Bluesky日記
イメージアップ
先日、ある見積もりを依頼していた営業の方が来られました。
午前9時に打ち合わせを予定していたのに、休みだった私はのんびりしすぎて、掃除が間に合わなーい!
空だけ散歩を済ませ、犬が苦手かもしれない営業さんのために外に出し、セナはとりあえずリビングのテーブルの脚に繋いでおいた。
営業の方には届かない範囲だし、あとは営業の方の様子を見て対応しようと思っていると。

「こんにちは、失礼します」と名刺を頂いたあと、セナに触れて頂いた営業マン。

「犬は大丈夫ですか?」と聞くと、「えぇ、大丈夫ですよ」と。
あ~、よかった


R0013141.jpg


一通り見積もりをしていただいてる合間にも、世間話をしたりし、和やかな雰囲気。
若いのにしっかりされてて、とても感じのいい営業マン。


R0013145.jpg


「この子、吠えませんね。おとなしいですね。」

「ハスキーって、番犬に向かないんです。
外の子(空)もそうですが、ウチの犬たちはよほど不審者でない限り吠えません。」

過去に2ワン揃って、玄関に無言の仁王たちでセールスマンをビビらせ、退散させた経験あり(笑)。
友人によると、「吠えられる方がよっぽどマシ。無言ってコワイよ。」
そうかなぁ?



R0013136.jpg


その営業マンは、過去に別のお客さん宅で飼われていたハスキーに吠えられ、足をガブッとやられたそうだ
なので、ハスキー=吠える、噛みつくの図式が出来上がっていたらしい。

でもセナを見て、ハスキーのイメージが変わったそうだ
よっしゃー、セナもハスキーのイメージアップに一役買ったね!
コメント
コメント
セナちゃん おりこうさん
お客様になついて褒められたんだね
人様に愛犬を褒められるとすごくうれしいですね

ジャーマンシェパードも体が大きく精悍な容姿なので
怖いってイメージを持たれますが
実におとなしい犬種です
同じようにハスキーもそうでしょうね

クッキーはシェパードの友達わんこがいます
クッキーの方が強いんですよ
2012/05/15(火) 07:47:40 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
わ~、クッキーちゃんいいな~!
シェパードのお友達がいるって!
何度か私も見たことがありますが、大人しくてフレンドリーな子でしたよ。

過去にトラブルのあった犬種って、苦手な犬種になってしまう人が多いです。
その犬種に対するイメージも、マイナスイメージの方が大きいんですよね。
営業マンの方も、最初は「ゲッ、ハスキー」って思ったと思いますよ。
上がるなり、顔が引きつってましたもん(笑)
でも、セナが大人しかったので、過去のトラウマは消えたみたいで、可愛がって頂きました^^;
2012/05/15(火) 09:05:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナ姫は、甘え上手かな、。
魅力的なおめめ、していますね
2012/05/15(火) 18:41:02 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
甘えんぼさんだけど、人を見ますね(笑)
特に男性には警戒します。
何が基準なのか分からないけど、初対面で打ち解ける人とそうでない人がいて、私にもよく分かりません^^;
2012/05/15(火) 18:48:28 | URL | pearl #B4L7Kl76 [ 編集 ]
お利口セナちゃん♪
は~い!小学生のときに
近所のスピッツに咬まれました。
40数年経っても傷が残ってます。
トラウマにならない奴もいまっせ~

セナちゃん、どんどん女の子らしくなるね。
セナ之介は撤回!
2012/05/15(火) 21:57:26 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
はなぴーさま
私は、仕事中にノーリードにしていた違うダックスに1年で3回咬まれ、しばらくダックス恐怖症になってました(*_*)
今でもやっぱり苦手・・・
友人曰く、ダックスとは相性が悪いねだって(笑)

セナ、女の子らしくなりましたか?
でもやっぱり先日も、男の子に間違えられました^^;
首輪は赤なのに、なぜ間違えられるんだー?
ピンクにしてもダメかな?
2012/05/16(水) 19:53:16 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
