Bluesky日記
一緒に晩酌?
食後にポテチを食べながら晩酌をしてると、缶がカラになったころにセナがやってきた。

アタシも、晩酌♪


R0010917.jpg


カラになった空き缶をいつまでもペロペロ。
おいしいよね~。


R0010918.jpg


パパは何を飲んでたのかしら?
ママとは違う匂いね。


もちろん、パパも飲みきったあとです。


R0010919.jpg


セナって、アルコールが好きなのよね。
空は、見向きもしないけど(笑)。


R0010920.jpg


知人は毎晩の晩酌は愛犬と一緒にしていたそうだ。
飲んでると欲しがるから、小皿に入れてあげてたそう。
もちろん、犬だってある程度飲めば酔って歩き方もフラフラになるらしい。
その愛犬とは、シーズー。
小型犬だから、余計ヤバイような気もする。
アルコールと関係があったのか、定かではないが、器官が元々弱くて3年くらい前に8歳でお星さまに。
どこに行くのも一緒だったのにね。
コメント
コメント
No title
飲んべいなセナ子さん!
お酒って糖分がありますからね・・・
そして犬は甘いものが大好き。
飲み口が甘くなっているから、
舐めていると美味しいんでしょうね。

先代の犬、欲しがったので、ビールを上げたら・・・
二度と欲しがりませんでした。
2011/03/06(日) 20:21:39 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
犬にアルコールって!
あまりよくないのでは・・
セナちゃんがアルコール依存症になったら困るよ(ププ)
2011/03/06(日) 22:09:37 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
スクリュードライバーって・・・。
男が女を口説くときに飲ませるといいお酒だと
バブルの頃には評判でしたよ(笑)
クウがセナちゃんを口説くときには
スクリュードライバー背負わせていきますね♪
クウが先に潰されちゃいそうだけど( ̄▽ ̄;)
2011/03/06(日) 22:36:49 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
セナちゃん
こらこら ダメですよ
空ママさん、パパさんを止めてくださ~い
2011/03/07(月) 01:14:38 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
あらら セナちゃんパパとママに似て"イケる口ね~"v-8
でも、アルコールは良くないから、ミルクにしておこうねv-237
いっぱいいっぱい長生きしてほしいものねv-238
2011/03/07(月) 09:49:23 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
空がまさに、ツブシオさんが先代飼っていた犬と同じような反応でした。
きっと好みの違いかなぁ?
きっと甘い匂いと味が好きなんでしょうね。
誰に似たんやろ?(笑)



杏ママさま
アルコールったって、飲みきったカラの空き缶を舐めてる程度だから、残り香があるくらいよ。
でも、舐めさせるといっても、毎晩やってたら危ないよね。
ウチは数か月に1回だから。



やんぴぃさま
えっ?スクリュードライバーにそんな話があったんですね~。
初耳です。
だって、私が就職した時はすでにバブルが崩壊したあとだったので、毎年あった社内旅行もなくなったあとだったらしい^^;
あと、納涼祭で花火も上がってたらしいですが、私が入社したころはすべてなくなってました。
クウスケくん、セナを口説いてくれますか?
って、大丈夫かなぁ?(笑)。



シュガーさま
セナが舐めてるのって、カラになった空き缶ですよ。
まぁそれも、毎晩やってると危ないかもしれないけど、ウチは数か月に1度。
半年に1回くらいかな?
さすがに、知人みたいに小皿に入れてまであげる勇気はないです。



KAITOのママさま
誰に似たのか、アルコール好きなんです^^;
ミルクかぁ、いつからあげてないんだろ?
お腹が緩くなりやすいから、あまりあげませんね。
大丈夫なものもありますが・・・
2011/03/07(月) 20:22:25 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
