Bluesky日記
スポンサーサイト
東北太平洋沖地震
国内最大級の地震が昨日、おきました。
専門家でも、予想以上だったそうです。

ニュースを見るたび、どんどん被害が大きくなっていく様子で、いたたまれない気持ちでいっぱいです。
埼玉に親類がいるのですが、埼玉全域停電というニュースを見て、従姉にメール、電話をしたけど、すぐには連絡がつかなくて、1時間後やっと、「無事だよ」と、メールが来てホッ。
停電にはなってないから、ご飯も食べたけど、震度5強の地震だったそうで、まだ余震も続いているとこのと。

一瞬にして津波で、寒い海にのまれていった方々を思うと、やりきれない思いです。
そして、未だに連絡のつかない方の心労も。
無事であることを、心からお祈り申し上げます。

これ以上、被害が大きくなりませんように。
そして、被災された方に心からお見舞い申し上げます。
1日も早く、余震がおさまりますように。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
こんばんは。
本当に大変なことになっていますね。

ご親戚の方もご無事で何よりでした。
私も東京に兄がいるので、本当に心配しました。
電話は繋がらなかったし><

一刻も早く事態が回復していって欲しいです。
2011/03/13(日) 00:54:43 | URL | Pink♪ #/mlGhx7g [ 編集 ]
No title
pearlさん、ご親戚が埼玉でしたね
うちの兄家族とは、なかなか連絡が取れなくて心配でしたが
みんな無事と連絡を受けた時は安心しました

pearlさんのご親戚もご無事でよかったです

そちらも福岡も被害がないですが、東日本、東北の被害のすごさに
胸が張り裂けそうで涙が出ました
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます
2011/03/13(日) 08:56:46 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
国内最大級の大地震、大変なことになっていますね・・・
津波の恐怖があんなにひどいものとは、映像を見て震えがきました。
阪神淡路大震災の恐怖がよみがえり、胸が苦しくなりました。
ご親戚のご無事も確認されて良かったです。
でも、まだまだ余震も続いているようで、油断できませんね。
うちは東京の娘から地震直後に電話が有り、無事を知らせてきましたが
仕事場の様子がガラスが散乱したりと大変だったようです。
その日は交通機関も遮断されていたので、会社の安全な場所に同僚達と共に一夜を過ごしたとのメールが入りました。なかなか携帯もつながらず、こんな時はやはり遠くに居ると心配で・・・
山形の知人の安否は確認しましたが、福島に住む知人の安否はいまだ解りません。
被害に遭われた皆さま方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く収束されることを祈るのみです・・・
2011/03/13(日) 11:01:47 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
まだまだ安否確認が出来ない人たちのことを思うと、辛いですね。
ワタシの実家も、土曜日の朝、電話がやっと通じました。
朝は、割と繋がりやすいです。

このまま、大きな余震が起きないように、いまはそれが一番の願いですね。
2011/03/13(日) 16:09:25 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
Pink♪さん
電話も不通になってましたからね~。
現在もまだ復旧してないところもたくさんあるようで、連絡のつかない方の心労は大変なものだと思います。
お兄様の無事を確認できてよかったです。
今日もニュースを見るたび、絶望的な情報ばかり・・・
自然相手には、何もできませんね。
でも、1日も早く余震もおさまり、ライフラインも復活しますように。



シュガーさま
シュガーさんのお兄様家族も埼玉、無事が確認できてよかったですね。
私もすぐに連絡がつかなくて、このままだったらどうしょうって思ってました。
心配性の高齢の祖母になんて言おうと思ったり。
予想以上の被害に言葉もでません。
1日も早く、余震がおさまり、復旧しますように。



KAITOのママさま
娘さまの無事も確認されてよかったですが、ご知人が確認されてない方もいらっしゃるようで・・・
あれから、無事を確認されてればいいのですが。
遠くに離れていると、どうすることもできませんよね。
ニュースを見るたび、絶望的な映像が流れ、言葉がでません。
1日も早く余震がおさまり、復旧しますように。



ツブシオさま
あれから、余震はいかがですか?
ご実家とも無事が確認できてよかったです。
連絡がつくまでの間、心労が絶えなかったことと思います。
1日も早く、復旧しますように。
2011/03/13(日) 19:36:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
