Bluesky日記
一人ぼっちの青空記念日~7年目の春
昨日(4/24)は、青空記念日でした。
ホントは当日アップしたかったのだけど、めぼしい写真が撮れなかったため(今日もイマイチ)、1日遅れました。
毎年一緒に迎えていた青空記念日も、去年10/24に青兄ちゃんが逝ってしまい、空は初めて一人で迎えることになりました。
偶然にも、同じ24日が青の月命日とは何かあるんでしょうか?
しかも、逝ってちょうど半年が経った日でもあります。


IMG_1499.jpg


相変わらず、甘えん坊ぶりは健在
ママのお腹にスリスリ、ゴロゴロ~。


IMG_1500.jpg


雨の中、お散歩に行ってきたので濡れてます。
嵐でも吹雪でもお散歩大好きは、来た頃から変わらないね。
兄ちゃんの分まで、元気に過ごそうね!


IMG_1502.jpg


空兄ちゃんは、アタシが守るの!


IMG_1497.jpg


たしかに、空セナの結束は固くなってきたような気がします(*^_^*)
青兄ちゃん、どんな顔して弟たちを見てるんだろうな?
コメント
コメント
今年は「青空記念日」一人で迎えたんだね。
一緒に迎えられたらよかったのにね。
空君、お兄ちゃんの分まで長生きしてね。

昨日は、よいお天気だったので
青くんのお墓に、お線香あげて大好きだった
「軟骨ジャーキー」お供えしました。
2012/04/25(水) 20:22:02 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
はい、相方のいない記念日を迎えました。
元気に迎えることができたのも、青が見守ってくれてるからだと思います。
月命日と同じ日っていうのが、なんだか不思議です。
2012/04/25(水) 20:35:13 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
一人で迎える記念日になってしまったけれども・・・
確かにお顔から、寂しさは感じてしまうけれども、
そうよ、セナちゃんがいるものね。
こんなじゃじゃ馬お嬢さんを守ってあげなくちゃいけないから、
寂しいなんていっていられないかな?

がんばれ〜空くん、青くんの分も!
2012/04/25(水) 21:57:49 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
セナちゃん、たのもしいわー!
守ってくれそーな気がする(・∀・)
甘えんぼの空にいちゃんをね♪
2012/04/25(水) 22:37:45 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
空君 お誕生日おめでとう
青君がお空から、「空 僕の姿は見えないけれど魂は一緒にいるから、お祝いしようね」って声が聞えます
いつまでも空君と青君は二人でひとつ
絆は繋がっていて
空君 そして青君 お誕生日おめでとうございます
今年は是非会いに行くよ
2012/04/26(木) 07:57:51 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
ツブシオさま
散歩から帰ってきた後に撮った写真なので、濡れてるし、疲れた顔してるんですよ。
セナのおかげで、老け込むヒマはないようです(笑)


はなママさま
空に「ウゥ~ッ」っと唸る子がいたら、セナが反撃に向かいます^^;
逆にセナがしつこいことをされてたら、空が間に入っていったり・・・
やっぱり一緒にいると、仲間意識がでてくるんですね。
逞しいお転婆な妹でも、兄ちゃん思いの優しい子です^^;


シュガーさま
ちょうど青が逝って半年後、一人ぼっちの記念日を迎えることになりました。
未だに、青の形見のマットは必需品で、必ずそこで寝てます。
お祝いありがとうございました!
今年は会えるんですね♪
2012/04/26(木) 12:20:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青空記念日 おめでと~!!
青くんと空くんと二人揃って迎えられなかったけど・・・空くん、いつもお空から青お兄ちゃんが見ていてくれるから寂しくないねっ
それに頼もしい妹も傍に居てくれるしねっ(●^o^●)

