fc2ブログ
Bluesky日記
瞬間移動?
今朝8時の気温3度。
霜が降りてました。
さっぶ~い


R0013099.jpg


昨夜、寝る前に庭のトイレにセナを出し、次に空をと思ったら、いつも玄関で待ってる空がいない。
呼んでも来ない。
あれ?もう寝室で寝てるのかな?と思い、寝室に行き、バリの中も見たけどいないし、リビングのこたつかなと行ってみたけどいない。
部屋中呼びながら探したけど、どこにもいない。

そういえばセナを庭に出した時に、セナは家の横にある栗畑の方に行こうとしてたなぁ。
猫がいるのかと思って、さほど気にしてなかったけど、もしや、あれは空だった?

街灯も国道側に1本しかなく、暗いので懐中電灯をもって辺りを照らしてみると、隣の畑を散策している空を発見!
いつの間に出たんだ?
どうやら、セナを出すときに開いていたわずかな隙間をすり抜けて出たらしい。
相変わらずジイさんになっても、隙あらば脱走はやめないな。

「空」と呼ぶと振り向き、バツの悪そうな顔。
まずいと思ったのか、国道側へ逃げ出す。
寒いし、暗いし、無駄な体力使いたくないし、空の行動なんてだいたい読めてるからあわてずに、私は玄関へ入ろうとしたら、「あれ?こっちに来ないの?」と、振り向き立ち止まったまま。
呼ぶと、ソロリソロリとやってきた。


R0013093.jpg


ほんっとに、セナよりタチが悪い!
悪知恵が働きすぎ!
妹に、こんな悪いことを教えないでよ!


R0013096_edited-1.jpg


そんなセナちゃんは、さっぶい朝はエンジン全開!
早く行こうよ!と、テンションアップ
左前足がピョコン。
分かりやすい前足だね


R0013091.jpg


ゴー!

掛け声と同時にダッシュ
スカッとするわぁ。


R0013085.jpg


寒くなってきたのに、まだ完全な冬毛じゃない。
早く、モコモコにならないかな?


R0013089.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメント
脱走はね・・・・
ほんのちょっとした隙を
上手に突いてくれますわ!

夜の脱走は、下手に追いかけずに
自分から戻ってくるのを待つ基本でしょうか?
2011/12/20(火) 22:44:05 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
意外なところから脱走したりするんですよね。
ランに行ってもどこから出ようか、ひたすら隅っこを歩いてチェックしてます(*_*)
セナより、空の方が厄介です^^;

夜は、もう戻ってくるのを待つしかないですね。
空は脱走しても、戻ってくるのでひたすら待ちま~す!
2011/12/21(水) 19:07:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
気温3度ってさむそう~
霜がおりるほどだもんね
空君、セナちゃんは楽しそうにお散歩していますね

暑いより寒い方が わんこにとっては過ごしやすいもんね
でも、人には寒そうだな
2011/12/21(水) 23:01:40 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
福岡は霜は降りませんか?
キーンと冷え切った空気の中を歩くのは、寒いですが走っているうちにあったまってきて、気持ちいいですよ。
暑いよりかは、寒い方がよくないですか~?(笑)
私、夏生まれのくせして年々暑さに弱くなってきました^^;
2011/12/22(木) 18:53:30 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック