Bluesky日記
ホワイトクリスマス
昨日から降ったり止んだりの雪。
今朝起きて、窓を開けると辺り一面銀世界
3cmくらいの積雪。


IMG_0885.jpg


あまりの寒さに、エアコンの吹き出し口のところでうずくまるお二人さん。
セナまでエアコンの吹き出し口で丸くなるってことは、よほど寒いのです。


IMG_0882.jpg


散歩に行こうと、リビングの戸をあけても動く気がない空。
一方、行く気マンマンのセナ。
私だってホントは空と暖かいところでヌクヌクしてたいよ!


IMG_0884.jpg


玄関を出れば、すぐにハイテンションで飛び跳ねる、飛び跳ねる!
田んぼに行こっ!


IMG_0890.jpg


シンシン降り続く静かな朝に、響くのはロングリードのギュンギュンしなる音だけ。


IMG_0893.jpg


今冬初めての雪遊びだね♪


IMG_0895.jpg


どこがあぜ道と田んぼの境目なのか、分からないくらい積もってます。


IMG_0921.jpg


散歩に行く気のなかった空も、雪を見ればいつもより走ってた^^;


IMG_0958.jpg


クールな表情でしなやかな走り?(笑)


IMG_0959.jpg


走るまでは震えてたのにね~。
ホラ、走ると温まるでしょ!


IMG_0946.jpg


柿の木も雪に覆われて。


IMG_0943.jpg


竹は雪の重みで垂れさがり。
こんな風景好きだなぁ。


IMG_0941.jpg


おうちに帰ると、まるで遊び疲れて寝ている子供みたいなセナ。
楽しかったね~!


IMG_0886.jpg


お昼過ぎには道路の雪はすっかりとけたよ。
今冬は何回積もるんだろうね。
コメント
コメント
ホワイトクリスマスでしたか!
四国は西、そして・・・雪が降るんですよね。

喜びいさんで駆け回り
あとは疲れれまるくなる・・・
まるくはならないか?
2011/12/25(日) 18:51:07 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさん地方は積もりませんでしたか?
時々晴れ間もあったりで、あっという間に道路に雪はなくなって、早いところは乾いてました。
積もってもいいけど、道路には積もらないで~!

はい、喜びいさんで駆け回った後は丸くはなりませんでした(笑)
よく、分かってらっしゃいます!
2011/12/25(日) 19:50:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
うわ~!積もりましたねー。
銀世界、綺麗で素敵♪
しかしセナちゃんは本当に元気で(笑
とっても楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃいます。
空くんも走ってるね~。
セナちゃんはもちろんだけど、空くんも雪景色が似合ってるよ。
カワイイ♪

来年はぜひセナちゃんもクリスマスコスプレ頑張って下さいw
2011/12/25(日) 22:04:03 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
わ~~~!!!ホワイトクリスマスだ~!
こちらは積もりませんでした。でもとっても寒くて、冷蔵庫より寒い感じでした。
雪を見ると、わんこってテンション高くなりますね。寒いから走って暖まろうとしてるのかな?
真っ白な雪を蹴散らす姿は、見ても楽しい~!
2011/12/25(日) 22:37:32 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
mikaさま
今朝も雪が降っていましたが、お昼前から晴れてきました。
そちらは積もらなかったんですか?
雪を見るとハイテンションになるのは、犬も人も一緒ですね。
私は仕事の関係上、道路に積もるのだけは勘弁して欲しいな。
だって、仕事の段取りからすべて狂うんだもの。

来年はもう少し大人しくなってれば、コスプレのリベンジができるかも?^^;
あまり期待はできません(笑)


幸之助ママさま
え?積もりませんでしたか?
やっぱり瀬戸内海に近いから暖かいのかな?
今朝も降ってたよ~。
雪って、フカフカしてるし、楽しいんでしょうね。
誰も歩いてないところを、ズンズン行って雪の中にダイブしてましたから。
あやうく、私まで一緒にダイブしそうになりました(*_*)
2011/12/26(月) 14:53:26 | URL | pearl #FR6wCi5I [ 編集 ]
空くんセナちゃんのところは、雪降っただろうな~と思ってましたが、こんなに積もったんですね。
びっくりー!!
同じ県内でも全然違いますね。。
こちらは、夜霰が降ったくらい。
雪は降らないけど、すごーく寒いクリスマスでした。

やっぱりセナちゃんは、大喜びだったようですね。
子どもみたいじゃなくて、はなから見たらお子ちゃまょ(^ェ^)♪♪
2011/12/26(月) 22:59:35 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
お久しぶりです!