青くんの分もいっぱいいっぱい長生きしてね~!!
2012/04/26(木) 14:18:51 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
ありがとうございます!
姿は見えなくても、私たちの側にいると思います。
特に空は、行動を見てると何か感じているものがあると思うんです。
青空コンビを解散して、半年。
青の分まで、セナと仲良く頑張るよ!
2012/04/26(木) 18:45:28 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青君は、24日を、自分で、選んで、虹の橋を、渉ったのだと思います。
奈々も、我が家の、電話番号の日に、。
賢い青君は、最後まで、考えて、又、イチゴちやんに、生まれ変わり会いに来たのだと、思います
我が家も、奈々とよく似た、Qちやんが、来てくれましたから、。
そう信じています、。
さて、セナ姫の、おめめ、かわいいですね。
空君は、頭の上に、タオルが、の、イメージが強くて
心、和らげてくれます。
2012/04/27(金) 14:13:15 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
こんな偶然ってあるのかなぁ?
でも、奈々ちゃんも電話番号の日っていうのがすごいですよね。
24って、青にとって特別な数字かも?
空のタオル、印象に残ってしまいましたか?
さって、次は何をしょっかな?(笑)

セナは、「コワイ」って言われることが多くて、かわいいって言われると、ちょっと照れます^^;
キリッとしたときの顔が、眼光が鋭いのでそう思われてしまうんですが、私は野性的で気に入ってます。
2012/04/27(金) 19:24:34 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナ姫の、むかつて右のおめめ
白い部分が、気をひくような、オーラーで、何度みても、かわいいですよ。
2012/04/27(金) 20:56:29 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
青空記念日、もう7年?早7年?コウたんも、もう直ぐ7
才です。小学生一年生になりましたぁ~!♡
空君、青君の分も健康で長生きしてね。また楽しい思い出、作ろうね!
青君、遠いお空の上から、しっかりと見てるよね。『みんなみんな、元気でな~!』ってね!
2012/04/27(金) 23:55:20 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
青空記念日おめでとう!
(今日のタイトルすてき~♪)
青君がいないのは寂しいけど、しっかりセナちゃんと兄妹としてかたい絆ができましたね。
青君もお空からほほ笑んでみてるね。
はなも頑張るね。
2012/04/28(土) 01:11:52 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
空くん、表情が若い♪
優しい顔。何度も言うけど、ファンだよ。
人間も見た目年齢が若いと体内年齢も若いというから、犬もきっとそうですよ。
「青空」ってほんとにステキ。
風が吹いたら「今、青くんが側を走ったんだな~」って感じるよね。
2012/04/28(土) 10:47:57 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
奈々ママさま
上目使いっぽくて、かわいいでしょ^^;
イタズラっぽい目ともいう?
表情が豊かで、見てて飽きないです。


幸之助ママさま
あ、今思えば、コウたんが生まれた年に青と空がやってきたんですね!
なんで今まで気づかなかったんだろう?
コウたんも来月は、小学1年生ですね♪(笑)
犬生、まだまだこれから!
たくさん楽しい思い出を作らなきゃね!
青は、いつもお友達のことも見守っていますよ!


みいこさま
ありがとうございます!
青はいつも側にいるような気がします。
きっとはなちゃんのことも見守ってるから、大丈夫!
セナと固い絆か・・・ププッ。
不思議と、一度もケンカにならないんですよね。
青と空には逆らえない子ですから^^;


tonさま
空の表情、若いですか?^^;
実年齢は、もえちゃんと同じくらいだと思います。
そうだね、見た目年齢=体内年齢は、犬も人も一緒ですね。
犬たちと共に、若さをキープしていきましょう♪

お天気のいい、晴れ渡った日は青が浮かんできます。
tonさんのおっしゃるとおり、風が吹いたら「側を走ったんだな~」って思うときがありますよ。
感性が一緒だ(笑)
2012/04/28(土) 19:51:09 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こんばんは^^
記念日おめでとうございます。

今年は一人だったんだね。
唯一の血の繋がった兄弟、
きっと空くんも寂しいよね・・・

でも今はセナちゃんもいるし、
もっともっと楽しい日々を迎えられますように^^
2012/05/01(火) 00:01:18 | URL | Pink #/mlGhx7g [ 編集 ]
Pinkさま
こんばんは~!
ありがとうございます^^;

姿は見えなくても、気配はなんとなく感じる時があります。
いつも空は青の愛用のマットで寝てます。
洗濯したらダメかなぁと思い、お天気のいい日に干す程度ですが、まだ匂いって残ってるのかな?
2012/05/01(火) 20:51:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(日) 19:21:32 | | # [ 編集 ]
鍵コメさま
お土産を私にまで頂き、ありがとうございました。
今日、青ママから受け取りました。
今度はお会いできますように、楽しみにしてます。
2012/05/07(月) 21:51:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09(水) 18:56:12 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
