Bluesky日記
スポンサーサイト
睡眠妨害
スーパー寒波がやってきた!
朝から雪がチラつき、時折吹雪の寒い1日。
しかも、風が強い

そんな日は、あったかい場所で寝ましょう。
すっかり空は定位置(セナがいるところ)を、かわいい妹に譲り、先にソファーに上がっても必ず空けて自分は左から2番目のところに。
なんて、優しいの!


IMG_1163.jpg


そんな兄ちゃんは、寝言がヒドイ。





IMG_1164_edited-1.jpg


ねぇ、静かに寝ればいいのにね~。
ビックリして起きちゃうよね。


IMG_1165.jpg


ウルサイ(笑)
睡眠妨害してるよ。
時折、甲高い声だすでしょ。
何度、ビックリして飛び起きたか・・・
迷惑だよ。


IMG_1167.jpg


寝言を言わない日はないよね。
一体何の夢を見てるのかな?

空パパの話によると、青と会っているのさ。
一番会いたい青が遊びに来るんだよ、って。

あ、そうなんだ~。
でも、ちょっと変化はあったんだけど。

青がお星さまになってすぐ、愛用していたマットから空が離れず、形見にもらい、いつも寝ているバリの中に敷いてあげた。
それから長めのお昼寝や就寝の時は、ずっとマットのあるバリの中で寝ていた。
就寝の時は、いつも先にベッドに上がって温めてくれたり、明け方に上がってきていたのに、それもすっかりなくなってて。
あぁ、もうベッドに来てくれないのかぁ?と寂しく思ってた数日間。

ところがなんと青が四十九日を迎え、納骨に行って来た日の晩から再びベッドに上がってくるように!
きっちり、四十九日!
 
杏ママさんに話すと、「今までずっと青くんが側にいたんだよ。感動的な話だね」って。
あちらの生活が楽しいのか3ヶ月が過ぎた今もまだ、生まれ変わってきません(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
あっ、私も読みながらパパさんと同じように思いましたよ~
夢の中できっと青くんとお喋りしながら楽しく遊んでいるんだろうなーってねv-238

青くんの四十九日を境にベッドでのネンネ再開した空くん
有りますよね そー言うのって・・・
やっぱり兄弟なんですねぇv-10
2012/02/03(金) 11:52:31 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
ああ、そうなのね。
遊びにきていたのね。
きっと積もる話があったのね。

セナ子さんに譲った場所は・・・・
窓に近いとか?

先日は、うちの駄犬にお見舞いのコメント、ありがとうございました。
すっかり元通りです。
2012/02/03(金) 13:16:17 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
KAITOのママさま
シズカちゃんがお星さまになったあと、KAITOくんも何か変化はありませんでしたか?
青の四十九日きっちりはすごいでしょう?
空に四十九日だよって言っても分かるはずもないので言ってませんし。
正確に49日間だけ、私の足元では寝てくれませんでした。



ツブシオさま
積もる話があったんですかね~?
向こうで何してるのか、聞いて教えて欲しいよ。
きっと楽しく暮らしてるよ、だと思いますが^^;
発病して2年ほど走り回ってませんでしたからね。

セナ子に譲った場所は、そうです、窓の近く(笑)
なんで分かるんですか~?
あんずちゃんも復活してよかったですね。
まだ油断しちゃ、ダメですよ。
2012/02/03(金) 20:00:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
