Bluesky日記
スポンサーサイト
夜のドタバタ
最近の夜のドタバタは、空セナのガウガウではなくセナのボール遊び。
投げても追っかけていくけど、お気に入りはキャッチ遊び。


IMG_1096.jpg


空、ひたすら身動きもせずギャラリーに徹する(笑)。


IMG_1098.jpg


セナは得意顔
キャッチ遊びなら、任せて!


IMG_1100.jpg


転がったボールを持ってきてくれたらもっと嬉しいんだけどな。
あ、1回だけ「ボール!ボール持ってきて!」と言うと、離れたところにあるボールを咥えて戻ってきました
もちろん、思い切り褒めてあげたよ。


IMG_1107.jpg


何度も投げてはキャッチの繰り返し。
そろそろ疲れたし、もうおしまい!
また明日ね。


IMG_1116.jpg


ボールさんも疲れたって


IMG_1115_edited-1.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです~!
寒くなると、お家での遊びが増えますね。 コウたんは、ちっちゃい時からボール遊びしませんでした…憧れのボール遊び…投げても興味無し…orz
冬も引きこもりのコウたん一家です。(^_^;)
2012/01/21(土) 10:30:57 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
セナちゃんともえ、ジョウロの口を取り合って大騒動しましたね~。
もえは、ボールではなく、ペットボトルを投げて持ってくるのが好きです。ペットボトルの意外な動きがおもしろいのかな?
まるは一緒にやりたいけど、不器用にウロウロしているだけ。
セナちゃん、ブラボー!
2012/01/21(土) 11:14:49 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
幸之助ママさま
お久しぶりです♪
空も、ボール遊びには全く興味なしですよ。
犬って、ボール遊びが好きだと思ったんだけどなぁと、ちょっとがっかり。
ところがセナは、最初こそあまり興味はなさそうだったけど、キャッチすることを覚えてからは遊ぶようになりました。
暖房もいらないくらい温かかったので、セナはしばらくハァハァ言ってました。
コウたん、あったかくなったら公園デートしたいね♪


tonさま
じょうろの口の取り合いをしてたの、もえちゃんだったのね。
私はてっきりまるちゃんかと^^;
まるちゃんの方が活発に動きそうなのに意外!
若者!がんばれ~!
もえちゃんの遊びをマネして覚えてくれたらいいのにね。
空も私がセナと遊んでる間、不器用にウロウロしてます(笑)
どうしていいか、分からないのかしら?
2012/01/21(土) 17:50:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ネンネの前の一遊びv-237
セナちゃん、ボール遊び大好きだもんねっ、ママとボール遊び嬉しいねv-10
キャッチした時の得意顔が想像されますよー

空くんはギャラリーに徹しているようですね。
ボールの行方を追ってるうちに眠くなってくるとかーv-8
うちもシズカが大のボール遊び好きで・・・
お口でキャッチしたボールをそのまま私の方に投げ返す得意技も持ってましたv-221
今の時代なら動画が撮れたのにー残念です。
KAITOは・・・ボールに触るとシズカにウーっと叱られるので、今でもボールに興味無しにv-8

セナちゃん、ぜひ投げ返す技にもチャンジしてねーv-237
2012/01/23(月) 12:41:48 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
えーっ、シズカちゃんすごい!
負けた!
悔しいので、これから練習します(負けず嫌いの飼い主とセナ・笑)。
そもそもセナがキャッチをマスターしたのも、オフ会でおやつキャッチが出来なくて、笑いものにされたからi-229
だって、落ちてくるおやつを見てるだけなんだもん。で、落ちてきたら食べるという・・・
それが悔しくて見てろ~とばかりに、帰ってきた翌日から特訓を始めましたね。
半月しないうちにマスターして、どんどんレベルをあげ、リベンジ成功!
KAITOくんは、シズカちゃんに怒られると思ってボールに興味を持たなくなったんですね^^;
今なら怒られないから大丈夫だよーっていいたいところだけど、もうキツイよね。
投げ返す技、どうやって教えましたか?
マスターしたら、お披露目します(*^_^*)
2012/01/23(月) 18:01:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
