Bluesky日記
スポンサーサイト
さっぶい!
道路に雪こそ積もってなかったものの、今朝8時前の時点で家の前の国道は完全なアイスバーンでツルッツルッ
道路を渡るときが一番怖かったわ~。
いいお天気なので、9時過ぎにはとけてきてお仕事に。


IMG_1130.jpg


田んぼも中途半端に積もったうえに、凍ってるので走りにくいらしく、あまり走らなかったよ。
しかも、田んぼから勢いよく上がるもんだから、ツルン
犬でも、一歩間違うと股関節骨折とかしそうです。
セナが、一番やりかねないので気をつけないと。


IMG_1133.jpg


それでも、元気いっぱいのセナ。
そして、すでに足もとが冷え切ってジンジンと痛みがきている飼い主。
嬉しそうなセナを見てると、痛みさえ我慢して遊びに付き合えるけど、兄ちゃんの散歩もあるから、帰ろうね。


IMG_1134_edited-1.jpg


しばらく低気圧が居座って、寒さの厳しい日が続くそう。
凍結さえなければ、寒くったっていいんだけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
おっ、山が近いですねー
しかも積もってるーv-237

道も田んぼもアイスバーンになると怖いですね。
ツルりんと滑る"はずみ"が足腰・股関節には危険なので、気をつけてお散歩して下さいね~
セナちゃーん、やる気満々は解るけどーv-8こんな時はあまり走り回ったらだめよ~

寒さはまだまだ続きそうですね。
仰るとーり凍結さえなければ、寒さには平気なワンズ達ですものね。いっぱい雪と遊んでね~
pearlさん、足腰冷やさないようにヌクヌクグッズで身をまとい寒さ対策完璧でねっ!!

2012/01/27(金) 13:11:51 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
大阪はアイスバーンになりませんでしたか?
まだほんの一部の国道はとけずに、雪が残ってます(+o+)
犬には立派な爪がスパイクの役目みたいに思うけど、ここまでツルツルだと、役に立たないみたいですね。

足腰の冷えは万病の元っていいますから、気をつけなきゃ!
暑さと比べれば、寒さなんて耐えられます!
でも、暖かい日が一番いいですけどね。
こちらは、水仙も咲き出しました♪
2012/01/28(土) 20:34:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
見事に凍っていますね。

都会の方が、アイスバーンの運転は、恐いですよ。
凍った路面に慣れてないし、というか運転下手だし。
さらに、スタッドレスなんてそんなにはいているわけじゃないないから・・・
先日の雪の時なんか、あちこちでスタッグしてましたもの。
2012/02/07(火) 13:19:46 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
ツルンツルンに凍ってましたよ。
スタッドレスにしてても、私は2回もスリップしましたよ。
幸い、人も車もいなくてタイヤとホイールがダメになったくらいで済みましたが。
なので、ちょっとでも凍ってたら、車には乗りません。
とけるまで待ちます(笑)
2012/02/07(火) 19:53:34 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
