Bluesky日記
やっちまった!
セナの足の調子が良くないので、先週病院に行って痛み止めの薬をもらってきて飲んでいます。
それにプラス、関節にいいサプリを飲んでいるのだけど、晩御飯の時はフードと一緒に混ぜてあげていたんですが・・・

フードを入れる容器は、空セナと全く違うのに逆にしてあげてしまった
気づいた時はすでに遅し。
完食したあと
しかも錠剤なんてうまくよけて食べない空が、こういう時に限ってきれいに食べてしまっている。

薬はあと1回分しかないのに・・・
ショック!!


IMG_1371.jpg



今までも時々、容器を間違えてあげることはあったんだけどね。
セナは錠剤でもそのまま食べてくれるので、ご飯のあとにあげればよかった。
仕方ないのでサプリだけあげて、薬は明日。


IMG_1373.jpg


そうだよねぇ。
これからは、そのまま与えることにしょう。

多頭飼いの方なら、何かしら失敗はあるじゃないかしら?^^;
コメント
コメント
セナちゃんのいうように 仕方がないですね
空君はその後いかがですか
何事もないなら安心ですが。。。
セナちゃんの見返り美犬
色っぽいわね
2012/03/19(月) 22:12:57 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
そういうことですね。
失敗は誰にでもあるもの。
あとは、それを次の機会に活かせばいいこと。

セナ子さん、薬は直接でもOKなのね。
それは、いいことだわ。
2012/03/20(火) 17:33:13 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
シュガーさま
慰め、ありがとう(笑)
空は、なんともないです。
空もどこか痛いところがあったのかしら?(笑)
セナの見返り、なんか妖怪みたいと思ったんだけど、色っぽいですか?^^;


ツブシオさま
同じ失敗を繰り返さないように、気をつけまーす!
空も手のかからない子だと思っていたけど、セナはもっと手のかからない子です。
興奮しやすいことだけ除けば(笑)
全部完璧は人間だって無理ですものね。
2012/03/20(火) 19:41:31 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
あれぇ?こないだコメント入れたはずなのに
どこいっちゃったんだろ~?
やりなおし!
もえまるんちもやります!
フードの種類も違うし、容器も少し違うのに
時々間違えてます。なんでだろうね?

セナちゃんの脚、どうしちゃったんだろね?
早く治りますように。
2012/03/23(金) 10:28:12 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
tonさま
よかった~、仲間がいて!(笑)
フードは一緒なんですが、量が違うんですよね。
たぶん何も考えずにあげてて、あとで気づくパターンかな?

セナの足は、筋肉の筋を痛めてるんですよ。
元は散歩中に走ってて、捻ったみたいなんです。
私が帰って来た時の喜びようはすごくて、ひねり付きのジャンプはするわ、ハイスピードで走り回るわで、なかなか治りが悪いです。
セナもこの時は痛みを忘れてるんですよね。
「ストップ!」「やめ!」で、前ほどはしなくなりましたが、一度入ったスイッチは、なかなか止められないようで^^;
昨日も病院に行き、それを獣医さんに言ったら「セナちゃん、ジャンプはやめさい。治らんよ」と言われてました(笑)。
2012/03/23(金) 19:36:30 | URL | pearl #bfgOa1Xk [ 編集 ]
セナちゃん暴れすぎかー!
足ってなかなか治らないよねぇ。動くなって言ったって無理だし><
はなは何だか指がおかしくなって、しばらくずっとくつ下はかせたりしてたけど、最近ようやく良くなりました。でもランちゃんと走ったあと、ちょっと足が痛かったようです。おばさんなのに無理したのかな(笑)
2012/03/23(金) 21:44:29 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
はなママさま
なんかもう癖になったみたいで、前は1回薬を飲めばすぐに治ってたんですが、今回はなかなか治りません(*_*)
今日も私が帰ってくるなり、ジャンプの舞、ダッシュ!
しかもご飯の前にもこれをやります(*_*)
これからお出かけの季節だから、早く治らないかなー。
はなちゃんも、無理しないようにね。
2012/03/24(土) 20:34:27 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん大丈夫ですか?完治はしないのかな?
無理しないでって言っても、若いから動きたいよね。
気を付けて遊んでね。
最近、風が超強くて、出来るだけ引きこもり中。早く花粉が無くなって欲しいな…
2012/03/25(日) 19:41:15 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
セナは、とても元気がよすぎるくらいです^^;
完治を信じて、ゆっくり痛みを取ることから頑張ってみます!
って、セナはほっとくと痛みも忘れて勝手に走り回るし、ジャンプはするし・・・で、困ったものです。

花粉、早く治まって~。
もう、目が痛いくらいにショボショボ。
最近の強風って、春一番なのかな?
2012/03/25(日) 20:29:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナ姫のしぐさは、人みたい
感心
2012/03/25(日) 22:47:05 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
セナはどんどん、人間化してるようです(笑)
自分を犬だと思ってるのかなと、時々思うことがありますよ^^;
2012/03/26(月) 17:40:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん、元気いっぱいだもんねーv-237若いから少々の痛みが有ってもなんのその~って感じで夢中で走り回ってお遊びしているうちに痛みも気にならないのでしょうね。でも、ひどくならないように気をつけてあげてねっ(●^o^●)歳とると弱い箇所から影響が出てくると思うので、できれば完治しておくと安心ですよね。
空くんとセナちゃんの食器の色や柄を変えるとかしておくとママも間違えないのでは?v-8
うちも食事の量も違ったのですが、一応食器の色を変えていました。シズカは心臓のお薬を飲んでいたので食事に混ぜるとKAITOがお姉ちゃんの食べ残しを横で待ってて全部ペロリンしてたので、食べてはいけないのでお薬は別にし、シズカが飲み込むまで慎重に見ていました。何でもパクパクしちゃうKAITOが落とした薬も食べちゃう可能性が有ったためですv-8

セナちゃんの言うとーり「やっちゃったことはしょうがないんじゃない?」うーーんセナちゃん出来た子だv-221

いちごちゃんと少しだけご対面したんですね~v-238何度か会ってるうちにお互いに匂いを覚えてくれるとこれからも仲良くなりやすいですね。

2012/03/27(火) 10:38:46 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
何が何でも、完治させますよ!
お散歩も気分転換に歩く程度で、なるべく安静にさせているので、日に日に回復してるかな?って感じです。

空セナの食器は、誰が見てもすぐに分かるようなくらい全く違うんですが、たぶん何も考えずにあげてる時に間違えるんでしょうね^^;
あの日以来、薬は食後にあげてます。

いちごとはまた、明後日対面します♪
少しずつ慣れていくと思います。
あんなに空セナを怖がってた、義父んちのサスケも今じゃ、遊んでくれるセナが大好きですから(笑)
2012/03/27(火) 11:36:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
