Bluesky日記
スポンサーサイト
寒波再び・・・
先日まで3月並みに暖かい日があったかと思うと、大寒を過ぎたとたん寒波がやってきた
クリスマス以来の雪。
午後3時ごろですが、道路に雪はなく、田んぼや畑にうっすら積もった程度。
でも明日はまた、凍結するんだろうなぁ。


IMG_1117.jpg


今晩はトマト鍋にしょうと思い、同僚からおいしい食べ方も教えてもらってたのに、仕事帰りに雪は降ってるし、道路はびしょびしょだしで、素直にまっすぐおうちに帰りました。
冷蔵庫の中の整理も兼ねて、ホワイトシチューを

エリンギ、ニンジン、ジャガイモ、ダイコン、ホウレンソウ、モモ肉、玉ねぎなど。
半端に残ってた食材を全部放り込んで、冷蔵庫の中もスッキリ!


IMG_1118.jpg


私がご飯を食べてる間、食べ終わるのを待つ空セナ。
対照的なお二人さん。


IMG_1122.jpg


微動だにせず、こっちを見つめる空。
こわいってば!


IMG_1126.jpg


セナは、寝たりフセして待つ子。
セナの方が、ちょこまか動くこともなく落ち着いてきたね。


IMG_1127.jpg


食べ終わり、食器を重ねる音で急に、目が輝き始める(笑)
キミたちのご飯にも、ダイコン、ニンジン入りだよ♪


IMG_1129.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメント
おお 雪が積もっていますね
pearlさんのところの方が福岡より積もっています
土日の飛騨高山を思い出します

シチューが食べたくなった~
お腹も心もほっこりしそうですね
2012/01/24(火) 23:05:46 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
雪が降った後の凍結が
一番恐いですよね。
道路の表面は、見ただけではわからないですよね。
うっかり足を乗せると、ツルッとなりそうだし・・・
冷蔵庫の整理でシチューは、いいですよね。
温まるしね。

空くん・・・真剣だね〜
2012/01/25(水) 10:53:10 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
シュガーさま
福岡も雪マークがついてましたもんね。
今朝は道路には雪がなかったのですが、橋の上がバリバリのアイスバーンになってました。
ちょっと晴れてるうちにとけたけど、昼前からまた雪です(+o+)

シチュー、温まるからいいですよ。
今日は、トマト鍋i-80


ツブシオさま
関東地方の方が積もったみたいですね。
ニュースで見て、びっくりでした。
お散歩も、滑って転倒されないように気を付けて下さいね。
シチュー、冷蔵庫整理に温まるしで一石二鳥ですよ♪

空、しばらく真剣に見つめて、諦めるとソファーで寝てます(笑)
2012/01/25(水) 15:11:29 | URL | pearl #B4L7Kl76 [ 編集 ]
冬はシチューですねー!空ママさん、お料理上手なんですね!美味しそう!
こちらもうっすらと雪が積もってます。寒いですー!怒りが出る程、寒いですー!コウたんも、丸まって寝てる。インフルエンザ、風邪に気を付けましょうね。
桜の便りももう直ぐだ!
2012/01/25(水) 23:49:42 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
あ、ごめんなさい、私料理はキライです(笑)
一刻も早くキッチンから去りたい人。
家事の何が一番キライかって、胸張って料理!って答えれるもん(^o^)

今朝は、道路に雪は積もってなかったものの、家の前の国道はアイスバーンになってて、滑る滑る。
お散歩も怖かったです。
1日晴れてたので、ほとんどとけて乾いてますが、橋の上は明日もヤバそうです。
スリップしないように気を付けて下さいね。
早く、あったかい春よこ~い!
2012/01/26(木) 18:29:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
やはりそちらは積もったようですね~
珍しいので雪がたまに降り積もるのは良いけど、その後が道もドロドロになり泥んこ散歩はいやですよね。
空くん、真剣なまなざしv-237
セナちゃんはネンネして待っているようですが、お耳はダンボになってないー?
でも空くんもセナちゃんもちゃんとママのお食事が終わるまでお利口ちゃんに待っているのはエライですね。

うちは一昨年にお目々が見えなくなってから、パパとママの食事が始まると二人の間に割って入り、自分もチョコンと座って、鼻をふんふん鳴らしてご飯の催促。パパが白ご飯を少しあげるので益々メチャ甘えん坊になりました。
前記事のボール投げの件ですが、シズカに投げる技を教えた事は一度も無いんですよー。私の投げたボールをキャッチするのを繰り返しているうちに、勝手に自分でも投げるようになって・・・口でキャッチしたものをなんであんなに旨く投げれるのかほんと、不思議なんですがすごい事ですよね。

セナちゃん、ぜひボール投げのできるワンコになってくださいね!! 期待して待ってるよ~v-237
2012/01/27(金) 13:02:57 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
雪のあとって、ドロドロになりますよね。
犬もそうだけど、車も・・・
セナは寝てるフリして、耳だけは起きてます(笑)
食事中はもらえないのを分かってるので、おねだりにもきません^^;
KAITOくんはすっかり甘えちゃって~。
間に入ればもらえるって思ってるのね。

シズカちゃん、きっとボールを投げ返したときにママさんが喜んでくれたのを覚えてやるようになったんですね。
ちょっとしたきっかけで覚えることってあるから。
キャッチしたらママに投げる→ママ、喜ぶ→ママがまた投げてくれる・・・こんな図式が自然と出来上がったんでしょうね。
賢い!!

セナもほんのちょっとしたきっかけで投げてくれれば・・・
2012/01/28(土) 20:41:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