はぁ~…すごい雪。
寒そう~~~><
でもシンも喜びそうっ!

それにしてもセナちゃんと空くん寝方がそっくり!
面白い!

今年も年賀状を出させていただく予定ですが、
もしもご都合悪いことがあれば連絡よろしくお願いします><
2011/12/27(火) 01:36:21 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
ホワイトクリスマスだったんですね~ 素敵!!
こんなに積もっていたとは・・・スゴイですー
さっそくセナちゃん、雪の上を爆走ですね(^_-)-☆
空くんも、雪の楽しさを知っているので、ちょっと寒いけどー・・・ジッとしてらんな~いってな感じでお外出たんですね!!

pearlさん家の降り積もった雪を見たら、昨日の「大阪に初雪!」は雪が降ったうちに入らないですー(^^ゞ
空くん、セナちゃん楽しかったね~!!
2011/12/27(火) 13:33:45 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
みいこさま
こっちは土、日、月と雪が降ってて日曜日だけ積もりました。
県内でこんなにも違うんですね~。
あ、宇和島も積もらなかったみたいです^^;

セナは雪を見るなり、ハイテンションで庭に飛び出して行きました。
田んぼに行くまでが、大変!


Pinkさま
お久しぶりです!
シンくんも遊びにおいでよ~!
きっとセナは、大喜びで迎え討つと思います(笑)
風が強かったので、飼い主は寒かったよ(*_*)

空セナはいつもシンクロして寝てます。
たまに背中を向け合ってる時もあるけどね。

年賀状、お待ちしております♪
私は表書きだけ完成しました。
元旦に間に合えばいいけどなっ!


KAITOのママさま
何年振りかのホワイトクリスマスでした。
雪の中のお散歩って、楽しいけど風が強くて寒かったです。
大阪も積もらなかったんですね。
3日間雪が降ってたので、めっちゃ寒かったですが、今日はやっといいお天気でした。
2011/12/27(火) 20:49:35 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
わお~ そちらはホワイトクリスマスだったんですね
23日はなぴーさんと過ごした岡山は穏やかなお天気でした
そういえば天気予報で四国は雪マークでした

空君、セナちゃん 雪遊び楽しそうですね~

クッキーもいつか雪遊びをしたいな~
pearlさん、はなぴーさんにメッセージを伝えましたよ
はなぴーさんの旦那さんが、来年も四万十オフ会をすごく楽しみにしてありました
ご一緒できればうれしいな
2011/12/28(水) 00:55:28 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
うわぁ!ここまで積もったのね~
さすがに我が家はここまでじゃないよ~~。

さすがセナちゃんは元気いっぱいだね!
空君もセナちゃんの元気につられたかな??
2011/12/28(水) 11:31:19 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
シュガーさま
岡山は雪は降ってもめったに積もらないって妹が言ってました。
楽しそうなクリスマス旅行だったみたいですね。
はなぴーさんにも伝えて頂きありがとうございました。
そして、はなぴーさんの旦那さんが四万十オフ会を楽しみにしてくれてることもすごく嬉しかったです。
来年はご一緒においで下さいね♪


ジュニアさま
3㎝ほどだけど、積もりましたよ~。
空は散歩に乗り気でなく、震えながら外に出たのに、やっぱり雪はワクワクするのでしょうか?
それとも先に散歩から楽しそうに帰ってきたセナを見て、つられちゃったのかな?
ジュニアくんもそうだけど、短毛って寒いよねぇ。
2011/12/28(水) 16:47:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
