Bluesky日記
桜が咲いたよ!
昨日の朝は目の前の低い山が雪で真っ白になってたし、町内の山奥の民家周辺は3㎝の積雪があったほど寒かったのに、今日はと~ってもいいお天気

毎日、散歩のたびに開花を楽しみにしていた桜
今日は、咲いてるかな♪


IMG_1382.jpg


土筆の群生。


IMG_1383.jpg


お~、つぼみが昨日より大きくなってる~!


IMG_1385.jpg


チラホラと、咲いてた♪


IMG_1386.jpg


今日は昨日の寒い日がウソみたいに暖かいので、夕方のお散歩の時はもっと咲いてるかな?


IMG_1387_edited-1.jpg


うん、春がきたねー。
お出かけに行かなくちゃね

寝起きの空っち。
起きて!
毎年、こんなん写真ばっか^^;


IMG_1389.jpg


セナの足も、少しずつよくなってきてます。
来月は、久しぶりにちょこっと遠出♪
それまでに、完治させなきゃね。


IMG_1392.jpg


散歩から帰って、さっそく日向ぼっこ。
耳だけはまだ起きてますが、その後、撃沈


IMG_1395.jpg
コメント
コメント
ソメイヨシノの開花、一番乗りは高知でしたものね。
時々寒の戻りはあっても、サクラが咲き出すと
本当に春が来たって思います。

春眠暁を覚えず・・・だよね、空くん!
2012/03/27(火) 11:53:56 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
ツブシオさん地方は、来月10日くらいでしょうか?
満開の桜はとってもキレイで大好きだけど、あっという間に散っちゃいますよね。
その儚さがいいのかもしれませんが、できることなら半月くらいはゆっくり楽しみたいです。
2012/03/27(火) 16:29:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
開花ですね~!いよいよ桜の季節~!
こちらももう直ぐって感じです。
セナちゃん、無理せず治してね。。暖かくなるから、ついつい走っちゃうよね。
空君、春眠暁を覚えずだよね。仕方がないよね。私も眠いよ…
2012/03/27(火) 19:39:12 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
昨日、高知での桜開花のニュースを聞き、大阪ももうすぐだなぁ~ってv-252気持ちがワクワクしましたよv-237
pearlさん家のお近くでは山に雪有り、ツクシ有り、そして待望の桜の花も咲いてる~v-10

セナちゃ~ん 春だねv-221
足も少しずつ回復してきているようで良かったです~。
空くん、春眠暁を覚えず・・・だよねぇ 解る解るv-8気持ちの良い季節、ほんともう目の前にv-237
今朝、散歩道で見た限りではpearlさん家方面の桜のつぼみと同じくらいでした。
今週末にはこちらも咲き始めることでしょう 嬉しいなぁ~v-10
2012/03/28(水) 12:02:18 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
幸之助ママさま
夕方の散歩でも桜を見てきましたが、さらに開花してました。
満開は来週でしょうね~。
ゆっくりでいいからね~って、桜に声をかけてあげたい(笑)。
咲きだすと一気にバーッと咲くからねぇ。

セナ、前ほど走らなくなりました。
って、私が先に行動をよんでセーブしてるだけですが^^;
おかげで、足を上げて歩くようなことはなくなりましたので、焦らずじっくり治して行きたいと思います。


kAITOのママさま
夕方の散歩では、さらに開花がすすんでました。
大阪もピンクのつぼみをたくさんつけてるのかなぁ?
桜レポ、楽しみにしてます♪

セナ、足を上げて歩くようなことはしなくなったので、だいぶ良くなってきました。
しっかりと地に足をつけて歩くようになりましたが、まだ不安定なので痛みが少しあるんでしょうね。
2012/03/28(水) 18:55:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ニュースで知りました
高知県が桜の開花が一番早いね
福岡は、ほんわりピンクのつぼみです
ここ二、三日暖かいから、来週は開花してくるかな
空君、ひなたぼっこですか?
お耳がかわいい
2012/03/28(水) 21:22:51 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
空君、気持ち良さそう~。
春のお日様思いっきりあびとこうね♪
セナちゃん、走りたいところをガマンできるだなんて
大人じゃん♪えらいよ!
春の花便りは嬉しいです。ありがと~空ママ♪
2012/03/29(木) 11:57:36 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
シュガーさま
今朝も桜を見てきましたが、順調に咲いてます♪
今日もとてもいいお天気なんですが、花粉がすごくて目が不調・・・
桜が満開になるころには、花粉もおさまってますように!
クッキーちゃんのさくらレポも楽しみにしてますね♪


tonさま
今日も週1の病院に行ってきました。
足を上げて歩くことはしなくなり、少し痛いけど地面にしっかり足を付けて歩けるようになりました。
「急に痛み止めの薬を止めると、また痛い痛いになっちゃうから、1日2回のところを今日から1日1回に減らそうね。薬がなくなったらしばらく様子を見て、また痛くなればおいで」って。
最近は走り出した時に声をかけると、思い出したかのようにやめます(笑)

tonさん地方も、桜がチラホラ咲き始めたころではないですか?
いつも行かれているラン周辺に桜がありましたよね?
もえまるちゃんの桜レポも楽しみにしてます♪
2012/03/29(木) 13:24:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
