Bluesky日記
いちごちゃんワールド
昨日、妹と姪っ子が今月誕生日の青ママへ一足早いプレゼントを連れて来ました。
青くんカフェの後継者になる、柴犬のいちごです。

いちごです。よろしくね!


IMG_1310.jpg


名前の由来は、『あお』の『あ』が50音字の1番目、『お』が50音字の5番目から取って、『いちご』。
ところが偶然にも、誕生日が1月5日!
誕生日を語呂合わせにしても『いちご』になるじゃん!
私はてっきり今、イチゴが旬の季節だからそこから取ったのかと

空セナとの対面は次に持ち越し、匂いだけ先に覚えててね。
空セナの匂いがたっぷり染み込んだジャージを、クンクンしてたよ。


IMG_1304.jpg


夕食の準備中、青パパが別の部屋へ行くと、追っかけて行こうと追いかけたけど、段差がありすぎて登れなくて、怪獣のような声でなき叫ぶ。
子犬って、こんななき方するっけなぁ?


IMG_1316_edited-1.jpg


で、諦めちゃった(笑)


IMG_1313_edited-1.jpg


みんなが夕食を食べてる間は、大人しくゲージで待ってたね。

たいくつなのー。


IMG_1321.jpg


弟にガジガジ棒をもらって、ガジガジしてみたり。


IMG_1331.jpg


姪っ子に抱かれて、自分の足をおもちゃ代わりにして?、カミカミしてみたり。


IMG_1353.jpg


見てて飽きない、いちごちゃんでした。
これからたくさんの人や犬たちと関わって、フレンドリーな優しい子になって欲しいな。
コメント
コメント
いちごちゃん、かわいい〜
3ヵ月位かしら。
そして、白柴ちゃんなのね。

次に四万十にいく時の楽しみが
また増えました。
2012/03/11(日) 21:00:55 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
今度行きます
そのときは、いちごちやん抱かせてもらいたいです
お願いします
2012/03/11(日) 21:12:57 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
かーわーいーーーーー!!!♡♡♡
いちごちゃん、可愛い~~~!!!ぷりち~!♡♡
子犬独特の毛の感じと仕草!
大きくなる前に会いたいワン!
コウたんと仲良くなれるかなぁ…
今日は強風吹き荒れてました…春の嵐にしては激し過ぎ…(>_<)
2012/03/11(日) 23:54:32 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
ツブシオさま
え~っと、2ヶ月半です。
2㎏で、体はチワワのあずきよりも体は大きいけど体重はないそうです。(あずき3㎏)
でもすでにやられてたとか(笑)
妹からきたメールは、『わがまますぎて困ります、そちらでビシバシ躾をお願いします』だって^^;
空セナが教育するから、まちがいなく大人しい子にはならないと思います(笑)


奈々ママさん
子犬ってあっと言う間に大きくなりますよね。
まぁ、柴犬だから抱けなくなるほど大きくはならないと思いますが、かわいい盛りが過ぎる前においで下さい♪


幸之助ママさま
パピー毛が生え変わる前に来てね♪
あの独特の柔らかくてモコモコさは気持ちいいですよ。
コウたんも子犬だから大丈夫でしょ。
可愛がってあげてねー。

今朝は田畑にうっすらと雪が積もってました。
昨日は花粉がバンバン飛んでて、クシャミの連発の上に鼻水が止まらなくなって最悪でしたよ。
きっとママさんも憂鬱な日だったと思います^^;
もしかして、春一番なのかな?
2012/03/12(月) 07:54:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
いちごちゃん可愛い 可愛いー!!
名前の由来も素敵です~(●^o^●)
ちょっぴり画像を見ただけでもいちごちゃんファンになっちゃいました~
仔犬特有の体型・仕草などなど見ていて飽きないですねー(●^o^●)
しっかり、空くんとセナちゃんの匂いを覚えておかなくちゃね!いちごちゃん
空くん・セナちゃん達はpearlさんがお家に帰られたらpearlさんを入念にチェック!匂いクンクンしていたでしょー(^^ゞ
2012/03/13(火) 11:16:11 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
仔犬の扱いに慣れていなくて、抱っこもぎごちなく^^;
帰ってから空セナの匂いチェックはありましたが、先日仕事帰りにハス友に会い、触りまくって帰って来た時ほどではなかったです。
いちごさん、どんな子になるのか楽しみです♪
2012/03/13(火) 19:22:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
あーたまらん、これ可愛いw
いちごちゃん、今のうちいっぱい写真と動画!
いっぱい撮ったと思っても、もっと撮っておけば良かったと後悔するからねー、今のうち!
2012/03/13(火) 22:33:29 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
いちごちゃん 
青ママの家族に仲間入りしたんですね
パピーの頃は、どんな仕草もいとおしくて愛らしくて
見ていて飽きないですね
立っている姿が萌えです
かわいいな~ 
いつかはなぴーさんと会いに行きたいです
2012/03/13(火) 23:32:25 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
はなママさま
仔犬って、かわいいですよね。
あっというまに成長するんでしょうね。
青ママがはなママさんと誕生日が同じで、はなちゃんといちごも誕生日が同じってすっごい偶然!
やっぱりはなちゃんと同じく、ハイパいちごになるのかな?(笑)


シュガーさま
しばらく子犬を見てない私は、子犬ってこんなにかわいかったんだーって、再認識(笑)
でも、私は子犬から育てる勇気はありませんが^^;
子犬時代が終わらないうちに、会いに来てくださいね♪
2012/03/14(水) 19:53:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
