのお墓の近くに植えたバナナの木から、バナナの実。
毎年実はつけるけど、食べれるようにはならない。
食べれるようになったら、毎日食べ放題なのに~!


R0013021.jpg


お線香を立てて、合掌。
今まで看板犬、お疲れ様。
これからはゆっくり休んで、早く生まれ変わっておいでね。


R0013022.jpg


青のお墓に置くのかと思っていた花。
店内の鑑賞用でした^^;
最初は、ケーキかと思っていたけど(笑)


R0013007.jpg


夕方のお散歩はまた、空は青ママと別コース。


R0013009.jpg


今日は、毎年初夏にホタル狩りに行っているところへ。


R0013010.jpg


ここも猿、イノシシ、鹿などの獣害よけの柵が田んぼに張り巡らされてます。
絶好のドッグランじゃん!
でも、ウチの田んぼじゃない(*_*)


R0013012.jpg


そんな中、テクテク歩いてると、山から猿の騒がしい声。
セナ、気づくや否や・・・


R0013016_edited-2.jpg


山に向かって、ダーッシュ!

あれ?猿はどこ?


R0013013.jpg


声のするところへ移動。
ついて行ったって、追っかけられやしないよ!

ちょっとここは、セナにとって刺激の強すぎる場所でした^^;


R0013014.jpg


青くんカフェも、クリスマスモード。
今年もあと半月で終わるんだね。


R0013023.jpg
コメント
コメント
青くんのお墓、すてきな形の石だわ(*^o^*)
みんなの声が聞こえるところですね。
お花、私もケーキかと思った。。。。
おサルさんは、やばいよーセナちゃん><
2011/12/11(日) 21:35:30 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
青君、土に戻ったんですね。早く生まれ変わって、一緒に遊んでね!
月日が経つのは早いですね。こちらの山々も白くて超寒いです。コウたんは長椅子で良く寝てます。それだけ寒いんですねー。
セナちゃん、『犬猿の仲』だよ!お猿さんには要注意だよ、ひ引っ掻かれるよ~!
2011/12/11(日) 23:28:08 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
今日はありがとう
青の最後を見届けに、空も来てくれたんだね
いつも、気にかけてくれてありがとう。
自分のブログUPして、空ママのを覗きに来たら・・
あれれれ。またまたネタかぶりだね。
今日は「青君、早くお母さんの元に帰っておいで」と、手を合せました。
2011/12/12(月) 00:03:58 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
土に戻ったのね。
そこから、来年はどんな
花が咲くのかしら?
青い花だといいな~
2011/12/12(月) 00:05:46 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
青君の四十九日。
時間が経つの早いですね。
青君の眠る所は、春にはお花が咲くんですね。
また、はなの体調をみて、お墓お参りに伺いますね。

ほんとに近くにお猿がいるんですね。
セナちゃん気をつけてねー。
2011/12/12(月) 00:51:37 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
はなママさま
青のお墓に立てた石は、店のすぐ下の川から取ってきたものです。
大理石は、いつも青が暑い日に寝そべっていたもの。
思い出のものに囲まれて、眠っています。

一昨日、久万高原は初雪だったそうですよ。
2cmほど積もったみたいです。
寒くなるにつれ、セナはパワーアップして、猿だって捕まえようとあっちこっちへダッシュするので疲れました(+o+)


幸之助ママさま
無事、自然界に還すことができました。
これからはあっちこっちでみんなのことを見守ってくれると思います。

猿って、犬猿の中っていいますもんね。
普通に歩いていても見かける時があります。
農作物の被害が多くて、作っている人は大変です。

寒い日はコウたんのモコモコに包まれて~^^;
セナも少しずつ、冬毛になってきてます。


青ママ
なんか夕べ、空の行動がまた変わったよ。
いつも寝室に入ったら、青のマットが敷いてあるバリに直行なのに、四十九日が終わったから?
例年のようにベッドに上がってきて、足元でスヤスヤ~。
でも、夜中にバリに戻ってたけど。
今晩はどうだろう?


ツブシオさま
無事に土に戻りました。
青い花・・・
ブルーローズ(笑)
お花の咲く、春が楽しみです♪


みいこさま
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
ほんっとに、嬉しいです。
青も無事に自然界に還すことができました。
これからはあっちこっちで、みんなのことを見守ってくれると思います。

昨日は、寒かったですもんね。
はなちゃんの体調のいい時に、遊びに来て下さいね。
どんな花が咲くのか、春が楽しみです♪

猿は、普通に歩いてても見かけますよ。
逃げて行きますが^^;
2011/12/12(月) 18:28:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
このお花のケーキにはびっくりしました。
ホンマのケーキかと思いましたよ。

お天気のいい日は、青くんがお空から笑ってるように思います。
今度お邪魔するときは、お花いっぱい持っていきます!
2011/12/12(月) 22:50:49 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
空を見上げたら、青君が笑っているように感じます
青君 お墓に眠ったのですね
ママやパパのそばで見守ってくれると思います
2011/12/13(火) 01:36:57 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
はなぴーさま
あのお花、ケーキかと思ったでしょ~(笑)
私のために用意してくれてたのかと思ったもん^^;

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!
これからは、お空からみんなのことを見守ってくれてると思います。
いつでも大歓迎しますよ♪


シュガーさま
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!
無事に自然界に還すことができました。
これからは、お空からみんなのことを見守ってくれると思います。
いつでも、お越しくださいね。
2011/12/13(火) 17:45:19 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
お花畑に眠る青くん、春には満開のお花畑の中から生まれ変わってママの元へ帰ってくるのでしょうか・・・
ふとそんな光景が見えたような気がしましたよ~

セナちゃん、お猿さんには気をつけてね!!
決してお猿さんと喧嘩しないようにね~
2011/12/15(木) 12:51:06 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
ママさんの見えた光景が現実になればいいな~。
お花畑の中から生まれ変わってくるって、素敵ですよね。
楽しみ♪

セナ、きっと猿に向かって行って、猿の集団攻撃に遭いかねないです(+o+)
自慢の長い毛がむしられそう・・・
猿の方が逃げて行きましたが、反撃にあうと怖いので、気をつけます。
2011/12/15(木) 20:06:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
