Bluesky日記
スポンサーサイト
縁くん久しぶり~!
本日の夕方のお散歩は、青くんカフェ1周コース。
久しぶりに歩くコースだったので、空セナも張り切って歩いたよ。

この匂い、久しぶり~!


R0010928.jpg


さぁ、沈下橋を渡りますよ~。
空セナは、隅っこを歩いては下をのぞくので、落ちやしないかとヒヤヒヤ


R0010930.jpg


6月上旬になると、ホタルがキレイなんだよ~。


R0010931.jpg


今年はアタシも連れてってね。


R0010933.jpg


沈下橋を渡って、の~んびり歩いていると犬の散歩をしてる人が・・・
遠くからだったので、だれ?と思いながらも、この辺を歩いてるってことは、もしや
縁くん?

近づいてみると、やっぱり!
青くんカフェに、縁くんママさんはよく来てくださるので会いますが、縁くんの散歩の時間帯が合わないので、会ったのは1年半ぶりになるかな?

空セナを連れていたので、セナが興奮して暴れる中、どうにか撮らせてもらいました。
一時期、痩せたときもあったけど、ふっくらとして立派な日本犬(ホントはmixだけど・笑)って感じになってましたよ。
相変わらず元気そうで、パパさんと仲良く歩いてた


R0010934.jpg


空は覚えていたみたいで、縁くんとあいさつ。
縁くんも覚えてくれてたみたい。
セナは興奮しすぎて、縁くんに怒られちゃった(笑)。
相変わらず、アホやな


R0010935.jpg


当時の縁くんの様子。
そして、晴れて新しい家族の元に行った縁くんには、読売新聞社から取材まで来て、私まで一緒に新聞に載っちゃった(笑)。

縁くんの里親募集に尽力して下さったすみれの母さんが送って頂いた新聞がこれ↓
めったに新聞になんて載ることがないから、大切に保管してあります^^;


R0010938_edited-3.jpg


一度は飼い主に裏切られた縁くん。
でも人間不信にもならずに、今は優しいおうちで大切にされています。
元気そうだったよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
緑くんって、あの緑くんなんですね。
そうか・・・ふっくらとした顔が
今のしあわせを物語っていますね。

ホタルの頃、キレイでしょうね。
う〜ん・・・四国は遠いわ(笑)
2011/03/08(火) 22:24:45 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
縁くん久々の登場
青君は、時々逢ってるんだけど、カメラ持ってなくて・・・
久々に、皆さんに見て貰えてよかった~!
帰り、遅いと思ってたら、沈下橋~農道一周してたのね。
2011/03/09(水) 08:43:04 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
縁くんだーっ!!
どうしてるのかな、元気なのかなって
ついこのあいだ考えてたとこなんですよ。
だから嬉しい~~。
優しいおうちで大切にされているってこと
縁くんの顔を見ると、分かりますね。

それにしてもみごとにセナちゃんの写真がないんですけど(笑)
どんだけ興奮してたんだか。
空ちゃんの手前に映りこんでるファサーっとした影
もしかしてこれが興奮中のセナちゃんなのかなあ・・・。
空くんと縁くんは、ちゃんとご挨拶してるみたいですね。
「久しぶりー」「元気やったー?」って♪
2011/03/09(水) 14:02:00 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
そう、あの縁くんです(笑)。
ふっくらしてたし、毛も首回りが特にフサフサしてたので、『これがあの縁くん?』って思ったほどです。
パパさんといい関係が築けてるなぁって、歩いてる後ろ姿を見て思いました。

ホタルの乱舞、すごくキレイなんですよ。
でも私が子供の頃と比べると、だいぶ減りましたね。
関東も遠いわ~。
機会があれば、見に来て下さいね。



青ママ
はい、沈下橋~農道一周してました。
ちょうど、踏切を渡るころに縁くんとバッタリです。
別犬かと思うくらい、ふっくらして、毛もフサフサになってて、ビックリです。



やんぴぃさま
もしかして、縁くん里親募集のころから気にかけられていたんですか?
今でも気にかけてくれるなんてきっと、縁くんの家族も嬉しいと思いますよ。
1年半くらい会わないうちに、ふっくらしてるし、毛もフサフサしてるし、別犬かと思ったくらいです。
見つけたとたん、思わず100mくらい先から、「縁く~ん!」って呼んじゃった(笑)。
実家から1kmも離れてないところに住んでるのに、タイミングが悪くて、なかなか会えなかったの。
とてもいい関係を築けてるのが、見送る後ろ姿でよく分かりました。
縁くん、幸せそうに歩いてたもの。

空の手前に映ってる、ファサーとした影はセナのシッポです^^;
ピンポーン!
興奮しすぎてたので、私が肘で押さえつけて撮影したんですよ。

どんだけ興奮してたかと言いますと、縁くんの前に2本足で立ちあがって、両手でバーンと押さえつけるという、荒っぽい歓迎ですv-391
セナは、あそぼーよ!と言いたかったようですが、縁くんにとっては、大迷惑だったようで、怒られちまったv-405
兄ちゃんの挨拶の仕方を見て、学んで欲しいよ。
空と縁くんは、やんぴぃさんのおっしゃるとおりの挨拶だったようです(笑)。
2011/03/09(水) 19:38:48 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
おお~!
久しぶりに縁君だ!
元気そうだよね~。
縁ママさんとはときどき会うけど、縁君にはずーっと会ってない(><)
2011/03/09(水) 21:17:55 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
たくましくなりましたね
お久しぶりです。
縁君・・その後どうしてるかなと、気になってました。
元気そうでなによりです。

当時から比べると、たくましくなりましたね。
又縁君の近況、よろしくお願いします。
2011/03/10(木) 11:32:26 | URL | すみれの母 #- [ 編集 ]
No title
杏ママさま
会えそうでなかなか会えないのよね。
またあの時間帯にカメラ持って、ブラブラ散歩してみよっと!



すみれの母さま
お久しぶりです。
過去記事を使わせて頂き、ありがとうございました。
あれからもう2年になるのですね。
ついこの間のような気もしますが・・・
過去記事、読み返してみました。
すみれの母さんが保健所に会いに行って、それから引き出して一時預かり、縁くんをSさんに送り届けた日まで。
そして自分の記事。
マメに近況報告をしてたんですね~(笑)。
まぁ、度々行って写真を撮るのもなんだかなと思い、会ったときに報告しょうと思ってたら、もうこんなに時が流れてて、ビックリです。

すっかりSさんちの子になっちゃって、パパさんと仲良く歩いていく後ろ姿は、家族って感じでした。
見違えるほど逞しくなってたから、すぐには縁くんだって分からなかったほどです。
会えそうで会えないんですが、またあの時間帯にカメラ持ってブラブラしてみますね。
セナが興奮してたから、表情のない縁くんの写真でごめんなさい。
ホントはもっと、かわいかったんですよ!
2011/03/10(木) 19:07:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
優しい家族と縁が有り、今はとても大切にされてる緑くん・・・
人間不信にも陥らず、今は元気に幸せにと・・・この様なお話は胸がジーンとしてしまいますね。
空くんも久しぶりのご対面で嬉しかったでしょうね~
セナちゃんも次の時はきっと仲良くできるよねー うふっ
2011/03/11(金) 12:12:09 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
とても幸せそうでした。
見違えるほど逞しくなってたのにも、ビックリしました。
縁くんも空もお互いを覚えていたので、とても嬉しかったです。
セナは、初対面でした。
興奮し過ぎなので、次はもっとおとなしく挨拶すれば、縁くんも受け入れてくれると思うんだけど・・・
2011/03/11(金) 18:51:47 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
