Bluesky日記
スポンサーサイト
3歳最後の雪遊び
スーパー寒波の影響はこっちにもあり、朝起きると道路まで真っ白!
積もったといっても2㎝くらいだけど、遠くの山は吹雪いてます


IMG_1175.jpg


来週4歳になるセナ、今朝が3歳最後の雪遊び
田んぼに行くまでがテンションMAXで大変!
雪を見ただけでどうしてこんなにも豹変するのでしょう。

ロングリードに付け替え、「待て!」
座ったままシッポフリフリ。
「GO!」の掛け声が出るのを、今か今かと待ち構え・・・


IMG_1171.jpg


GO!

待ってましたとばかり、びゅーん


IMG_1176.jpg


坂道を駆け上がったり、めちゃくちゃな大暴走
付いてく方は疲れるわぁ。
でも、こんなに気持ちよく嬉しそうな顔を見ると、こっちまで楽しくなるから不思議~。


IMG_1180.jpg


セナの一番好きな遊びはやっぱり北方犬だけあって、雪遊び。
お昼前にはすっかり雪もとけちゃって、3歳最後の雪遊びは楽しめてよかったね!


IMG_1193.jpg


3歳最後の雪遊びを動画で。
走りは3割ほどセーブして頂いておりやす(笑)
リード片手、カメラ片手に思いっきり大暴走されると危険でしゅ。


スポンサーサイト
コメント
コメント
うちのまわりに積もったくらいだから
そちらは当然積もってますよねー。
雪の上にくっきりと残った
セナちゃんの肉球跡がかわいいな。
雪が積もると寒かったり危なかったりするけど
こんなに楽しそうにしてくれると
やっぱりたまには積もるのもいいかなって思いますよね。
3歳最後の雪遊び、いっぱい楽しめてよかったね、セナちゃん♪


2012/02/03(金) 22:22:10 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
やっぱり北方犬だわね。
毛に沢山の空気をいれて、
膨らませているし、これなら寒くないわね。

うちはもう、換毛が始まってます。
お腹なんか、もう地肌が見えています。
2012/02/04(土) 14:57:22 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
やんぴぃさま
やんぴぃさん地方も積もってたんですね。
クウスケくんの嬉しそうな顔!
また来週も冷え込むそうですよ。
今度はムーミンさんも一緒に雪遊びが楽しめたらいいですね♪
セナも年に数回の雪遊びを朝から満喫できて、嬉しかったようです(^o^)


ツブシオさま
ええっ、もうあんずちゃんは、換毛期ですか?
早いですね。
ウチはまだ抜けそうにないけど、セナも去年の秋にやっとまともな換毛期を迎えることができたので、春はもっと抜けそう。
だって、今度はモコモコの冬毛だもん。
2012/02/04(土) 16:22:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
風邪ひいてないですかぁ???
さすがハスキーちゃん!雪が大好きですね~!
生き生きとした走り、と~~~っても嬉しそう。
この時、空君はお家ワンコしてたのかな?
金曜日は我が家では雪が余り降ってなくて、フツーに出勤したらえらい目に遭いましたよ。1時間50分かかりました…(*_*;
益々乾燥がひどくなってます。風邪もインフルエンザにも要注意ですね。
2012/02/05(日) 19:58:33 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
セナちゃんの後ろに足跡がくっきり残っていますね
かわいいな~

セナちゃん 雪が大好きと思っていたけど
予想以上にはしゃいでいますね
セナちゃん 楽しそう
表情と体全身で「うれしい~たのしい~」って
伝わっています

福岡は、先週の水曜日 積もるといわれていたけど
雪がちらついただけで積もりませんでした
クッキーは残念って思っていますよ
2012/02/05(日) 21:55:12 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
幸之助ママさま
風邪もひかずに元気にしてますよ~。
周りはインフルで寝込んだとか言ってますので、ママさんも気を付けて下さいね。
セナが遊んでる間は、空は家でヌクヌクしてましたが、そのあと連れて行きましたよ。
セナの散歩でゆっくりしすぎて、仕事に遅れそうになったので、写真がないのですが、空もはしゃいでました♪
中予は大変だったみたいですね。
立春も過ぎたことだし、早くあったかくなって欲しいですね。


シュガーさま
福岡も雪マークだったのに、積もらなかったんですね。
クッキーちゃん、がっかりだったでしょ?(笑)
セナは、一歩外に出て、雪を見たとたんテンションアップで、雪の日の散歩は疲れます。
でも楽しそうに遊んでると、まぁ、いいかと(*^_^*)
早くあったかくならないかな~?
2012/02/06(月) 18:07:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
