Bluesky日記
スポンサーサイト
ロング散歩
昨日はお天気もよく、時間もあったので、ゆっくりと隣の地区までお散歩。
梅の花が満開
しだれ梅って、好きなのよね~。


R0010941.jpg


菜の花も満開~。
ここは梅が終わると、今度は桜がキレイなんです。


R0010951.jpg


ここって、年に2回くらいしか行かないところ(桜が終わると、見るものがないし・笑)なので、空セナは匂いチェックに余念がなく、ちっとも写真がとれない!

向こう岸にはベンチもあり、お弁当を持っていけばちょっとしたピクニックだね。
本当は、おさかな館の下にある虹の森の公園に行きたかったのだけど、風が強くて、とてもあそこまで歩く勇気はなくて、次回に持ち越し~。


R0010944.jpg


いつもの走りまくるお散歩と違って、ひたすら歩く散歩は別の意味で疲れたらしい、セナ子さん


R0010927.jpg


リビングに入ってしばらくすると、お気に入りの場所で、ぐぅ


R0010926.jpg


この時期、菜の花ウォーキングとか、ウォーキングもののイベントが多いですね。
休みと時間があれば、参加してみたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
雪が積もった日がいつだったか?と思えるほど小春日和ですね
うんうん、しだれ梅っていいですよね
しだれ桜もしかり
空君とセナちゃんから春の便りが届いた感じ

たしかに春はウォーキングがあちこちで開催されていますね
2011/03/10(木) 22:33:07 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
ゆっくりと長い距離を歩く散歩も楽しいですよ。
ワタシも日曜日に、往復3時間ちょっと歩いてきました。
行き先は農産物直売所。そこでおやつの焼き芋を食べて帰ってくるコースです。

セナ子さん、ゆっくりといろんなものを愛でながら歩く散歩も楽しいですよ(笑)
2011/03/10(木) 22:51:33 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
梅がいい色に咲いているねw
菜の花見ると本当春って感じがするよねw
次は、桜だね^^ 楽しみwww❀

散歩で行ける素敵な公園があってw
私もピクニック行きたいなぁ(^^*)
2011/03/11(金) 11:20:02 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
画像は"春"!!
枝垂れ梅、きれいですよねー
菜の花も、もうこんなに咲いているんですね
このところ寒い日が続いていますが、確実に春は近くまで・・・(嬉)
空くん・セナちゃん達はお花見よりも匂いクンクンとチェックに余念が有りませんね

春の日差しを浴びながらお弁当食べてポーっとしながら、可愛い子供達の遊ぶのを眺める・・・至福のひと時(笑) 待ち遠しい春!!
セナちゃん、おこた布団にお顔くっつけてZzz・・・ぐぅぐぅ 可愛い!
うちも布団や毛布に顔を埋めて寝るのが好きですよ~
何かにくっついていると安心するのかなー?

2011/03/11(金) 12:24:10 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
この小春日和はすぐにどこかへ行っちゃって、今朝はまた雪がチラつく寒い朝でした。
ちょっと山奥の集落に行けば、目の前の山が真っ白なのには、ビックリしました。

しだれ梅とか、桜って豪華さがあって好きなんですよね。



ツブシオさま
焼き芋を食べて帰るコース、いいですね~。
今度はお財布を持って、ロング散歩に出てみようと思います。
って、犬連れで買い物ができるところなんてこの辺にあったっけなぁ?(*^_^*)

セナ子はまだ、花を愛でるとかそんな気持ちはこれっぽちもありません(笑)。
愛でなくてもいいから、もう少しゆっくり散歩して欲しいよ。



カジュンさま
菜の花は、晴れた日に見るとまぶしいくらい、キレイですよ。
春はすぐそこまできてるハズなんだけどね、今朝はまた、雪がチラつく寒い朝だったよぉ。

今度こっちに来た時に、ゆっくり歩く~?(笑)。
往復3時間くらいかかるから、日頃運動しないカジュンさん、覚悟してて~(^'^)



KAITOのママさま
垂れた梅や桜って、ゴージャスだから好きなんですよね~。
春はすぐそこまで来てるハズなんだけど、今朝はまた、雪のチラつく寒い朝でした。
昨日から風も強かったので、降りそうだなぁと思ってたら案の定。
山奥の集落なんか、目の前の山が真っ白になってたんですよ。
でも、昼くらいから晴れてきたので、よかった!

KAITOくんも毛布などに顔を埋めて寝るんですね。
あれって、苦しくないのかなぁ?
2011/03/11(金) 19:05:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
