Bluesky日記
霧の桜
裏庭の桜もほぼ満開
早朝は霧に包まれて、幻想的だったのでパシャッ!


IMG_1442.jpg


ちょっと、撮影モードを変えてみた。
さぁ、お花見ドライブしなきゃね♪


IMG_1444.jpg


先日の画像のセナ子さん。
頭は黒で背中はレッド?
なんだかどんどん、不思議カラーになってきてます
元は、れっきとしたブラックホワイト。
子犬時代の写真を見た方は、「えぇ?これがセナちゃん?」と驚かれる確率100%。


IMG_1429.jpg


リードはね、ママのところに来た頃に脱走しょうとガジガジしてて、もう少しで脱走できるってときに見つかり未遂に終わりました。
それ以来、ママは繋ぐときはチェーンです。
でも、最近はお利口さんになって?、リードをガジガジせずに素直に繋がれ犬になってるよ。


                    by セナ
コメント
コメント
ダブルカラーの子は、成長するにつれて
毛色も変る場合があるようですよ。
ウチも白から褪色してますもの。
2012/04/04(水) 14:15:34 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
セナの場合は、日焼けで変わったのもあるんですよね。
あと、先祖のカラーが全部入ってる(笑)
でも、独特のカラーがとても気に入ってます(*^_^*)
いちごも、茶色が濃くなってきました。
2012/04/04(水) 18:35:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
まあ なんと幻想的な桜でしょう
青空と一緒の桜も美しいですが
霧の中の桜もすごくきれい

セナちゃん 毛の色が変わってきたのね
そういうお話 よく聞きますね
セナちゃん おとなしく繋がれわんこになるんだね
お利口さんだね
2012/04/04(水) 23:56:11 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
こっちは早いところはもう、葉桜になってきてます。
満開になった~と喜んでたら、あっという間に散っちゃいますね。

セナ、来た頃と比べると、少しは大人しくお利口さんになったでしょ(笑)
2012/04/05(木) 19:10:18 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

こちらは桜が丁度見ごろですが、
そちらはも少しといった様子ですね!

セナちゃんの二重リードすごい・・・(笑)
2012/04/05(木) 21:53:50 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
ほんと、桜、きれいですね~
横山大観の世界みたい!
裏庭でみえるなんて、なんと素敵な!!
セナちゃん、お利口さんですねぇ~
Brianna は、繋いでもないのに一人で外に長く出しているだけでキュンキュン言っています(^^;)
2012/04/07(土) 15:30:43 | URL | Lucy #- [ 編集 ]
Pinkさま
お久しぶりです。
春休みはエンジョイしてますか?
みんなお元気ですか?

桜はだんだん散り始め、早いところは葉桜になってきてます。
あ、お花見したかったなぁ・・・


Lucyさま
ちゃんと裏庭に出て撮影すればもうちょっとマトモに撮れてたハズなんですが、寒くて外に出たくなかったので、勝手口の戸を開けて、そこから撮影^^;
手抜きしちゃ、いけませんよね(笑)

セナはこれでもだいぶ落ち着いたんですよ。
Briannnaちゃんは、寂しがり屋なんですね。
そこがまたかわいい・・・♡
2012/04/07(土) 19:42:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こちらの桜は、明日辺りが満開です。松山は先日の強風で大分痛んだみたいですが…
お天気が良くても寒いです。石鎚や皿が峰は雪が降ったみたいです。
セナちゃん、女の子だから赤くなったのかもぉ~。
日焼けして、毛の色が変わるって有るんですね。コウたんは、長時間日に当たらないから濃くならないのかな?
いちごちゃん、早く会いたいな~!
2012/04/07(土) 19:58:49 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
こっちは早いところはもう、葉桜になってますよ。
今年はゆっくりお花見や、撮影をする余裕はありませんでした。
石鎚、皿が峰は雪!?
風さえなければ、ポカポカ陽気であったかいのにね。

毛の色は、日焼けでも変わるらしいです。
でもそんなに陽にあてたつもりはないんですが、散歩のときなどに浴びる紫外線の影響かもしれませんね。
空は冬は濃く、夏は薄茶になります。

いちごには、あれから2週間ほど会ってないな。
きっと大きくなってると思います。
コウたん、子犬時代が終わる前に会いに行ってね♪
2012/04/07(土) 20:39:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
素晴らしい桜の画像ですね~
まるで日本画の世界です!!
このところ寒さが戻り、こちらの桜の花も長持ちしていてまだまだ楽しめそうです(●^o^●)

セナちゃんの毛色、ほんと不思議ですね。
どんどんこれからも変わってくのかしらー??
2012/04/08(日) 19:28:21 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
寒かったので外に出たくなくて、勝手口の戸を開けて撮りました(笑)
桜はどんどん散ってゆき、新緑の季節になりそうです。

セナの毛色、先祖のカラーを全て頂いてる感じ。
他のハスキーとはちょっと違った独特のカラーですが、とても気に入ってます(*^_^*)
KAITOくんは、変わりませんでしたか?
2012/04/09(月) 18:49:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
幻想的で素敵な桜の写真♪
裏庭って、pearlさんちの?
羨ましい~!
家の中からこんな綺麗な桜が見られるなんて素敵だなぁ。

セナちゃん、頑丈そうなリードで(笑
脱走は未遂に終わってよかったね。
どんどん落ちついてくるんだろうけど、それもちょっぴり寂しく感じたりしちゃうよね(笑
2012/04/10(火) 17:55:13 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
mikaさま
寒さに負けて、勝手口の戸を開けたところから撮ったので、手抜き感アリアリだなと、後悔^^;
裏庭の桜は、義父んちの土地の桜です。
この桜の後ろに見えるのが、義父んち。
どんだけ近い距離か、分かるでしょ?(笑)
ちなみにうちの裏庭は、駐車場、そしてセナが繋がれ犬になる場所です(*^_^*)

セナ、リードを齧らなかったのはびっくりでした。
あまりにも来た頃がインパクト強くて、ホントに繋いでたリードをズタボロになるほど食いちぎり、もう少しで切れる寸前というところで気づいたんですよ。
あぶなかったー!
落ち着いてくると、寂しさを感じるけどあともう少し、興奮するクセをどうにか・・・(笑)
2012/04/10(火) 18:19:25 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
つながれ犬になれるセナちゃんはエライ!
はなは、もう大さわぎになるので無理なのだわw
不思議カラー、ご先祖さまの色なんだねー
はなも茶色のじーさまの色が混じっておるわい!
2012/04/10(火) 20:32:35 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
はなママさま
繋がれ犬になるのイヤなんだねぇ、はなちゃん。
でも繋ぐ場所って、限られてるんですよ。
空みたいにたいていの所なら大丈夫ってわけにいかなくて^^;

はなちゃんも茶色が混じってるんですか?
セナの先祖は、ハスキーにはあるカラーが全部揃ってます。
結構、気に入ってるんですよ♪
2012/04/11(水) 18:33:16 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
