Bluesky日記
スポンサーサイト
日中の犬たち
日中はフェンスに繋がれ犬になって、日向ぼっこをしている空セナ。
空セナの向こうには、義両親のサスケの姿がいつも見えます。
サスケがおやつをもらっているところは、絶対に見逃さない空セナ(怖っ!
吠えたり、不動のまま凝視したりしているそうだ(笑)
その視線に負けて空セナにもおやつをあげに来てくれてる義母。
最近まで、セナは義母の手からおやつは食べず、側に置いても食べず、セナから離れていくと食べていたそう。
(どんだけ警戒心が強いんだ?)
今は、手から食べてくれるようになったみたい。
反対に全く警戒心のない空は、喜んで食べてる。


IMG_1064_edited-1.jpg


話題に事欠かないセナ。
斜め向かいの一人暮らしのおばさん(60代前半)と先日世間話をしてるとセナの話になって・・・
そのおばさん、ちょっと天然ボケが入ってて、とにかくじっとしてることは嫌いな明るくて面白い人なんです。

寒くなってきたので、あったかそうな服を買って先日初めて着てみた。
マツコデラックスが着てるようなダボダボした真っ黒い服が、思った以上にあったかくて、ウキウキしながら外に出ると、セナと目があって・・・
その瞬間、セナのシッポがピーン。
そして、ものすごく吠えられたそうだ。
慌てて「ごっ、ごめんね!」と家に戻って、その服は脱いで外に出てみるといつものセナ。
そんなおばさんの行動を想像すると、可笑しくて笑い転げてしまったよ

「よっぽど怪しい人だと思ったんだね」
「私、怪しい人じゃないのに・・・」とおばさん。


IMG_1065.jpg


空は、ずっと日向ぼっこ用のマットの上でお昼寝。
小屋の中の毛布は引きずり出して、ご丁寧に自分で布団を干してる(笑)
干すのはいいけど、陰ったらちゃんと中に入れてちょうだいな!
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/15(日) 15:52:32 | | # [ 編集 ]
まあ・・・そんなね。
でもお洋服で違う人に見えてしまうかもね。

空く〜ん、ママさんがなんか言っているわよ(笑)
2012/01/16(月) 20:21:25 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
鍵コメさま
ありがとうございます!
ヨボヨボになる前に、お会いできる日を楽しみにしてます♪(笑)


ツブシオさま
洋服で、違う人に見えるらしいですよ。
怪しげな人に(笑)
青だって、スーツを着てる人は家族でも不審者扱いして、怒ってましたから。
私が、お隣のおばさんの格好したらどんな反応するかな?(*^_^*)

空は、天気のいい日はいつも毛布を引きずりだしてます。
で、急に天気が変わって雨になると、中に入れないので濡れてしまいます(+o+)
出したら、入れて欲しいですよね。
2012/01/17(火) 16:14:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ハハハ~ セナちゃんいつも楽しい話題満載だわねv-8
そのおばさんとセナちゃんのその時の様子を想像したら、面白くてー
でもセナちゃん、怪しげな人を見逃さないのはエライねっv-237お利口ちゃんだーv-91
空くんもエライね~v-221
自分で毛布干してるワンコって見た事無いよーv-10でも、日が暮れたらちゃんと取り込もうねっ
2012/01/18(水) 13:34:00 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
私の知らないところでも、笑いを提供してるらしいです(笑)。
しかも、小股パッカーンで日向ぼっこしてる時もあるみたいで、それがちょうど近所の人がテラスにいる時には丸見え状態なのだとか。
いろんな人に会うたびに、セナの出来事を教えてくれますが、笑いのネタばかり^^;
空は、日なたぼっこ用のマットを置いているところが陰ってきたり、暑くなると自分で小屋の毛布を引きずりだしてきて、そこで寝てることもあります。
出したら出しっぱなしなので、雨が降って濡れてたり、陰って湿ってたりです(*_*)
取り込む犬って、聞いたことがないですよね。
2012/01/18(水) 18:28:19 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
